のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


今年は さる(今ごろ?(^^;)

  1. 2016/02/24(水) 21:31:59_
  2. 日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
このままじゃアカンなぁと
年末に買った 睡眠メソッド本をまた読んで
リラックスさせる呼吸法を真似てみたら
昨日も今日も 早めに眠れてて
体も心も だいぶ楽になった(*´∇`)

夜 眠れると こんなにも違うんやなぁとつくづく思った(*´-`)



そう言えば 母にいつも年末に貰う 干支の色紙

今年は 私がリクエストして
“まるっこい”感じにしてもらった


葉書サイズなのでフォトフレームに入れた

まるっこくて 可愛い 私の申(^^)


すっきりした

  1. 2016/02/22(月) 18:07:10_
  2. 私のこと
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨夜は久しぶりに早めに眠れて
朝 起きたらすっきり

昨日は 朝6時に寝て 起きたら11時…
起きたけど 目も頭も肩も 激痛で
鼻の奥と喉の痛みに微熱とだるさ…は風邪???

せっかくの日曜なのに もう嫌だ って朝から落ち込みそうやった
けど


詳しくは話さずに
眠れなくて辛かった
今 めっちゃしんどい(T-T) って話を ぎぃさんは聞いてくれて

予定してたことも出来なそうにないって言っても 嫌な顔もせず

『それは しんどいなぁ

 今日は みゆ休みの日な(^^)』って ぎぃさん



洗濯と買い物と散歩以外 私は何もしないで過ごした
起きた時の 絶望的な痛みの 頭痛も おやつの頃には消えてた

あくび

今朝は すっきりで 昨夜は眠れたよ(^^)と話したら
『良かったなぁ(^^) けど あそこまでしんどくならな眠られへんって大変やなぁ』って

朝まで眠れなかったのは久しぶりやったし
ほんと辛かった…
ちょっと診てもらおうかなぁ


昨日と今日 あったかくしてマスクして 白湯いっぱい飲んで
今はちょっと頭痛してきたけど
たぶん風邪はひいてない!(って自分に言い聞かせてる)





やっぱり

  1. 2016/02/21(日) 03:09:22_
  2. 私のこと
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
やっぱりしんどい

眠いのに
しんどいのに
眠れない

ベッドにいるのが苦痛

首とね肩が痛くて
横になっていられない(T^T)

なんやろうなぁ?
定期的に痛みが出る
数日は横にも下にも
頭を動かせなくなる

もういいや
明日は休みやし 起きるのずれても
眠くなるまで 待ってれば…って
思ってたけど

あかんわ
今日はムリ



ベッドから出て今は和室
ちょっと寒いけど


熱っぽいのは風邪じゃなくて
ホルモンバランスがおかしいからかな

夜中はあかん
辛い
しんどい ばっかり

泣けてくる
しんどい


本当はびくびくしてる
もし
もしもって

病気したから気づいたこと
いっぱいある
一緒にいる時間が増えたことも
お互いを大事に思うことも

けど
びくびくしてる

病気がなかったら
こんな風にびくびくしなくて済んだのに

この先もずっと続く 不安
なんで こんなことに
って腹が立って 泣けてくる


ちょっと上向きになったかな

  1. 2016/02/19(金) 17:53:31_
  2. 私のこと
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
なんだか また色々 溜めてたのか
今日は 身動きが取れず
自分を大事にしなきゃ!とわかってるはずやのに

動けない自分を責めてた


先週
お風呂上がりに何をどうしたのか…
左目に激痛がはしって
鏡を見たら真っ赤に充血
いつもの目薬さしても しみて痛い!

しばらくしたら少し痛みひいたから
あまり気にしなかったけど
翌日 目やにで左目が開かへん( ̄0 ̄;)

鏡を見たら ひどい充血!
目の奥も 頭も痛くなってきたから
慌てて眼科に行ったら
強膜炎だろうけど原因は不明
目薬さして様子を見て と

数日は慣れないめがね生活だったから
PCを控えてたんで更新もせず…
とは言え 今気になってるブログはスマホで見てた(笑)

あとは…
びっくりするほど温かったバレンタイン以降
体調がおかしくなって…眠れないし
気持ちもどんどん下降してきて

辛かったー


ぎぃさんの病気のこととか
そのことに対する自分の気持ちとか
誰かに話せば楽になるのかな

そう言うブログのコミュニティもあるけど
どうにも参加出来ない…自分がいて
怖いんよね多分


誰に話せばいいのか…

結局 誰にも言えなくて

その事で考え込んでる自分を
ぎぃさんにも見せられなくて

昨日までは なんとか平静で
家事もなんとか

でも今日は本当 動けなくて
頭の中で 色んな言葉がぐるぐる

夕方やっと買い物に出て
少し楽になったかな
普段から手抜きやのに
今夜はもっと手抜き~な晩ごはん(笑)

前はね
無理な時は『出前』だった
最近は 取ってないなぁ~って気づいて

手抜き多いけど
あたし 頑張ってたんやなぁ って思ったら
少し気が楽になった


夜ごはん食べたら 自分からベッド入る ぶんちゃ

さっ!
ぶんちゃんと散歩に行ってこよ!


古墳公園

  1. 2016/02/09(火) 22:44:04_
  2. お出かけ♪ぶんちゃ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
だいぶ前の話だけど
旅行にも一緒に行ってる友達夫婦CさんAちゃん家へ遊びに行ったとき
いつも帰りに どこか大きな公園に寄るんやけど
この時は『今城塚古墳公園』へ行って 柴くんぶんちゃんの散歩をしてね

駐車場から公園へ向かう途中に 突然出てきた はにわに
歩道に
ちょっとビビるぶんは なかなか近寄らなくて ぎぃさん大笑い(笑)

公園の中は広くて緑がいっぱい(^^)
ぶんちゃんもゴキゲンで歩く歩く♪
らんらん♪

あちこちで ちぃ~ってするけど
ちぃ~っ(笑)
もう出てないよ~?(笑)


広い広い公園を ゆっくり散歩した最後に
どど~ん!と はにわだらけ~!!(≧▽≦)
埴輪の中で(笑)
柴くんは怯えて 中に入りたがらなかったけど
ぶんちゃんは平気でした…たぶん目線 高さが違うから
はにわに気づかんかったんちゃうかなぁ(笑)

ちなみにHPで見ると…ここは埴輪祭祀場でした

行ったのは '14年10月
2年1年とちょっと前の 話でした(;´▽`A``


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今12歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2016 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: