のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


初めてのフリマ♪

  1. 2010/07/16(金) 19:28:58_
  2. お出かけ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
紫陽花が咲き始めた6月最初の日曜日に
ぎぃさんと近くの緑地に行ってきた
1006060121.jpg

今回は違う道から行こう!ってことで竹林の横を進み
1006060105.jpg

雲の向こうの薄青い空が海に見えるな~なんて話しながら
1006060106.jpg

ひょこっと出てきた 森の入り口(^^)
1006060107.jpg

結局すんごい遠回りだったけど運動不足解消にはいい感じだった(笑)私はかなりしんどかったけど(^^;)

一時間くらい歩いてた?( ̄∇ ̄;)ってことで 木陰でひと休みしてから
1006060110.jpg

ようやくフリマ会場に着いた(^^;)
今までも他のフリマとか見てるけど…いつもは素通り(笑)

今回はいつもブログ猫の幼稚園日誌by番頭&専務を読ませて頂いてる
“猫の幼稚園”のブースが出てるからヽ(*⌒∇⌒)ノ

以前着られなくなった服を寄付した事があり ブログ読んでる事をスタッフの方に話したら
代表の伊與田さんもいらして ご挨拶できたぁー(^-^)

前から気になってたポスカとミニタオルなど購入♪
1006110061.jpg


お仕事しながら猫の保護活動に走り回ってらっしゃる…伊與田さんとスタッフの方々
本当に大変な毎日だと思うし…心から感謝し尊敬している

私はなかなか動くことが出来ないけど…でもきっと何か出来るはず(^^)

先ずは『授業参観』に参加して ぎぃさんにアレルギーが出ないよう祈り(^^;)
もし大丈夫なら
猫ちゃんの里親になりたいぃ!と思ってます(^^)/


帰りに他のブースでも可愛い「消しハン」を買ったり…初めてのフリマの買い物は楽しかったぁ(^^)


<<寝不足…? | BLOG TOP | そろそろかな?>>

comment

  1. 2010/07/17(土) 11:36:29 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
旦那さんのアレルギーがあるから
難しいかもしれませんが
いつか、猫ちゃんの里親になれるといいですね。

ポストカード・ミニタオル写真、可愛いね。

  1. 2010/07/17(土) 12:05:55 |
  2. URL |
  3. はなわさび
  4. [ 編集 ]
温かい家族を探している猫ちゃんの里親になるなんて、
尊くて素晴らしいことです。すごいです。

ただ、オバチャンったら、りろちゃんとの住み分けが気がかりー。
(すんごい下世話でごめんなさい)
ウサギさんとお友達になれる穏やかな子がみつかるといいですね。

コメントありがとぉです♪

  1. 2010/07/17(土) 17:36:02 |
  2. URL |
  3. みゆ
  4. [ 編集 ]
★晶

そーやねん!
詳しいことはまた記事にするつもりなんやけど
実は…ぎぃさん数年前から りろの毛(や色々)にアレルギー出てしまって(^^;)

今のところ検査では犬猫は大丈夫なんやけどね

いやーミニタオルの写真は撮る間もなく ぎぃさんが使ってんねん(笑)
このポストカード可愛いでしょ~(^^)
仰向けでばんざーいは良く見るけど 右側は腕組みしてるよーで面白いねん(笑)
でも作られたポーズじゃなくて本人(猫)がその体勢で寝てたらしいよ~(´艸`)ブハッ

*今日はゆっくりしてる?(^-^)


★はなわさびさん

私ね中二の時に捨てられてた子猫を拾ってきてそれから15年近く飼ってたので
いつかまた猫を家族にしたい気持ちが強くて(^^)
色々探してたら 里親募集をしてる個人さんや団体がたくさんあるのを知って
出来ればそういう所から猫欲しいなぁって思うようになったんです♪

そうそう!そーなんですよー!
今はナナとりろは平気なんやけど…猫はね(^^;)
他のうさ飼いさん所は犬猫何でもOK!で暮らしてはるトコあるんだけど
こればっかりは相性がね~(--;)ゞ
ただ…ぎぃさんのアレルギーもあるので いずれにしても『りろ部屋』を作らなきゃーなんです(^^;)

いえいえ!はなわさびさんが心配して下さってることは当然ですよ~!
下世話なんかじゃないですよ~(笑)
それとオバチャンって~!多分…私の方がおばちゃんかもぉ~( ̄∇ ̄;)ゞ

猫の幼稚園

  1. 2010/07/25(日) 19:59:56 |
  2. URL |
  3. まき♪
  4. [ 編集 ]
みゆぅ~(^o^)
うちのにゃんこ達は猫の幼稚園出身だよぉ~~~♪♪

猫の幼稚園はいつ遊びに行っても可愛い奴らばかり!!
帰る時にはかばんの中に一匹、持って帰りたい衝動をいつも抑えております^^;

旦那様、猫アレルギーなの?
残念だね・・・。
でも、猫アレルギーでも猫をお迎えしてる家庭もいるみたいなので
みゆんことも何かうまく折り合いがつけばいいのにね・・・。

もともと犬派だった私ですが・・・
猫、まじかわいいっすよ(*^_^*)


コメントありがとぉです♪

  1. 2010/07/25(日) 23:36:16 |
  2. URL |
  3. みゆ
  4. [ 編集 ]
★まき♪さん

わーい!まきさんだ~いらっしゃ~い(^-^)/

そうそう!mixiでまきさんトコの猫ちゃんたちが幼稚園出身って知って
おぉ~!関西支部(懐かしい-笑)だけじゃなくて
こっちでも繋がってる~~~って思っててん!ヽ(*⌒∇⌒)ノ

夫ぎぃさんは今のところ…ウサギの毛にアレルギーやねーん(^^;)
今はだいぶマシなんだけどね
元々動物と暮らした経験がないからね…
猫に反応するかどうか 分からなくて
もう少し涼しくなったら授業参観に行こうと思ってるの(^^)
多分…大丈夫だと思うんだけどなぁ

ね~?猫かわいいっしょー?o(≧▽≦)o
犬も可愛いし兎も愛おしいしインコやモルモットも面白いよ~♪
みんな大好きだぁぁぁヽ(*⌒∇⌒)ノ
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今12歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: