のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


バラがきれいだったよ♪

  1. 2012/06/05(火) 19:13:58_
  2. お出かけ♪ぶんちゃ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
10日ほど前だけど(^^;)
よく晴れてたし ナナもぶんちゃも喜ぶだろうと 緑地に行ってきた

駐車場そばに群生してたハルジオン
春紫苑
春紫苑って書くんだね~

ぶんちゃは 前を歩くぎぃさんについて行こうと必死
ナナは ぶんちゃから離れて歩こうと必死(笑)
ぶんとナナ
でも
私がトイレから戻ると 割と近寄ってた
待つぶんとナナ
これだけ近いと大きさの違いが分かりやすいかな~
ちなみに ぶんちゃは3.6kg ナナが2.6kg

少し歩いてから
喉が渇いてジュース飲んで 休憩中

ぎぃさんの膝で えへへ~♪(´▽`)と笑うぶんちゃ と
カメラを見ないナナ(^^;)
ぶんちゃスマイル

ナナをしっかり抱っこしてたからか そんなに怯えなかったけど
二人を抱っこ(^^)
ぶんちゃが膝にくると
ナナはよじ登って お腹の上に乗ってきたよ…( ̄∇ ̄;)アハハハ


ではでは バラの写真~(^-^)

これは 品種名“アンジェラ”(ドイツのつるバラ)
アンジェラ
これでは分かり難いけど アーチになってたよ

これは“花霞”(日本 中輪房咲き種)
花霞
白い花びらに淡いピンクの縁取りが可愛い
蕾がたくさんあったから これからって感じ(10日前の時点で)

これは“ダブルデライト”(アメリカ 四季咲き大輪種)
ダブルデライト
鮮やかな朱だけど 中がクリームっぽい白で ほんとキレイだったー(^-^)

これは“宴”(日本 四季咲き大輪種)
宴
濃い赤一色のほんと大輪のバラ

これは品種とか分からないけど
上のバラたちとは別の場所で フェンス一帯に咲いてた…つるバラかな?
黄色のパラ
品種とか 全然覚えられないんで
それぞれのバラの前にあった掲示板(?)も写真撮ってきた( ̄∇ ̄;)ゞ


全体的に
まだ咲き始め~とか五分咲きよ~って感じのバラ園だったけど(10日前の話)
どれも満開で騒がしいより ちょうど良かったかな(笑)

そろそろ紫陽花かなぁ (*゚▽゚*)ワクワク
あと花菖蒲かなぁ o(´∇`*o)(o*´∇`)o


万博公園ではローズフェスタとかあじさい祭があるけど
ぶんちゃを連れて行けないので
調べたら大阪府営公園は犬OKなんで あちこちの緑地・公園に行きたいなぁ♪

お昼過ぎ 暑くなってきたんで帰ることにして

その帰り道
ぎぃさんがぶんちゃを 私がナナを連れてたのに
こんなに近寄って 並んで歩く姿に 思わず感動!
帰り道

偉いのはねー ぶんちゃんやねん(^^)
会う度にいつも『ナナちゃーん♪』って近寄って
犬嫌いのナナが怯えて逃げても
しつこく追いかけたりしないで『今日も遊ばれへんのかぁ』って
見守ってくれるから(´ω`*)ネー
ほんと いい子だよー!ぶんちゃん゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


ナナもだんだん慣れて
こうやって どんどん仲良くなればいいなぁ~ヽ(*⌒∇⌒)ノ

でも
ナナちゃん
後からついて行くのは嫌みたいで
てけてけ~と早歩きで ぶんちゃを追い越して
並ぶ二人
この後もずっと ぶんちゃより先を行くのに ちょこまか早歩き(笑)

ぜんまい仕掛け?ってぐらい(笑)
スポンサーサイト


<<やっぱり気候のせいかな | BLOG TOP | 二週間かかった(--;)>>

comment

  1. 2012/06/06(水) 23:27:00 |
  2. URL |
  3. 小麦オカン
  4. [ 編集 ]
いいお天気の日にお出掛けしたんですね~。
お花もワンズも笑顔満開で楽しそうです。
でも、暑そー。そういえば昨日、おとといは、
ちょっと涼しくて、雨が降りそうな感じで、
今日は蒸し暑くて、このお天気の激変って
体、キツイですよねー。夏本番に向けて、
なんとか慣れていかなくっちゃですね。

がぶっと噛んだら、すぐビタミンB攻めで、
口内炎が出来始めたら、すぐ塗り薬を!
・・・と、わかっていても放置して悪くするのは
オカンも同じでございます(苦笑)

コメントありがとうございます~♪

  1. 2012/06/07(木) 19:29:58 |
  2. URL |
  3. みゆ
  4. [ 編集 ]
◎小麦オカンさま◎

だんだん暑くなってきましたね~(^^;)
今日もぶんちゃが そろそろ散歩の時間やろ~?と催促してくるんで
まだ暑いから も少し後!と言うと
恨めしそうにじぃぃぃぃと見てましたよ(--;)

私も暑さに弱いんで
夏が25~26℃くらいならいいのになぁ~と本気で思います
あと 雨降る前のどよーんと曇る日は
頭が重くなったり痛くなったりするので辛い(;´-`)...。

> がぶっと噛んだら、すぐビタミンB攻めで、
> 口内炎が出来始めたら、すぐ塗り薬を!
そうなんですか?ビタミンBがいいんですね!
塗り薬はね
あんまり効果ない…ようなことTVで聞いて
うがい薬とかで一日に何度か くちゅくちゅうがいするといいって聞いて
今回ずっとうがいしてて 効果あったんだけど
ストレスかかると ぶり返し~でした( ̄∇ ̄;)
あと 弱ってる時に医者行くと 違うウィルスとか貰いそうなんで
ついつい避けてしまいます…よね?
じゃぁ いつ医者行くんだ?って感じやけど(笑)

お互い 体力つけて 夏の暑さに向けて
“良い加減で”頑張りましょうね~♪
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今11歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: