のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


大晦日

  1. 2016/12/31(土) 23:07:14_
  2. ご挨拶
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今年は暖かい大晦日
結局 今日も少しだけ片付けて
掃除機を洗って 終わり!!

3時のおやつに美味しいケーキを食べて
夕方の散歩から帰ってからは
3人でTV見ながら のんびり大晦日(^^)


ぶんちゃんに新しいベッドをプレゼント
でも今は ほとんど使ってくれないの(^-^;


楽しいこと しんどいこと いろいろ
好きに書いてる このblogを
見てもらって
拍手やコメントを頂いて嬉しいです(^^)


今年もありがとうございました
みなさま どうぞよいお年を



今年最後のシャンプー

  1. 2016/12/30(金) 23:56:21_
  2. ぶんた
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

昨日
近くの商店街の いつものお店で
シャンプーカットして


スッキリぶんちゃん(^^)

預けてる間に ぎぃさんと二人 珈琲飲んで
本屋さんに寄って

ぶんを迎えに行ってからの帰り道
普段は余り来ない商店街で
色々 買い物してたら
なんか楽しくて
ちょっと お正月気分♪←って まだやっ!(笑)


  1. 2016/12/27(火) 01:00:50_
  2. ひとりごと
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
もう
あの声が聴けない
なんて



ネットでニュースを見た時から
時が経てば経つほど

じわじわと
なんとも言えない
気持ちになる

George Michael

あの
透き通るような声の
彼の歌が聴けない…なんて


ちょこちょこ

  1. 2016/12/17(土) 19:29:22_
  2. 日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

話が面白くてよく見るのは山本ゆりちゃんのブログ
レシピを見て作ったのは“やみつきニンジン”だけやけど(笑)

昨年 出版した“クリームシチュウ…”は梅田の紀伊國屋でサイン本をget!!
何回読んでも面白くて 眠れない時は少し読んでほっこりしてからベッドに入る
続編は“スタバ普通尊敬…”(笑)

またがって(笑)
さて 寝ようか?と見たら ハウスとベッド ふたつ使いの ぶんのすけ(笑)

で!
アメーバブログって記事の下に
面白そうなトピックが載ってて(タイトルに騙される時もあるけど(笑)
そこから 掃除とか片付けとか
ファッションとか生き方とか
気に入ったブログがいくつかあって
読んでみて 共感出来ることは真似するようになって

そのお陰で ちょこちょこ掃除をほぼ毎日するようになって
毎年 年末が近づくにつれて 大掃除に追いかけられる(?)気分になったのが
この分だと 今年はちょっと気持ち楽かも~って思ったり( *´艸`)

でも~
11月も少し予定が狂ったり…
なんだかやっぱりバタバタと12月に入ったと思ったら
もう半ばすぎ…やんっΣ(・ω・ノ)ノ!

で!
前置きが長くなったけど
毎日ちょこちょこしてるから大掃除はせぇへんね~ん( ̄▽ ̄)
なんて…
やっぱり今年も言えないなぁ( ̄▽ ̄;)ゞ


ちょっと休憩

  1. 2016/12/07(水) 15:18:01_
  2. 日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
昨日から寒くなってきて
ようやく12月…冬を感じられる

ひどくはないけど
風邪っぽかったり
首の痛みと肩こりがあったり
それと
ここ数日 台所に立つ時間が長くて
腰痛と疲れが( ̄▽ ̄;)

今日は アデルを聴きながら
ゆっくり過ごすつもり…
やけど何かしてないと落ち着かないので
テーブルで手帳とか広げて
いろいろ事務作業(笑)

そうそう!
スマホは相変わらず ぶぅんっ…と急に落ちるので笑える(笑)
使わないアプリは捨ててるし
今より負担かかるだろうから
やっぱりLIN◯はやめとこうと思う


TV前で さっきまで毛布にくるまってたけど

床暖で温かくなってきて
出てきた ぶんぶん(^^)

ぶんちゃ~ん と声かけたら

なんか用?

写真を見たら
黒豆3つなので
一瞬 鼻が目に見えて ぶんぶんの顔がヘン(O.O;)

アレみたい!
えーと…なんだっけ?
目隠しして顔のパーツ置いていく遊び

んー思い出せない(^-^;)


そんなこんなで
今日はちょっと休憩

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今12歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2016 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: