のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


≪海と水のものがたり≫

  1. 2011/06/14(火) 17:29:18_
  2. お出かけ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
この前 久しぶりに心斎橋の大阪市立近代美術館(仮称)にぎぃさんと行ってきた

心斎橋に着いた途端 ぎぃさんがお腹すいたと言うので
スタバ入って食べたんやけど
注文したラテ待ってる間に 美味しそうなパン見つけて 結局私も食べた(笑)
トマトとバジルの…なんとか って小さいパン美味しかったよ(^^)

昨年までスタバですら 何かを食べるって出来ひんかったから
ぎぃさんも私もびっくり(笑)

で!≪海と水のものがたり≫
「水」をテーマに 色んな作家さんの作品…絵・写真・版画・彫刻があって
人も少なくて ゆっくり見られて楽しめたよ(^-^)

ここは場所が良いし スペースが広すぎなくて良いの~♪
来週の日曜6/19までなので 興味のある方は是非!(^^)

ポスターとぶんちゃ
ポスターの絵は ポール・シニャックの「アンティーブ、朝」(1919)という作品
実際にはもっと白くて淡い色で 柔らかいタッチで 好きな絵になった♪

ちなみにこの絵は“なにわの海の時空間”蔵 なんだって!
懐かしいね~あきら~!(^-^)


追記
美術館が入ってるビルの1Fに 東北のお店があって(入口に『なまはげ』が立ってる)
この前 初めて入って 盛岡冷麺とか にんにく梅とか買ってきた…美味しかったよ~(^-^)♪



<<やっぱり…な( ̄∇ ̄;) | BLOG TOP | りろ いろいろ…その2>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今11歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: