のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


そんなトコに…

  1. 2011/05/18(水) 19:22:06_
  2. 私のこと
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
だいぶ暑くなってきたね

暑くなってきたんで ぶんたの散歩時間をどうしたら良いのか…
保護団体の方には
『朝・昼・夕方・夜と1日4回の散歩をお願い それが無理なら最低でも朝夕の1日2回』と言われて

ナナは女の子でトイレは屋内でするから分からなかったけど
ぶんたは男の子なんで トイレは完全に外!

朝晩はぎぃさんが行って 私は昼前と夕方に行ってるけど
私の体調が悪い時は15時にだけ行ってる

今まで最長で10時間あけたこと あるけど
GWに行った友達夫婦の所は二人とも働いてるから
朝と夕方に柴犬くんを連れて行ってる と聞いて
12時間あけても大丈夫なんかな?我慢できるんかな?
いや それでも私は家に居て 散歩に連れて行けるんやから
我慢させんでも…と頭グルグル(;´-`)...。
いずれは室内でもできるようにトイレトレーニングせな…と思いつつ
まだ実行はしてない(ペットシーツを試してはみたけど無視)

今からどんどん暑くなって 15時なんて無理やし
やっぱり夕方 少しでも涼しくなってから かなぁ(*´-ω-`)…ウーン

何かに似てるなぁ~と思ってたら
ぶんた ラスカル?(笑)


で!
ここからが本題(笑)
前回の記事をupした夕方…歯医者に行って

親知らず 抜いてきたぁー!

その日の夜は ビミョーに血が止まらなくて 熱出るわ 耳鳴りキツイわ 右腕が痺れてくるわ
で ちょっと早まったかなぁ?(--;) と後悔した
昔 下の親知らず抜いた時は 喉まで腫れあがって何も飲めず食べれず になったんで
久々に怖かった( ̄∇ ̄;)

(自分で奥歯と思ってたのは親知らずやって
 で その手前の歯との間に食べるたんびに物が詰まって
 フロスするとだんだん痛み出したから歯医者さんに行く気になった…て言うのが経緯)

次の日は ちょっと血が出たけど 午後から消毒しに行ったら
カサブタになってきてると聞いてホッとした(^^;)

で 数日安静にして 痛み止めを飲まなくても平気になった(^^)
けど片方だけで噛むのって結構辛いなぁ(^^;)

やっぱり手前の歯は虫歯になりかけてたんで明日からまた治療開始…ばんばりまふ(^^;)/

さて
この前の顔ぺちゃ りろ吉(笑)
りろ吉

不憫なので 別の角度から撮ってみたら…ん???
りろ蔵

りろ之介

右足がそんなトコにー!(笑)


<<来客♪ | BLOG TOP | 4月で止まってた(^^;)>>

comment

  1. 2011/05/19(木) 12:36:37 |
  2. URL |
  3. 小麦オカン
  4. [ 編集 ]
ぶん太くんは保護犬ちゃんだったのですね。
里親になったということ・・・なのね、すごい!

うちの小麦は朝と夕方、それぞれ40分~1時間程度の
散歩をしています。2回/dayですね。
我慢している様子は特に見受けられないので、適量かと
思っています。

ただ、4回が習慣になっているのなら急に2回にすると
戸惑うかもしれないので様子を見ながら減らしてみては?

もしかして、年をとっててトイレが近いのかしら?
だったら4回いるのかしら? ・・・そういうところは、
調べたことがないのでなんとも言えないです。ごめんなさい。

  1. 2011/05/20(金) 16:32:11 |
  2. URL |
  3. あすか
  4. [ 編集 ]
実家の柴犬(オス。5歳)は朝晩2回のおしっこです。
夕方はちょっとさせに外に出るだけで散歩は朝1回
子供の頃は失敗していたみたいだけど、今はなんでもないかなぁ。

男の子だからか外でするというのはあるだろうね・・・マーキング代わりの。
ワンコによって違うからなんともいえませんがご参考までに^^

コメントありがとうございます♪

  1. 2011/05/24(火) 20:27:24 |
  2. URL |
  3. みゆ
  4. [ 編集 ]
★小麦オカンさん

そうなんです
ぶんたは ある団体に保護された犬で そこから譲り受けました(^^)

正確な年齢は分からないけど…トイレが近い訳じゃなくて
多分 保護されてる間 自由な時間が少なかったから
できるだけ多く 外に出してあげて!という団体の方々の思いが強いんだと思います

で!
コメント読んでから決心して
一昨日から 朝と夕方の2回を試してます

今朝は雨で さっさと帰ってきて 家の中を走り回ってました(^^;)
晴れてたので昼間と夕方に行ったら 喜んで走ってました(笑)

ありがとうございました♪


★あすか

うちも実家のナナは 一日に1回…気候のいい時は2回です
子犬の時から猫のような生活だったから(^^;)

で!
コメント読んでから決心して
一昨日から 朝と夕方の2回を試してます

ありがとう♪
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今12歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: