のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


未来

  1. 2016/07/29(金) 23:05:28_
  2. 日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
先日 姪が無事出産して
約束どおり病院へ会いに行ってきた

この前まで 子供 いや赤ちゃんだった姪が
可愛くて可愛くて
よく子守をしてた私

あの姪が
もうお母さんだなんて…

よく親戚のおばちゃんに
『あの みぃちゃん(私のこと)が すっかり大人になって~』と言われたけど
おばちゃんたちも こんな気持ちだったのかぁ と思った(笑)

久しぶりに 新生児を抱っこした
なんて なんて 幸せな気持ち(´∀`*)
赤ちゃん

どれだけ見てても飽きない( *´艸`)
眠ってるだけなのに じぃぃぃぃぃと目が離せない(笑)

すごーく幸せな気持ちになるよ~ と
ぎぃさん初抱っこ
赤ちゃんを抱っこしたことのない ぎぃさんにも勧めた
ね?
見てるだけで 笑顔になってしまう(´▽`*)


赤ちゃんは未来
いろんな変化に私は過敏に反応してしまうし
変化することに すごく臆病なんやけど

この子は未来

楽しみな楽しみな変化


赤ちゃんに会ってから
気がかりだった身内のいろいろなことが
大丈夫になってきてホッとした

どちらの親も年を重ねてるんやから
やっぱりいろいろ出てくるよね

今はひとまず 大丈夫


この前のぶんちゃん

  1. 2016/07/27(水) 23:13:52_
  2. ぶんた
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
夜 そろそろ寝ようかな と思って
リビングの灯りを消す前に
ぶんの様子を見てみたら (ケージ内)右側で眠ってて
ケージの上からぶんちゃん

クーラーの風が当たって 一番涼しい場所だけど
普段あまり見かけない恰好やなぁと

しゃがんで正面から見てみたら

ケージの前からぶんちゃん
左側ベッドから あぢぃぃぃーと出てきて
そのまま眠っちゃったーって感じで(笑)

左手が可愛かったよ~(´▽`*)



暑中お見舞い申し上げます

  1. 2016/07/26(火) 16:16:47_
  2. 日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
7月に入った途端 暑い!って思ったけど
最近は朝晩が涼しくて
予報を見てると 下が25℃あたり

昼間は日差しがギラギラで何をしても暑いけど
夜に涼しくなると 体が楽やな~

子供の時の覚えてる夏は こんな感じだった気がする
このまま夏が過ごしやすくて
お盆の頃には風がまた涼しくなって…だといいのになぁ(´▽`*)

と言ってもまだ7月…
昨日今日は 曇りや雨で 気温は少し楽だけど
これから本格的に暑くなる…んだろうなぁ(;´∀`)

ゼラニウム16-7


皆さま どうぞご自愛くださいませ



5月の旅行(8)

  1. 2016/07/22(金) 23:51:45_
  2. '16年5月 北海道旅行
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
旅行の話 長かったけど ようやく最終回です(笑)

札幌駅から 車で20分ぐらいだったかな(平日だからか道も空いてた)
突然 銀色に光る巨大な物体が見えて ん???と思ったら
それは札幌ドームでね
その時 カメラを出せなくて写真がないのが残念だけど
大阪と違って 周りに建物が少ないからか…ホント巨大でした(笑)

その札幌ドームを見ながら右折して
友達ジンちゃんに連れてきてもらったのは
羊ヶ丘展望台
羊ヶ丘展望台
(ずーっと先に見えるのが札幌ドーム)

羊
羊がいっぱい~(´▽`)


「シャッターサービスあります」と書いてあるのでスタッフさんに撮ってもらったら
クラーク博士像
こういう風にって ポージング 強要されました(笑)

もちろんお約束で 向こうのカメラで先ず撮ってもらって即プリント
記念にいかがですか と後で見せてもらったら
マジ?って言うぐらい ヘンな写真でねー(苦笑)

なんて言うか 構図?バランスがね(・・;)
(上の写真も トリミングしたもん)
迷うフリしたけど 丁重に断った…(;´∀`)

緑と 芝桜と 空
羊と芝桜
癒される~(´▽`*)

けど この日 丘の上はすっごい風が強くて
気を抜くと吹き飛ばされそうなくらい(笑)
でも そのおかげで 雨雲も吹き飛んだようで
青い空が気持ちよかったよ~♪

スマホで何かを撮ってるジンちゃんと
ポーズ(^^)
自らポージングするワタシ(笑)

今日も “べたべたな観光”を満喫して(笑)
車に乗り込み 次に目指すは ジンちゃんの自宅(^^)
お家で ジンちゃんが作ってくれたジンギスカンをご馳走になって
昔の写真を見ながら思い出話を楽しんだ

そうそう!
最初に 北海道へスキーに行かへん?と誘ってくれたのはジンちゃんだったなぁ
その北海道で 今は生活してるジンちゃん…縁があったんやなぁ としみじみ思ったり

それから空港まで送ってもらって…
年末までに帰阪するかも?と言うジンちゃんと 次は大阪で♪と約束して別れた

楽しかったなぁ
来れて良かったなぁ と言ってる間に離陸して
雲と雲の間に
雲のあいだ

帰りの座席は“クラスJ”にしてみたら
機内
二人席だし前後が少し広くて 足乗せるところもあって楽チンでした♪

雨が降ってるんかなぁ
雲が一面 なんかゲレンデみたい
ゲレンデのような雲

行きと同じく 帰りも 空と雲の写真いっぱい撮って
あっと言う間に高度が下がり ぶ厚い雲の中へ入っていく
雲の中へ


スマホで動画を撮りながら
あっ!と 慌ててカメラで撮った…大阪の街
大阪だ
真ん中あたり…見えるかな?ハルカスだよー(´∀`*)

着陸してきれいな夕陽をバックに二人で自撮り(笑)の後
急いで帰宅…荷物を置いて すぐに実家へぶんちゃを迎えに
もうバッタバタ~(;´∀`)

三人一緒に帰宅して 無事 北海道旅行の終わり(´▽`*)


とても個人的な内容の多い旅行の記事(って どの記事もそうよね)
それにやたら長くて(;´▽`A``
そんな記事に
長い時間お付き合いいただき ありがとうございました

書きながら また色んな 楽しかったことを思い出して
ぎぃさんと笑ったり

本当に楽しい旅行でした♪

おわり


5月の旅行(7)

  1. 2016/07/21(木) 23:13:35_
  2. '16年5月 北海道旅行
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
前記事のつづき… ってもう(7)まできてるんや(;´▽`A``

3日目(最終日)の朝は 少し寝坊して 起きたら8時前
テレビで 曇りから雨の予報…と聞きながら支度して
朝
9時過ぎに レストランで朝食
ぎぃさんは予定通り 和食メインで 私は前日とほとんど同じもの(笑)

ささっと軽く済ませて 散歩がてら出掛けたのは
緑がいっぱい~の
緑の中
道庁 旧本庁舎
道庁 旧本庁舎
雲が広がってるけど 時々 陽射しが眩しい

ここ「北3条広場」は道が広くて 緑が多くて気持ちいい場所で
北3条広場
ちょっとヒンヤリするぐらい 風が通るから
ぶんが一緒やったら喜んで散歩するやろうなぁ~♪って思った(´▽`*)


この後 お土産を買いに札幌駅へ戻って
迷って迷って やっぱりチョコとか買って(笑)


今回 じゃらんで予約したら 特典の一つが12時レイトアウトだったんで
ホテルに戻って 帰り支度ものんびりできた(^^)

それから12時にホテルまで迎えに来てくれたジンちゃんの車に乗ってドライブ~♪


後部シートから撮ったら 不思議そうに『何を撮ってんの?』とジンちゃん
らしい道
何をって~ “北海道らしい”真っ直ぐな道やん!(笑)

それと これも車から撮ったんで斜めってるけど
らしい風景
“北海道らしい”風景

北海道に来たのに 札幌は そんなに大阪と変わらなくて…
やっと北海道らしい風景を見られて嬉しかった~(´▽`)


さて 着いた先は…
つづきます(笑)

次が最終回です…(^▽^;)


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今12歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2016 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: