のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


寝不足…?

  1. 2010/07/17(土) 19:21:47_
  2. 日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
昨日記事upしてすぐ りろが鳴いた…今まで聞いた事のない声

えぇ?何?どうした?と慌ててケージを見たら
ジッと座ったまま動かない

何やろ?どうしたんやろ?湿度が高い?何か苦しい?
どうしよ…病院 タクシー呼ばな と慌てながら
とりあえずエアコン27℃から26℃に下げて 水をアクアコールに替えたら
りろ100716
ごきゅごきゅと飲み始め
それから餌も食べて…あとはいつも通りゴロンと寝たのでホッとした(ノ_<。)

うさぎはほとんど鳴かない動物
普段♪ゴッキゲ~ン♪の時は足元を八の字に走りながら
『ぷぅぷぅ』や『ぶぅぶぅ』と鼻唄?が出るけど
うさぎが鳴くとか奇声を出す と言うのは命に関わることが多いし
その後いつも通りに見えても 捕食される動物なので その間際まで弱る姿を見せない

昨夜は気になって

一時間おきに目が覚める度にりろが息をしてるか 上下するお腹を見て安心して…の繰り返し(^^;)

今日もいつも通り走り回っては こんな感じで涼んでる ひえひえボードに乗らず背もたれにする息子(笑)
1007170051.jpg

もうすぐ6歳…人間で言うと52歳になるらしい 今は51歳か…
あっという間にシニアの仲間入り

そんな訳で寝てたのかどうか…実感なし(笑)
疲れてんのかなー 唇かんだ( ̄∇ ̄;)
これが口内炎にならないよう…今夜は早く横になろぅ
なんて…いつも横になるの早いけどね~((●≧艸≦)プププッ


おまけ
りろ040925
これはウチに来てすぐの頃…両手に乗るくらい ちっちゃかったよ~(^-^)


<<大丈夫のようです(^^) | BLOG TOP | 初めてのフリマ♪>>

comment

  1. 2010/07/18(日) 17:50:56 |
  2. URL |
  3. がじゅう
  4. [ 編集 ]
はじめまして(^^)
まるのブログにコメントありがとうございました(^^)

べびちゃんの頃のりろちゃんもめっちゃかわいいですけど、今のりろちゃんもかわいいですね(^^)
体調が良くなかったんですか?(@@;;
うさぎさんは病気とか隠すから、心配ですよね(><;;
夏の暑さは身体にこたえるでしょうから、室温の調節には気を使いますね
りろちゃん今年の夏も元気に乗り切ってね(^^)

コメントありがとうございます♪

  1. 2010/07/18(日) 20:17:09 |
  2. URL |
  3. みゆ
  4. [ 編集 ]
★がじゅうさん

遊びに来てくれてありがとうございます(^^)
あちらこちらのうさブログの中で
インパクトあるお名前を見て一度で覚えました(笑)

ありがとうございます
あれから一度もあの悲鳴はないし
ご飯とお水の量 ●の量も余り変化なく
いつも通り走り回ってゴロン(たまにドスンって音がします(笑)と寝てるので
大丈夫なようです

まるくんはいつもキリっとした男前ですよね~(^^)
うちのりろは…なんかもうオッサンぽくて(*´艸`)ブハッ
撮り方が悪いのかな( ̄∇ ̄;)ゞ
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今11歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: