のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


今日は車で

  1. 2010/07/25(日) 00:02:24_
  2. りろ 良性腫瘍摘出-通院・治療記録
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
3,40分ほどの所にある動物病院に行ってきた
ぎぃさんは診察室に入れないので 母にも一緒に行ってもらった

出かけるのにキャリー(夏場はプラのバスケット)入れる時
私の不安が伝わるのか…りろが入るのを嫌がり
暴れてしまったその一瞬 頭で逆立ち状態で
下手すれば骨折れてしまう!と慌てたけど
本人もビックリしたようでそのまま大人しくコロンと滑るように入ってくれました(;´-`)...。

結局こっちでも初診なので昨日と同じように体重測定(2.3kgでした)から始まり
聴診器で胸やお腹の音を聞いて 触診…
今度はコブの細胞を取るのに2回針を刺された(>_<)

10分ほど待ってから「これがその細胞です」とモニタを見ながら
膿瘍ではなく…腫瘍で多分悪性ではないので しばらくこのまま様子を見るか
ただもし破裂してしまうと その部分の皮膚は回復が難しいこと 雑菌の恐れがあることなどを
説明してもらい
麻酔の不安も…今の年齢なら確かに若い子よりはリスクは高いけど それほどではないですよ?と言われ…

手術で取ってもらうことにした
当日は11時半までに預けて お昼に手術 午後診が始まる17時に迎えに行く 日帰り手術になるそう
入院じゃなくて良かった~(^^)
考えれば…内臓の手術じゃないので そんなに時間は掛からないよね
先生もそう仰ってたし

帰り道…
昨日今日とりろに辛い思いさせて 何度も針刺して痛い思いさせて
昨日の診察は いらんかったかなぁ?とつい口に出たけど
ぎぃさんも母も
どっちにしても検査は必要やったし決断するにも時間が必要やったんちゃうか?と
言ってくれたので…ちょっとホッとした

いつ破裂するか分からない状態で様子を見て また何かあれば病院行って というのは
りろに負担が掛かるし なるべく早い日で手術をお願いした
術前検査で他に悪いところが無ければ すぐに終わる

帰ってきてからはキャリーは狭かった!外は暑かった!と言いたげに
リビングを走り回り 水を飲んで コロンと寝てた(^^)

今もケージですやすやと寝てる

私もへとへとなので横になろぅ…



以前から楽しく読ませて頂いてるLAPISさんの“うさぎ日和”

”起きてほしくないこと”を連想したり、頭に思い浮かべてしまうと、

”起きてほしくないこと”を実現させてしまいます。

逆に、起きてほしいこと、”こうなって欲しい” と思う気持ちや愛を込めた祈りは、

素晴らしい出来事を呼び、それを実現化させてくれます。


とあり…私も心配とか不安に思うのをやめて(無事に手術が終わり 元気になる)と祈り
走り回るりろをイメージしていようと思った

LAPISさん ありがとうございます♪


<<気分転換 | BLOG TOP | 最初は米粒ぐらいでした>>

comment

  1. 2010/07/26(月) 11:44:46 |
  2. URL |
  3. LAPIS
  4. [ 編集 ]
みゆさん、リンク感謝です♪ありがとうございます。
ベストなタイミングでベストなことが起こっていると信じて前向きに!!
私も心から良い方向へ向かわれることをお祈りしております。^^

コメントありがとうございます♪

  1. 2010/07/27(火) 16:08:31 |
  2. URL |
  3. みゆ
  4. [ 編集 ]
★LAPISさん

ありがとうございます(^^)
そうですね!
最近は色々な「タイミング」にびっくりしてます(笑)

長い事…うつむいてたので
その時は良い方向へのイメージとかできなかったけど
今は色んなことに気付くことが多いです♪
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今12歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: