のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


出したよ~!

  1. 2011/06/23(木) 19:05:48_
  2. 日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
これまでは蒸し暑くても 窓を開ければ 風が通るので
室内はまあまあ 涼しかったけど

昨日からの急な暑さに慌てて出したよ~扇風機!!

ぶんた
首に巻いてるのは熱中症予防のクール(ジェル)バンダナ

この暑さで
中途半端に伸びた髪を 今すごぉーーーく 切りたーい!!と思ってる(笑)
でも 短くすると 余計暑くなる???と
どんな風に切ろうかと 迷ってる(^^;)


りろ部屋は 6月入ってから エアコン稼働中!!
りろ
冷え冷えボードには 右手とあごを 気持ち程度に乗せる りろきち(^^;)

毎年 梅雨から秋口まで りろ用にエアコンは入れっぱなしになるので
うちの節電は今年に限ったことじゃない(多分 殆どのうさ飼いさんは そうだと思う)

今年は 新居のリビングが明るいので 殆ど照明はつけない
勿論 ガス・水道も 大事に使ってる


あのー 今までが 使いすぎだと思いません?

昔から私の住んでた辺りでは 数えるほどの星しか見えなかった
空気が汚れてるせいもあるだろうけど
夜なのに明るすぎるんよね

節電…と言うより 少し前の暮らしに
人間らしい暮らしに戻りなさいって 地球に言われてる気がする


そう言えば…
りろとぶんたは 大丈夫なんやけど

てけてけてけ

問題は… ナナなんです( ̄∇ ̄;)
ナナさん
この頃は幸せだったね…ナナ(笑)


<<質問 追記6/25 | BLOG TOP | やっぱり…な( ̄∇ ̄;)>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今12歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: