のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


質問 追記6/25

  1. 2011/06/24(金) 18:26:51_
  2. ぶんた
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
ぶんたは 夜 リビングに置いてるケージの中で寝てるんだけど
一昨日ぐらいから 入るのを嫌がって
昨夜は3時頃まで鳴いてた

風は通るけど やっぱり暑いのかな?
暑いから 眠れなくて
日中 自分で涼しい場所 見つけて眠るように
夜も 涼しい場所に 行きたいんかな?

そうやんな?当然そうやんな?(;´-`)...。

あじさい

んー

うちに りろ部屋を作ったのは
りろが来て数年後に ぎぃさんが喘息になったからなのねん(^^;)

薬飲んでるし 今は発作を起こすことも無くなったけど

ぶんたが来てから ぶんたの毛に反応するようになってしまって(--;)
ナナの時は 一緒に寝てても平気だったのに なんで???
と 思ったら
ヨーキーはシングルコートで 抜け毛も殆ど無かったから… みたい

涼しいのは 寝室なんやけど ぶんた(ケージ)を入れられなくて

夜 寝る時の数時間は エアコン入れた方がいいかな?

犬を飼ってる(飼ってた)皆さんは 犬の寝る場所など どうしてますか?
教えてください<(_ _)>

追記6/25
ケージの場所を変えてみたり 色々考えたけど
昨夜は クーラー28℃で朝方までつけたら 気持ち良さそうに 寝てた(^^)

その前に りろ用に凍らせたペットボトルがあるのを思い出して
ぶんちゃにあげたら 嬉しそうに舐めてた(笑)
れろーん
ミニタオルで巻こうとしたら 取られると思って
がうぅぅぅぅ~やって(--;)

今日(25日)から 昼間はペットボトルを出しとこう… 嬉しそうやし(^^)
ぶんた

りろ部屋は なんの迷いもなくエアコン入れてるのに
ひどいかぁちゃんだと 反省してる
ごめんね ぶんちゃん





この前 散歩中に
チャリに乗った女子高生が
可愛いー! と言った後

すぐ後ろから来た もう一人の女子高生が

あはははーカピバラやーん!(笑) って( ̄∇ ̄;)
ぶんちゃんやでー!

似てるぅ~???(笑)
スポンサーサイト


<<ひんやりプレート | BLOG TOP | 出したよ~!>>

comment

  1. 2011/06/25(土) 21:25:04 |
  2. URL |
  3. ウメピー
  4. [ 編集 ]
ぶんちゃん、問題が落ち着いてよかったですね!

ワンコって飼うのは大変だな~と日々実感しています。
うちもりろくんとぶんちゃんみたいになってくれればいいのですが( _ _ )..........o 。

最後のぶんちゃんの写真、カピパラというよりこぐまちゃんって感じがします。カワイイ・・・。


  1. 2011/06/25(土) 23:01:21 |
  2. URL |
  3. 小麦オカン
  4. [ 編集 ]
ぶんちゃんはドイツ生まれのワンコだから、
毛がふかふかしてて暑さにとても弱いので、
涼しくしてあげてください。
・・って、あらら? 問題は解決済みですか?
遅くてごめんなさいね。ペコペコ。

うちは子犬のころは、わりと厳しく育てて、
絶対に別の部屋のケージで寝させていました。
チワワはメキシコ生まれなので、寒さにもかなり弱く、
冬は湯たんぽを入れて寝させていました。
夏は熱帯夜の夜はエアコンを入れていました。

・・・が、
寝る前にいろいろ準備するのが億劫に(!)なったのと、
ある事情で、ケージを私達の寝る部屋に移動させなくちゃ
ならなくなり、ケージの扉を開け放したまんまになって、
今は、小麦さんは好きなところで涼も暖もとっています。

結局、なんだかあまり役にたたないコメントでしたね。
ごめんねー!(汗)

女子高校生っ!カピバラちゃうわっ!もっとカワイイわっ!
失礼しました。ゼーゼー。

コメントありがとうございます♪

  1. 2011/06/28(火) 18:02:45 |
  2. URL |
  3. みゆ
  4. [ 編集 ]
★ウメピーさん

ホント ワンコは躾が大事だから 大変ですよね(^^;)
実家のナナは 親が途中から甘やかして 今ではリーダーになってます(--;)
まあ それはそれでOKかなって(笑)
ぶんちゃは 基本的な躾が出来てる子なんで 私は楽させてもらいました(笑)

うさぎは犬猫・鳥もOKみたいだから あとは相性の問題かな?って思います(^^)
うちはナナの後に りろが来て お互い平気だったし
(今は どこへ跳んでくるか予測できないりろの動きに ナナが怖がってます(^^;)
ぶんたとは アクシデントでご対面~だったけど 大丈夫でした(笑)

ただ…小春さんは子犬だから 用心した方がいいかもしれませんね
気長に待てば 少しずつ仲良しになるかも!それも楽しみですね♪

> 最後のぶんちゃんの写真、カピパラというよりこぐまちゃんって感じがします。カワイイ・・・。
ありがとうございますヽ(*⌒∇⌒)ノ

キャラクターのカピバラさんなら まあ可愛いけど…
どっちかと言うと クマですよね~?(^-^)


★小麦オカンさん

そうなんですよね…暑さに弱いんですよね
ネットでも色々調べて 皆さんにコメント頂く前に
やっぱり命に関わる!と思って(>_<)

実家のナナの時 必ずケージで寝かせるように言ったけど
ほら!あの「クゥ~ン クゥ~ン」の子犬独特の可哀そうな鳴き声に母が耐えられず
確か3日目の晩にはケージから出してしまって
今では リーダーになってるし(^^;)
それより何より
雷とか 何かしらに怯えて ガタガタ震えても
ナナ自身が安心できる場所が無くなったことが 可哀そうで(--;)

その事もあって ぶんちゃんは必ずケージでって思いが強くて

でも ぶんも雷で怖がった時は 昼間だったせいもあってか
ケージには入らなかったけど(苦笑)

> 今は、小麦さんは好きなところで涼も暖もとっています。
ウチもそれが理想です!

> 女子高校生っ!カピバラちゃうわっ!もっとカワイイわっ!
ありがとうございますヽ(*⌒∇⌒)ノ
言われた時 一瞬ウケたんやけど…キャラクターのカピバラさんかな?と思ったりして(笑)
でも ホント もっと可愛いわーっ!
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今11歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: