のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


え?そーなん???

  1. 2011/04/30(土) 20:37:10_
  2. 私のこと
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
10日ほど前 耳鼻科に行って
やっぱり午後から や 夕方から が
耳鳴り とか 耳の奥からの閉塞感とか 難聴が出る と伝えたら
聴力検査の結果を見ながら
『最初に比べたら 聴力はだいぶ回復してるし これ以上はどうにもねぇ…』とのこと
診察はいつも午前に行ってるんよなー(^^;)

少しずつ減ってきた薬が もっと減って嬉しいんやけど
これ以上はどうにもならないのかぁ って また落ち込みそうになった

でも
それ以前から キーンって耳鳴りや 舌の痺れも もう10年近くなるし
調子悪いと足元がふらつくけど めまいはそんな酷くないから
まっ!付き合ってくしかないなぁ~って思うようにした(^^;)

でね
数年前から 鼻毛がかなり減ってるせいか 匂いには過敏なってるし
湿度が高い日でも 鼻の中は乾燥しまくりで痛いし
夜には鼻の奥(後頭部のほう)が痛み出して 風邪ひいたんかな?って毎日思うほどなんで
この前 ついでに診てもらったら
鼻の奥に 長い綿棒で突かれて 涙出るほど痛くてビビッた(--;)
待合室にいると小さい子供がギャーって泣くのが聞こえたけど コレか!と気付いた
これは泣くわー(T-T)


その時に『花粉症か?』と聞かれて いいえー?と答えたら
『でも鼻炎なってるわなー まぁ調べとくから次来た時な』と言われた

で その結果ね
『あぁ 花粉症やな』

えぇ?花粉症ですか?(@_@;)

『種類は分からんけどな… なんか症状ないの?』

ん~そう言われれば鼻が詰まった感じ?があるかなぁ?
はぁぁ 花粉症ですか…?

と 思わず二度聞いてしまい そばにいた看護師さんが笑いだした( ´艸`)アハハッ

だって
周りの花粉症の人って くしゃみ・鼻水が止まらないとか 目がかゆくて辛い って症状なんやもん
私は そんなん無いし…
体調悪い時は りろの毛に反応してくしゃみ止まらんけど(^^;)
りろだって りろの毛 細かいんやもん(^^;)

あっ!
目が痛いのもあるわ
コンタクトのせいかな?って思って ソフトを試したりしたけど
あんまし変わらんかったし 相変わらずドライアイ(--;)

それも花粉症と関係あるんかなぁ?

それにしてもビックリしたわー
花粉症の人は大変やなぁーって思ってたけど
あたしも花粉症やったなんてー!・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・


<<4月で止まってた(^^;) | BLOG TOP | 思い出したコト>>

comment

  1. 2011/05/01(日) 14:33:16 |
  2. URL |
  3. 小麦オカン
  4. [ 編集 ]
花粉症だったんやー・・・ って、のんびりしたこと(笑)
でも、たまにはそのくらい、ゆるゆるーっとしている方が
いいですよ、きっと。
耳鼻科、あんまりたよりにならないのなら、別の病院に
行くという手もあるけど、新しい病院って緊張しますものね。

ダンゴムシ!!! そういうのトラウマになりそーーーっ!

コメントありがとうございます♪

  1. 2011/05/02(月) 14:06:26 |
  2. URL |
  3. みゆ
  4. [ 編集 ]
★小麦オカンさん

いやいやいやいや ビックリしましたよー!
ホントに大した症状がないんですもん(言い訳-笑)

まぁ ゆるゆるついでに(?)
何の花粉なのかは調べなくていいよなー!って思ってます(^^;)
でも 昨日薬局でマスク1箱(60枚入り!)買いました(^^)/

んー
最初に『治りにくいから』って言われてたんで仕方ないなって思う
あまりにも症状が酷くなってきたら
小麦オカンさんの言うとおり 別の病院(総合病院)に行こうって思います

> ダンゴムシ!!! そういうのトラウマになりそーーーっ!
ごめんなさーい!
小麦オカンさんには辛いネタやなぁーと思いつつ
思い出してしまったし(笑) 私には笑い話なんでupしました!( ̄∇ ̄;)ゞ
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今12歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: