のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


願う

  1. 2011/03/22(火) 19:09:39_
  2. ひとりごと
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
情報があり過ぎる のも
困る


今 何ができるか? と よく聞くし 見かけるけど
今は プロの方たちや有名な方 裕福な方に お願いして

今 できること は 自分のこと

先ずは 落ち着いて 毎日を生きること

flower



復興には
これから とても長い時間がかかる

今から できることは たくさんある

例えば
今は募金できるお金がなくても
1日100円ずつ貯めれば 一年後には36,500円になる


これまでの各地で起こった災害
暫く経てば メディアは少しずつ静かになる

報道されなくても 復興は少しずつ進んでる
とても とても長い時間がかかる

「今」も大事
「今から」も大事

riro
ベロちゃうで!りんご食べてんねん



できるだけテレビは見ずに
新聞やネットを見てるけど 見る度に涙が出た

この季節特有のモノもあってか
数日前から すごく攻撃的になってる私がいて
昨日からは身体の不調がひどくなり

今日は新聞(各国からの救援活動などの記事)を読んで
日本は世界中から 優しくしてもらってる と思うと
感謝の気持ちでいっぱいになって 涙が止まらなかった

でも だんだんと なんで泣いてるのか 自分でも分からないくらい
泣き始めて…

色々と考え過ぎてた
阪神淡路の時のことも はっきりと思い出してた

恐怖や不安や怒り…を溜めこんでたのか と気付いた

暫く泣いたら 聴こえにくくなってた右耳が 治ってた


皆さんは大丈夫ですか?



先日 うちの息子になった【ぶんた】 詳しくは また…
ぶんた


<<とりあえず | BLOG TOP | 祈る>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今11歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: