のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


ぶんたの話

  1. 2011/05/28(土) 20:30:23_
  2. ぶんた
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
『富士丸な日々』だったか『くるねこ大和』だったか『羊の国のラブラドール絵日記』だったか(笑)
とにかくブログを見てて 自分が犬や猫を飼う時は「里親募集で」 と思ってた
ペットショップやホームセンターなどで見て 可愛いと思うけど『この子!!』と思う子には会わなかったし

引越す前から『いつでも里親募集中』をチェックして 色んな子の保護されてる様子を
リンクされてるHPやブログなど見続けてた

ぶんたは 一昨年11月に警察で期限が過ぎたところを
大阪のある団体に保護されたポメラニアン男の子(保護当時5~6歳ぐらい)

私はできれば女の子を と思ってたし ぎぃさんはできれば子犬を と言ってたけど
ずっと気になって ぶんたを見てた

色々 悩んで 迷って ぎぃさんとたくさん話し合って
やっぱりぶんたの里親になりたいと思って
2月の下旬に保護団体に問い合わせてみた

手続きなどで会えるのは1ヵ月後くらいかな?と思ってたら
うちは条件に合ってることと 保護団体さんの都合で 約2週間後にトライアルが決まった(驚)

この急な展開に その夜は不安でいっぱいになった
決心したはずが(どうしよう…どうしよう)って

でも ぶんたを見つけたことも 里親になりたいと連絡した事も
直ぐにトライアルが決まったことも
全部 決まってたコトなんだろうな って

それに
ずっと欲しかったはずの猫 ではなく 犬を選んだことも
そろそろ 外に出れるはず 出たいはず
それだけ 元気になったってコトなんだろう って(^^) ←これは母に言われた言葉


約2週間後…トライアルで代表さんとうちに来て 初めて生で見た その瞬間
あぁ!やっぱり この子や~(^-^) と思った

保護団体の代表さんが帰られたあと…(暫くは代表さんを探して鳴いてた(^^;)
ぶんた♪

2時間ほどしてから
ぶんちゃん♪

晩ご飯のあと
ぶーん♪


ぶんぶーん♪

当たり前のように
ぶんちゃ♪
布団の上で寝てた(笑)


<<んーーー | BLOG TOP | 来客♪>>

comment

  1. 2011/05/29(日) 00:37:20 |
  2. URL |
  3. 小麦オカン
  4. [ 編集 ]
ぶんた君は、明るくて人懐っこい子のようですね。
散歩に行ったりするだけでも、みゆさんの新しい世界が
広がっていくだろうから、そのパートナーとして、
ピッタリの子のような気がします。

私もワンコと生活し始めてから、ちょっぴりだけど、
世界が広がりました。こうしてネットでも人とのつながりが
出来たりしているしね。

ぶんた君がらみで、これから様々なことに出くわすかも
しれませんが、ぎぃさんと一緒ならノープロブレムだと、
文面から伝わってきました。
りろっちもきっと応援してくれるでしょうしね!

コメントありがとうございます♪

  1. 2011/05/31(火) 20:12:18 |
  2. URL |
  3. みゆ
  4. [ 編集 ]
★小麦オカンさん

そーなんです!
ぶんたは 犬 好き~ でも人がもっと好き~♪な子です(^^)
お陰で 色んな人に声をかけてもらって 笑顔でいることが増えました

そうですね
正式譲渡の後も色々あって
悩みながら 迷いながら 話し合ってます(^-^)

> りろっちもきっと応援してくれるでしょうしね!

りろはどんな反応するかなぁ?と楽しみでしたが
ぶんたとサークル越しに ご対面しても『またなんか おるなぁ(--;)』って感じで
ナナに対する反応と同じでしたー(笑)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今12歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: