のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


旅行に行ってきた(3)

  1. 2014/11/30(日) 14:24:21_
  2. お出かけ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
更新がだいぶズレた~~~
って もうすぐ半年が過ぎようとしてるけれど~ 前記事の続き( ̄∇ ̄;)ゞ
半年前のことやで?(笑) 思い出せるのか?あたし!!(苦笑)

夜はかなり冷え込んで ざっぱ~ん!と響く波音と寒さで
ほとんど眠れずに 朝を迎えて(←昔からどこに行っても眠れない(^^;)
たっくさんの 美味しそうな朝食も ほとんど食べられなかった私…
朝食
ぎぃさんが朝から元気で もりもり食べる姿を見てたら 楽しくって(^-^)

部屋に戻って チェックアウトまで時間あるから荷物まとめてたら
ぎぃさんは 大浴場(昨夜と違うから)入ってくる!って…ほんま元気やわ(笑)
(私はコーヒー飲みながら TV『団地ともお』見てた←面白いよね?ともお~)

送迎バスで最寄駅“播州赤穂”へ
そこから普通電車に揺られて姫路に到着
姫路駅

駅から一本道で姫路城が見えて 二人でてくてく歩き始めたら
一本道

暑い!!暑すぎる!!
6月中旬のこの日は薄い雲が広がってたけど
前日の雨でひんやり~とは違い すっごく暑くて(^^;)
慌ててアーケード(画像では一本右側に商店街あり)のカフェに入って
水分補給と休憩…睡眠不足と暑さで ちょっとフラフラでした(^^;)

そのままアーケードを歩いていき
やっと姫路城前の道
姫路城

はっきりと見えてきた姫路城をバックに…
でも ここからまだまだ長い道のりで
姫路城をバックに(^^)
この日はちょうど 下の方まで足場をバラしてて
きれいになったお城のお披露目だったようで
ヘリコプターがぶんぶん飛び回ってました
別名は白鷺城
別名は白鷺城…だけど なんか白すぎて
子供の頃 家族で来た時 確かに白くてきれいだったけど
今回は白くしすぎちゃう?(笑)なんて二人で言いつつ

次は姫路城の隣にある好古園へ昼食も兼ねて行くつもりだったけど

思った以上に 姫路城が遠くて
予想以上に暑くて
好古園まで遠くて


もうすぐ!って所で私がダウンしました(;´-`)...。

とりあえず木陰のベンチで休んでから お店を探すことにして

近くのお土産やさんや食堂を見て回るも 人が多くて
そう言えばネットで調べた時に 穴子弁当?が美味しいって店があったはず! と
ソフトクリーム食べながらスマホで調べたら~

あったぁ!たまごや さん
あれ?『玉子かけご飯専門店』???


お店に行ったら 待ってる人の多さが すんごい!
穴子は?と 入り口でメニュー見たらあった~!
お持ち帰りできると言うので30分待って
そこから姫路駅に戻り 新幹線に乗って
お待ちかね~♪
たまごや

“たまごや”さんの
穴子めし~!

穴子めし

これ!めっちゃ おいしい~!!
穴子も大きくて美味しい!

それに さすが専門店!
玉子焼きがめっちゃ美味しい!(笑)


食欲が余りなかったので二人で1つにしたけど もう一個買うべきやった!!!

帰りは“さくら”に乗って 新大阪到着~♪
さくら

家に着いて 荷物を置いたらすぐ
旅行中に預けてたぶんちゃを迎えに 実家へ行ったら
この笑顔(´∇`*)
ぶんちゃ

疲れてたので 母にお礼を言って お土産を渡して ソッコー帰宅
確か その夜はぐっすり眠れた…と思う

翌日 『穴子めし 美味しかったよ~!玉子が美味しかったわ!』って
母からありがとうの電話きて そうやねん!玉子がなぁ~と盛り上がりました(笑)

*姫路城が“白すぎ”と書いたけど
 瓦の目地まで漆喰を塗るから すごく白く見えるけど
 時間が経てば漆喰にカビがはえて黒ずんてくるから
 修復前は こんなにも白く見えなかったみたい
 でも今回の大修復では 防カビ剤のコーティングをしてるから
 (結構言われてる)白すぎの姫路城が数年は保てるらしいよ



画像はある程度 準備して下書き保存してたのが7/23で
秋の始めに 続きの記事 書いてないなぁと思いながらPC使う時が余りなくて
先日 小麦オカンさんのブログゆる☆いろ・・・を見て
自分の旅行記事が完結してない!と再び 気付いて
慌てて書きました( ̄∇ ̄;)ゞハハハハハ

(*′□`)ゞ:・゚☆小麦オカンさ~ん♪思い出させてくれてありがとう~♪

≪追記≫
宿の情報を忘れてた(^^;)

お風呂が広くて 料理もおいしい
夕映えの宿 銀波荘です

長~い長~い旅行の記事 読んでくださって ありがとうございました

大丈夫

  1. 2014/11/26(水) 16:21:22_
  2. 私のこと
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨夜は 泣きまくって眠れなくなったけど

ぎぃさんの前で
声をあげて泣いたのは初めてかも

ぎぃさん本人が不安やしんどさを抱えてるのに
私が泣くと悲しませるのに昨夜は堪えられなかった

でも ぎぃさんは元気で
ほんとにビックリするほど元気で

元気やから ぎぃさんに甘えられたのかも


将来を悲観してるわけじゃない

今日一日を生きて
楽しい予定も入れて
来年の旅行も計画して
ありがたいことに会社にも居られて
治療も受けられる


でも ほんの少しの不安が
少しずつ蓄積していって
いっぱいになって 溢れてしまう
その繰り返し


私は元々 不安感が強くて心配性やから
ぎぃさんの病気があってもなくても
きっと 何かしら不安に思ってるんやろう

どすんと落ちれば
あとはまた あがるだけ
ゆっくり

だから大丈夫

++++++++++

耳が隠れると…なんとなく
アザラシっぽい(*´∇`)

ちょっと目が怒ってるのは
掃除中だから(苦笑)


怖かった

  1. 2014/11/25(火) 23:14:35_
  2. 私のこと
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
もう我慢できずに
ぎぃさんの前で泣いてしまった

大丈夫だと思っているけど
怖いのを 泣くのを 我慢してたら

ちょっとしたことで腹がたってきた

辛いの我慢してると 怒りに変わってくる


部屋に飾ってある いくつもの写真
あの頃は
いつもの日常が過ぎていくだけで
何も不安はなかった

そんなに昔でなくていいから
一年前の8月でいいから
何も知らなかった時に戻りたい
戻りたいよ


寝る前はダメね(^^;)

  1. 2014/11/20(木) 13:31:08_
  2. 日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
この前 追いかけ回される怖い夢を見たから
“ウォーキングデッド”見るのん
寝る前はやめようって思ってたのに…

昨夜どうしても見たくなって見てから
寝たら やっぱり怖い夢見た( ̄▽ ̄;)
ゾンビは出てこなかったけど(笑)

さて!
10月 売り場に出てから探してた来年の手帳をこの前 買った~(*´∇`)
引っ越しを機に ほぼ日のカズンを『家用』としてスケジュール&簡易家計簿&日常記録に毎年使ってたけど
今年は自分の手帳も書くのが億劫になってきて( ̄0 ̄;)
もう1日1頁は要らんなぁ~
でも家計簿兼用やしなぁ~
ほぼ日やと 色んな履歴が1冊で見られるから良いんよなぁ~
でも高いよなぁ~

と迷って迷って…これに決めたっ(^^)/

家用はCampusのmonthlyとweeklyの2冊(A5)をほぼ日のカバーに入れて
ぶんちゃ用はA6のweekly
自分のは赤いカバーのweekly(右半分がフリー)
でも前から使ってるほぼ日カバーに入れるからカバー色は関係なくて
すごくシンプルで値段も安いのんにした(笑)

来年の予定を書きながら
やっぱり家計簿部分が足りないんで
ぎぃさんが持ってた超薄型バインダーを貰って
手帳との間に挟んでルーズリーフに書いていこ♪

月1、2回の病院と毎月の投薬治療は必ずやけど
楽しいことが少しずつ増えていって色々 書きたいなぁ(*´∇`)



新しい手帳ってワクワクするね♪

今日のぶんちゃ

  1. 2014/11/19(水) 19:32:59_
  2. ぶんた
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
すっかり寒くなって
日が落ちるのも早くなってきたね

最近のぶんちゃは
5時頃になると
そろそろ?
なぁ?
そろそろ?

と そわそわし始める(笑)

ある程度 晩ごはんの支度を済ませたい私が台所にいる間に
諦めてどこかで丸くなってるみたい

で…
ぶんちゃ~?どこ~?と呼ぶと
あちこち走り回ってから側にくる



何故か毎回 オモチャ…今はたまごちゃんを ふんがっ!とくわえてくる(笑)


玄関を出る時には 口から取るけど
たまぁに忘れて このまま散歩に行くと
すれ違う人が皆 笑ってるから 気づいたり(笑)

なんやろうなぁ…この行動( ̄▽ ̄;)


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今12歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2014 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: