のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


10月の旅行(6)

  1. 2015/11/30(月) 17:29:45_
  2. '15年10月ぶん旅行♪大山
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
前回の続き

予定では森の国に行く?か“妖怪ロード”に行ってみる?と迷ったけど
日本海側は雨の予報が出てたし アスファルトの観光地より自然の方がいいよね…ってことで

ぶんちゃんがぎゅいんぎゅいん 歌い続けて…着いたところは鬼女台(きめんだい)展望台

ここはススキの群生地
すすきをバックに

歩いても歩いても
すすきに埋もれる(笑)
周りはススキだらけ
気温は低くて ときどき吹く風は少し冷たいけど
お日さまに照らされて 暖かい(^-^)

楽しそうに ぐんぐん歩いて…ちょっと暑そうな ぶんちゃ(笑)
ぶんちゃ

思ったより観光客も多くて 一本道は少し混雑してて
写真を撮りながら 往復で3~40分かな

奥の方まで ずっとススキ
この2枚は 奥まで行って 戻ってくる時に撮ったの
一本道
振り向いたら誰もいなくて(^^)
ススキの道
この後すぐ 人がわぁ~と来たよ

駐車場の方へ戻ってくると 色とりどり♪
紅葉

遠くに見える大山 と手前は雲で暗くなったけど どこを見ても紅葉がきれいでした
大山

この後 遅~いお昼は…途中で見かけて 店構えが美味しそう!とCさんが目をつけてた瓢泉亭(ひょうせんてい)

車に柴くんとぶんを置いていくので 交代で食べようと 先にCさん達に行ってもらったら
10分もしない内にCさんが『もう店閉まるらしいから先に注文聞きにきた!』って食べてる途中で来た(^^;)

このお蕎麦屋さんは時間じゃなくてお蕎麦がなくなったら閉店みたい
食べ終わったAちゃんが『もう出来てるから はよ行っといで~!』って慌てて交代(笑)
おだしが甘めだったけど 見るからに手打ち!のお蕎麦は美味しかったよ(^-^)
久しぶりにお蕎麦 食べたなぁ…たぶん昨年の年越しそば(日○の冷凍そば)以来やな(笑)

鬼女台で撮ってもらった家族写真はタテで どうしても回転するので(--;)
ヨコで撮ったの探したら…ぶんちゃんニッコリ(^-^)
大山バックに三人で(^^)
年賀状用に こんな感じの写真 数パターン撮ってもらってん(笑)

帰りに 道の駅へ寄って お土産を買って…
高速が少し渋滞しててゆっくりになったけど 大山は近くて良かったなぁ(^^)

よく歩いたから疲れたんやろうなぁ ぶんちゃん
ぎぃさんの膝から降りて ぎぃさんのダウンをベッドにして寝てた
普段 ソファでいる時と同じ ぎぃさんと私の間で(笑)
zzz

そうそう!
鳴きまくってた ぶんちゃんはトイレ行きたかったみたい…車から出たら すぐ!でした(笑)
謎が解けて良かったわ♪


旅行の疲れと写真の編集に手間取って更新が遅くなったけど ←いつものこと(*´艸`)ブハッ
11月中にできて良かった~!(おぉ!ちょうど旅行から1か月だ)
読んでくれてありがとうヽ(*⌒∇⌒)ノ


10月の旅行(5)

  1. 2015/11/29(日) 14:26:56_
  2. '15年10月ぶん旅行♪大山
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
前回の続き

HOTELを出てすぐの 真正面に大山が見える所で
大山を撮る…私を 撮る(笑)
大山を撮る
晴れてると ポカポカあったか~い(*´∇`*)

でも雲の流れが早くて お日さまが隠れると途端に寒くなる(>_<)
大山2

この道を上がっていけば 大山に近付けるし 海も見えるはず!と車を進めたら…
奥は別荘地のようで…オサレ~な外観の建物がいっぱい(^^;)
慌てて戻って その途中で車を停めて…
大山3
これ お気に入り写真の1つ♪

見えるかなぁ? 海
海
(…多分 美保湾と米子市 境港市 松江市方面)

望遠レンズに替えて ぎぃさんが撮った 山頂
大山山頂
(Cさんのごっつい望遠で撮った山頂の写真には登山客も見えたよ!!)

30分ほど 撮影大会を楽しんでから Cさんのカメラと三脚で 皆で記念撮影して次へ移動

トイレ休憩に寄ったところで またまた大山
バス停から
こちら側の大山は 少しやさしい感じで また撮影大会(笑)
派手な外観の公衆トイレと広めの駐車場でね…よく見ると大阪行きの高速バスのバス停でした!(驚)

次の目的地に向かって 走り始めたら
それまでおとなしかった ぶんが ぎぃさんの膝の上で立ち上がって鳴き始めて…
鳴きまくりぶんちゃん

運転してるCさんが
『ぶん~?どうした~?』と声掛けても くぅ~ん ぎゅ~ん と鳴きまくり
その時 車内はサザンが流れててCさんが
『ぶん…サザン聴いて 一緒に歌ってるみたいやなぁ』って(笑)

で ぶんちゃん 撫でても 抱っこしても落ち着かず…しばらく歌い続けてました( ̄∇ ̄;)


寒くなってきた~!

  1. 2015/11/26(木) 17:52:00_
  2. 日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
昨日からすっごく寒くなってきた(>_<)

少し出掛けるのに久々スカート着たら さっぶいさぶいっっ( ̄▽ ̄;)


今日のぶんちゃん…
私の横で よく寝てる(*´∇`)

毛布で あったかそうでしょ?

でもね
実はこんな感じで頭にかぶってるだけ(笑)

毛布に潜りすぎて暑かったみたい(笑)


++++++++++

この前のイベントというのは
昨年末からぎぃさんが習い始めた楽器の発表会で

練習では成功したことなかったし途中で固まっちゃったりしたら…とか
私が緊張してたけど
途中で少し止まっちゃったけど最後までできてホッとした(^^)

ちょうど二年前はもうすぐ放射線や投薬治療が始まるって頃で
この先どうなるんやろう?と不安でいっぱいやった

それが今は こんなに元気になったこと
色々と出来ないことは増えたけど
新しくできるようになったこと が
嬉しくて…客席で一人 泣きそうになった


本番終わって
どうやった?と感想を聞いたら
『(舞台は)気持ち良かった!(^^)』って(笑)


10月の旅行(4)

  1. 2015/11/23(月) 14:11:37_
  2. '15年10月ぶん旅行♪大山
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
前回の続き
金持神社(かもちじんじゃ)から 宿泊先へ(やっと宿(記事に)着いた(笑)

駐車場に入った途端 女性スタッフさん二人がお出迎えしてくれて
『柴くんとぶんたちゃんですね~?』と犬の名前で呼んでくれて(笑)

どのスタッフさんも対応がすごくフリンドリーな 今回の宿泊はHOTEL旬香さん

チェックインして少し休んでから 周りを散歩…するも
着いた時には薄暗かったし 結局 この日は大山を見られず…残念
HOTEL旬香さん
(写真の左奥の…コテージに確か 小麦オカンさんfamilyが泊られたんだったかな?)

晩ご飯は 鳥取大山フルコースディナーでね
お刺身も久々で お魚の幽庵焼きも すごく美味しかった♪

でも 量が多くて(^^;)
途中で ご飯とお味噌汁は要りませんとスタッフさんにお断りした
 
お昼(ひるぜん焼きそばと唐揚げ)も食べ過ぎてるから
よく食べるぎぃさんも最後の方には“結構 腹いっぱいやわ”と言うほど(笑)

部屋はまあ広いけど 切妻屋根でソファがある奥へ行くほど天井が低いからちょっと辛かったかな
あと眠ってる時に 芳香剤がきつくて これは匂いに敏感な私には辛かった(--;)

それ以外は…お風呂は思ったより広かったし
使わなかったけどアメニティも充実してる(^^)

朝…ぎぃさんはぶんの散歩に行って 私はゆっくりしてた(いつも通り-笑)
天窓からの日差しが眩しかったので わくわくしながらカーテン開けたら
窓から
見えそうで 見えない!大山!!(笑)

パジャマに上着を羽織って バルコニーに出てみたら
バルコニーから
やっぱり 見えそうで 見えない!!(笑)
そんでもって寒い!!(>_<)


窓から見えるドッグラン
ドッグラン
朝露で濡れてたから入らずに 周りを散歩したって ぎぃさん

朝食はゆっくり8時からにしたけど…お腹が空かなくて(笑)
ホント出掛けるとアカンわ なんか食べられへん(;´-`)...。
まあ CさんAちゃんはそういうの知ってるから もう気にしないようにしてる

食後のコーヒーを楽しんでると スタッフさんが
『今日は大山がよく見えますよ~!こんなに見える機会は少ないし楽しんでくださいね(^^)』って
でもレストランでも 私らの席からは見えず 窓のそばに行ったけど 山頂は見えない(笑)
どこまで 焦らすの~!大山!(笑)

あと天気が変わりやすいと聞いて チェックアウトの時間も迫ってたし ささっと荷物をまとめて
スタッフさん達に見送られて…
HOTELを出てすぐの 真正面に大山が見える所へ移動

大山

おぉ~!見えた~! 大山だ~!


あわわわわ( ̄0 ̄;)

  1. 2015/11/22(日) 13:27:49_
  2. ひとりごと
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ちょっとしたイベントで
私は見るだけやけど
私までキンチョーする(・・;)


※画像は関係ありません

ひざ掛けに潜ってるところを
呼んだら この顔(笑)


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今11歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2015 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: