• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


最初は米粒ぐらいでした

  1. 2010/07/23(金) 23:55:21_
  2. りろ 良性腫瘍摘出-通院・治療記録
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
右前足の付け根…ヒトで言うと脇の辺りかな?
そこにぷちっと米粒くらいの何かが出来てて それに気づいたのは昨年の5月
最近はピーナッツくらいに大きくなってて

昔飼ってた猫も足の所に脂肪の塊ができたことがあったし
りろのその「こぶ」も同じようなものだろうと思ってたし
うさぎ専門店の店長さんに相談した時も
悪いものではないだろぅってことで ずっと様子見てたんやけど

今日お昼にケージから出してブラッシングしてる時に見たら
血のような赤い筋があって…
出血はしてないけど…多分この異物を体の外へ出そうとしてるようで

この暑さで外に出すのは極力避けたかったから
先ずは近所の病院に連れて行き 針で中の細胞を取り出し顕微鏡で見てもらったら
やはり悪性ではなさそう(うさぎの場合は脂肪ではなく多分膿だろうってこと)
でも このままにしておけば皮膚を破って出てくるのは明日かも?または1ヶ月後かも?

少しずつ膿を出す治療を続けるか 手術で取るか…

全身麻酔…
いつかこのコブを取らなきゃいけないとは思ってたけど

明日 別の病院(うさぎをよく診てる病院)に行く予定
そこの先生とよく相談して…決断しなきゃ


でもでも
今日はりろ すっごいいい子やってん!
いつもは結構暴れるのに…看護師さんが扱いに慣れてるようで
仰向けにされても りろはじいっとしてて
『偉いねーいい子ねー頑張ってるねー』と看護師さんがずっと声をかけてくれて
ありがとう!看護師さん♪

りろも頑張ったね~
明日も頑張ろうね~
不安だけど…かーちゃんも頑張るからね~

今日はその後 ナナも連れていって 二往復したので
ちょっとふらふらです(^^;)


<<今日は車で | BLOG TOP | 1つだけ>>

comment

  1. 2010/07/24(土) 23:27:52 |
  2. URL |
  3. はなわさび
  4. [ 編集 ]
悪いモノじゃないって? だったらヨカッタですね。
病気や怪我の治療方法って千差万別で、
どういったケースがその子にはいいのかって難しそう。
お医者さんと、御家族と、相談して決めてあげて下さい。


コメントありがとうございます♪

  1. 2010/07/25(日) 23:15:25 |
  2. URL |
  3. みゆ
  4. [ 編集 ]
★はなわさびさん

土曜に行った病院では「膿」ではなく腫瘍だろうと
何にせよ…切除して病理検査(?)しないとソレが何なのか分からないんですよね

私自身…10年前に(悪性ではないだろう)腫瘍ができて…その時も(手術して)中身を検査しないと
何かは分からず
私の場合は良性だったけど…いつ悪性になるかも分からないんですよね~(^^;)

ありがとうごさいます♪
病院に行くまでの一晩…ゆっくり考えられたので
土曜には決断できたんだと思います(^^)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今11歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


