のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


長いなぁ

  1. 2017/01/26(木) 18:48:46_
  2. 日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
まだ1月なんやなぁ

昨年受けた健診の マンモで要検査と出て
結果が分かったのが今年もあと10日って頃で
あちこち電話しても年内予約は無理
予約なしで来られても受け付けられないって

梅田にあるクリニックだけが
2,3時間待ちでも良ければ…と言ってくれて
不安なまま年越しは嫌だったから
誕生日の朝 行ってきた

今のところ どうこうって事ではないけど
変化を見るために半年後に再検査になった

これでお正月も過ごせると思ってたら
今度はぶんちゃんが お腹を舐め続けるのが止まらず
大晦日に 柔らかいエリ カラーをネット発注
有り難いことに2日に届いた
休み明けすぐ病院に行ったら膿皮症と言われて
その日に ぶんちゃんを初めてシャンプーして
嫌がって暴れるかと覚悟して二人で挑んだら
めっちゃおとなしい!

いつもトリマーさんに『今日もぶんちゃん お利口さんでした』って言われてたけど
ほんまにおとなしくてびっくり(笑)
時間かかったけど 今は治ってるよ


ぶんの病院の次は
今年最初のぎぃさんの定期検査と診察
これまで通り
“はい 変化なし このまま続けましょう”って言われて 終わりと思ってた

けど

二ヶ月前 半年前 もっと前 と比べて
少し濃く出てる部分がある
再発かもしれない
放射線治療の影響かもしれない

大きな変化ではないけど
この先の治療のためにこれが何か 詳しい検査を…PETを受けてみないか?って
ただ 保険はきかないし 特殊な検査だから別の病院で受けることになるって

出来ることは何でもする
何でもしようって 思ってるので
すぐに予約してもらって
先週?…うん先週 その検査に行ってきた
その結果は主治医に郵送される


二ヶ月おきだったMRIが また一ヶ月後…2月のあたまに
両方の検査結果はMRIの一週間後の診察で聞く予定

その検査前に ちょっと大きなケンカして

不安で 怖くてたまらないのは
二人ともおなじ
でも誰にも言えなくて

私はぎぃさんにしか
ぎぃさんは私にしか
言えない

お互い落ち着くのに少し時間かかったけど

今は 考えても仕方ない
狼狽えるのはまだ今じゃない と
言い聞かせてる

私は3日から風邪で喉にきて
治りきる前に あれこれ不調だらけ


そうだ
この前の日曜にはぶんの調子が悪くなって
慌てて病院に行って
採血とレントゲンから ちょっと消化不良かな?って
ぶんも年をとってきて
急に冷え込んだりすると色々ある…
でも重病じゃなくて良かった

なんか…いろいろあって
ほんと長く感じる…まだ1月なの?って

2月の診察…行くの やだなぁ
でも きっと大丈夫
先生に 再発だったら どうこう とか
放射線の影響だったら どうこう とか
聞いて
診察室を出て エレベーターホールで
ばぁっと三年前のこと思い出して
怖くて思わず涙がでた

今でも昼間…一人になると
固まって何も出来ずにいたり
夜 眠れなくて つい映画を見たり


何かしらの変化がある
あるんだろうけど
きっと大丈夫
そう思わなきゃ


ぐっすり

  1. 2017/01/22(日) 00:12:44_
  2. 日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ぐっすり眠れたら


その日は大丈夫なんやけど


夜が怖くて
ざわざわして
考えないように
深呼吸して

それでも眠れなかった
翌朝は 不調で
それも
なかなか回復しないほど
不調だらけ(苦笑)

昨日から眠る前に15分ほど
塗り絵して
それからベッドへ

自律神経が整うんだって>塗り絵


これは

  1. 2017/01/17(火) 00:40:15_
  2. ひとりごと
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
怒り じゃない

不安や怖れ

ざわざわ してて
落ちつかない

けど

今までみたいに
なにもかも抑えこもうとすると
つらい

だから
吐き出す



ふわぁぁぁ~って



さぶいさぶい さぶーい(>_<)

  1. 2017/01/14(土) 23:58:10_
  2. 日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
雪が降ってたようで
ベランダから見たら
植え込みとか
うっすら積もってる

これは12月22日

今もまだたくさん咲いてる



暖かいのは

  1. 2017/01/11(水) 15:22:06_
  2. 日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
予報では今日まで?
明日からぐんぐん冷えてくるっぽいなぁ

それなのに
お正月…3日を過ぎた辺りから
喉の痛みと咳がひどくなって
発熱はないけど
しんどい

やっと咳が治まったら
一昨日から熱の花が( ̄0 ̄;)

昨夜は少し眠れたから
見た目はアレやけど
今日は唇の痛みもマシ


今年になってから
ちょこちょこ掃除もしてない(--;)

週末は ぎぃさんの診察があるし
今 無理したらアカンなぁ と
晴れた空を眺めながら
じぃーとしてる

ぶんちゃんは

水玉よ~ん
(年末年始 通院アリだけど大きな病気とかじゃないので ご心配なく(^^)

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今12歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2017 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: