のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


前を向いて

  1. 2016/01/28(木) 23:56:07_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
前から気がかりだったことが
今日やっと 答えが出て
これでまた 前を向いて…
そう思えることに 感謝します

なんか私らしくないので訂正(´▽`;)ゞ
前を向いて いける
そう思えることが 嬉しい


ワケ分からない内容でごめんなさい
わすれたくないので<(_ _)>


昨日のぶんちゃん(^^)

久しぶりに買ったワンコ用オヤツ『サツマイモ』を待ってる時

コロンとしたフォルム(*´∇`)
“起きあがりこぼし”みたい(笑)


じぃーーーっ

  1. 2016/01/19(火) 23:43:37_
  2. ぶんた
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ぶんちゃんは ウチに来た頃
だいたい5,6才って思われたけど
歯の具合から…もう少し年上だったかも


昨年も 前歯(犬歯)がぐらぐらで 長くかかったんで
気持ち悪いね~早く抜けるといいね~(^^;)なんて言ってたら ようやく抜けて

そしたら別の日にはぎぃさんが気づいたんやけど
奥歯の手前の歯…横の歯 割りと大きいの
いつの間にか抜けてたみたい( ̄0 ̄;)

そんなこんなで 歯が少なめぶんちゃん(笑)
ごはんは 皿に水を少し入れてから
カリカリ(フード)を入れて 10分ぐらいふやかしてる

でね?
前はカリカリの容器の蓋を開ける
かぱっって音でどこに居ても走ってきたの(笑)

それが今では 容器を開けても反応なし

毛布めくっても このまま(笑)

で…ふやかしてる間に 台所で用事してると 視線を感じて(・_・?)
顔をあげると

見てるー!
それも右手がちょっと偉そうな感じで(笑)


これはかなりトリミングしてるから近く見えるけど


実際には結構 遠くから

じぃーっと 見てるのー!( ̄▽ ̄;)


ちょっと お祝い(^^)

  1. 2016/01/15(金) 23:53:06_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
先週 ぎぃさんの病院に行ってきた
2ヶ月ぶりのMRI検査と診察

12月から投薬(テモダール)が無かったから
ぎぃさんは毎日 元気に過ごせた…けど
やっぱり少し不安だった

でも 何もなかったから ホッとしたよ~(*´-`)

このまま引き続き投薬なしで
次はまた2ヶ月後に検査と診察

肉球 出てるよ?ぶんちゃん ( ´艸`)



投薬治療中は感染症のリスクがあるから食べられなかった“なまもの”
もう食べてもいい と先生に聞いたので
この前 何年ぶり?にスーパーでお寿司を買って…ぎぃさん嬉しそうに食べてた(*´∇`)

お寿司とかお刺身とか 大好物で
食べられへん間がめっちゃ辛かった(>_<)って訳じゃないんやけど…

元々 体が丈夫で病気知らずだったし
色んなことを制限されるのが辛そうで

あと なにか集まり(新年会とか)って食事に必ず お造り入ってるもんね?(^^;)

食べられないものがある=自分は病人って (分かってるけど)改めて思い知らされるって感じだったと思う

寝ぼけてるよね? ぶんちゃん (*´∀`)


色々と制限はあっても 後遺症はないし
仕事にも行けて 会社にも居られることが有難いです

とりあえず 変化なし!異常なし!で
ひと安心(*´∇`)

食べたいものを食べられて
このまま 穏やかに過ごせますように…

んで また寝るのね? ぶんちゃん(*≧m≦*)プププw




(そう思いながらも 時々不安で押しつぶされそうになる(>_<)
ぎぃさんのことも
私自身のことも

でも…“なるようにしかならない”
考えたって仕方ない と思い直すようにしてる
今日 この一日を大事に…って)
つらつらと…
暗いひとりごとが出てきてもーた( ̄▽ ̄;)


そうそう!
まだ正月気分だった日に
2ヶ月ぶりの病院は疲れた~(^^;)

帰りにUNIQLOや無印に
しっかり寄ってきたけどね(笑)


試してみた

  1. 2016/01/11(月) 23:43:26_
  2. 日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
大晦日 買い物に行った時
お正月休みだし久しぶりに雑誌でも
と思って書籍コーナーへ(^^)

色んなファッション誌があるけど
いつも結局 半分も見ないよなぁと思い直して
写真関連の雑誌がないかと探してる時に
見つけたのが

睡眠メソッド!!

睡眠 睡眠ってどんだけ?と自分でも思ったけど(笑)
不眠続きで頭も体もしんどかったり
風邪気味の日々…なかなか回復しなかったり
自分で思ってる以上に疲れてたんかなぁ
迷ったけど 雑誌を買うのと大差ない値段に まぁいいか!と(笑)

で!
内容は半分ぐらい もう知ってることだったり
人に言われたことだったり…なんやけど
文字だからかな?
人に言われた時よりすんなり受け入れてる所もあって
できる所から始めてみよう!と
お風呂に長めに浸かったり
(最初はのぼせて辛かった( ̄0 ̄;)
枕や寝具を替えたり
睡眠表を書いてみたりして…今で1週間

何時に寝ても だいたい同じ時間に起きられるようになったよ♪

少しずつ寝付く時間も早くなってるし
いい感じ(*´∇`)

あまり期待したり 頑張ったり はしない程度に
このまま続けて 色々試してみる♪

んで!
今年の抱負を…
早起きとリズムを安定させること!にした~(⌒―⌒*)


のんびり~更新(笑)

  1. 2016/01/10(日) 14:15:44_
  2. 日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
年末からの疲れと 1日に両実家へ出かけたのと
で 疲れがどどーときて2日は何もせず のんびり~と部屋で映画を見て

3日はぶんを連れて 地元の氏神様に初詣へ
2016初詣

暖かくて散歩がてら てくてく歩いて…40分ちょい
いい運動になったよ~私の!(笑)

近くのコンビニでコーヒー買って 公園で休憩してから
帰ろうかと思ったけど
お腹空いてきたんで 少し寄り道…
でもワンコOKのお店なんてないので
私の実家へ(笑)

にっこにこぶんちゃん
母になでなでされて にっこにこ~のぶんすけ(笑)


ナナにゃん
私が来ると何故か 慌ててトイレを済ませてから
何か貰える?と母に催促したり 期待してる ナナにゃん(笑)


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今12歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2016 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: