のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


回復ちゅー

  1. 2012/06/16(土) 19:38:57_
  2. 日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
久しぶりに溜めこんでて しんどかったけど
この前 ケータイで吐き出したら 気持ちが楽になって
すぅーと眠れた

芍薬と初雪草

友人に
『自分を責めないで』と言われて
気付いた

まぁ~た!責めてたのかぁ!って(^^;)

以前に比べたら
落ち込むことは少なくなったけど
やっぱり責めてしまうんやなぁ…

ルーズベルト

眠れると
体調も良くなってきて
昨日は朝からパタパタ動けたし
今日はちょっと起きるの遅くなったけど
家の事も用事も済んで良かった(^^)

サラベルナール

写真は 芍薬と初雪草

数年前
なんでもない日に ぎぃさんがプレゼント!って
芍薬の花束をくれたことがあって
「なんで 芍薬???」と聞いたら “別に…なんとなく”って( ̄∇ ̄;)
渋いチョイスやなぁ~っておっかしくて今でも覚えてる(笑)
スポンサーサイト


<<りろ復活 | BLOG TOP | やっぱり気候のせいかな>>

comment

  1. 2012/06/18(月) 09:30:41 |
  2. URL |
  3. 小麦オカン
  4. [ 編集 ]
私もねー、時々落ち込むよ。

私は結構エエとしのおばさんなんだけど、
(はっきり言うの恥ずかしいから『少年隊のヒガシ』と
タメと言っておこう)
私ぐらいの人や、私の友達なんかは、
仕事して、奥さんして、お母さんして、合間に
趣味を充実させて・・・と、生き生きとしてる。
でも、自分は家事と小麦の世話でいっぱいいっぱいで、
ちょっと頑張ったら、肩痛いとか首痛いとか、
風邪ひいちゃったーとかでダウンなの。
ほんっと、情けないと思うこと、しょっちゅう。

・・・でね、
ここからが本題(笑)

何が言いたいかっていえば、

「私も一緒なのよ、しくしく、辛いねー」

って、みゆさんに同調したいわけではなくて、

結構、多くの人が同じような『思い』を
抱えているんだよって知ってほしいわけなのです。

だから、ガンバレ!・・・じゃ、ないよ。

自分だけが劣ってるとか、情けないとか、
絶対に思わないでってことなのです。

みゆさんのお友達がおっしゃってた、
自分を責めないで・・・と同じ意味かもだけど。

・・・話し変わって・・・

立てばシャクヤク、座ればボタン、歩く姿はユリのよう。
って言葉があるじゃないですか。
ぎぃさんにはみゆさんがそう見えているんですよ。
美しい大切な人なんですよ♪

コメントありがとうございます♪

  1. 2012/06/21(木) 19:34:15 |
  2. URL |
  3. みゆ
  4. [ 編集 ]
◎小麦オカンさま◎

温かいコメントありがとうございます<(_ _)>
なんか もうじぃぃぃんときました(;_:)

周りの友達の件も うんうん。そうそう!って

私は辛くなると ついココで吐き出してしまうけど
同じような思いをしてる人はたくさんいるんですよね…

多分…
小麦オカンさんも私も 基本的に『真面目』なんですよね
自分で言うのもなんですが(笑)
以前 悩みを相談してた友人には
『真面目 責任感強すぎ 自分に厳しすぎ』と言われてたので…
小麦オカンさんのブログを見てて
「そうそう!」と共感すること多いです

うん
私が 私自身の一番の味方にならないと…ってコト思い出しました
頑張らずに 自分のペースでいきます

むふふ( ̄ー ̄)
小麦オカンさん
私も近いですよ~(ウッキッキーの猿ですよ~^^)


ところで
ぎぃさんは この前も芍薬って名前が出てこなくて
でも脳トレの為にも思い出す!と言うけど…
なかなかで(笑)
ヒントを出すのに
「立てばシャク…」まで私が言ってしまい
今ので分かったわ~と 自信満々で言ったのは
シャクナゲでした(笑)
ちなみに以前にもシャクナゲと言ってました( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ
もひとつ おまけに
「立てば芍薬…」って言葉も知らなかったです~

でも 花を貰うのは嬉しいですよねo(^-^)o

前は 帰り道に花屋さんが数軒あったから
時々 買ってきてくれたけど
今は近くに花屋さんがないので全然です(笑)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今12歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: