のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


今が一番(^^)

  1. 2011/11/19(土) 19:32:29_
  2. りろ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
7月に ぶんちゃを連れて一泊の旅行に行った時に
りろが具合悪くなったけど(その時の記事)
今も換毛がすごい時とか お尻や後ろ足の毛が 束になる

唾液がベタつくのは 奥歯の伸びが原因ではないか?と言われてから
そこ!気にしてなかったぁー!と 慌てて お医者さんに診てもらって
大丈夫だったけど 今も注意して見てる

けど 今のところは
ペレットも牧草も 食べる量は変わらないし
ヨダレとかの異変もないから 大丈夫だと思う

奥歯のコトを気にしてなかったのは
今まで「食べない」ことが なかったからだ と後で気がついた

最近は りろとの時間が少し減ってるけど
広いサークル内で でろ~んと寝てる姿を見ると
あぁ
この部屋にも慣れて リラックスしてるんやなぁ と嬉しくなる(人´∀`).☆.。.:*・
でろ~~~ん
私の足音で ビクッ!と 起きてしまった( ̄∇ ̄;)ゞ

昨年 引越しする前に りろの状態を知りたくて
LAPISさんにアニマルコミュニケーションをお願いして

撫で撫で(^^)

その時に
もし この先 具合が悪くなったら何かのサインで教えてほしい と伝えてもらった時
りろは
先の事を心配する私に かなりウンザリしてたらしいです… Σ( ̄ロ ̄lll)

でも ちゃんとサインを教えてくれて
これまで そのサインはないので 安心してる

むしゃむしゃ ←ベランダのティモシー

あと
今まで色々あったけど この家に来られて嬉しい
今 このカラダでこの時間を十分すぎるくらい楽しんでるよ
 って(*´▽`*)

LAPISさんに伝えてもらったコトで
色んな事が分かって 余り心配しなくなった

もぐもぐ

私(人間)はどうしても 明日のこと 先のこと を考えたりするけど
りろ(動物)は 『今』が一番大事 ってコトが よ~くわかった(^^)

仕事や家事や色んな事で 先のこと(予定)を考えても
具合が悪くなったら?
もし こうなったら? っていうことは考えなくなった(^^)

むぃぃ~ん
今が一番!
生ティモシーが一番!!(笑)



今日もありがとう(^-^)


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*・*・゜゜・*
LAPISさんのサイトlapislazuliesはこちら
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*・*・゜゜・*


<<いろいろと… | BLOG TOP | 褒められたよ(^^)>>

comment

  1. 2011/11/24(木) 00:21:26 |
  2. URL |
  3. LAPIS
  4. [ 編集 ]
ご紹介ありがとうございます。(^-^)
「今が一番」「気にしなくなった」みゆさんにとっても
りろさんにとっても素晴らしい「ギフト」となったご様子。
とても嬉しく拝見いたしました。
これからも、沢山のHAPPYが降り続けますように☆

コメントありがとうございます♪

  1. 2011/11/28(月) 18:49:24 |
  2. URL |
  3. みゆ
  4. [ 編集 ]
★LAPISさん

引っ越してから もうすぐ1年になるんですが
りろも落ち着いてきて
私も変化してることに気付きました(^^)

本当アニマルコミュニケーションをお願いして良かったです♪
ありがとうございました
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今12歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: