のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


秋の初め

  1. 2014/08/29(金) 13:07:49_
  2. 日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
7月はいきなり暑くなって辛かったけど
今年はだいぶ動けるようになったと思ったら
8月に入ってからは猛暑日(35度以上)が無かったんやね!

長野で暮らしてる友達と話したら
今年はクーラーつけたの一日だけだったって!!

大阪も昨日から急に涼しくなって
今年は秋を感じられそう(*´∇`)


9月は父の一周忌
七、八年ぶり?ぐらいに会う友達
初めてお目にかかる人
ハルカス美術館のデュフィ展
と 病院以外の予定がたくさん!!


体調整えながら
ドキドキしながら
楽しもう♪

(法事を楽しむ…って不謹慎かもしれないけど
近くに居てもなかなか会わない姪甥たちや
少し遠方にいる叔母に会えるのも 法事があるから

法事の日が近づくにつれ
寂しさとか 色んな感情が出てきて
不安定になるけど
皆の顔が見られるのは 父のおかげ

父が皆を集めてくれるんだなぁと思う)



ソフトクリーム大好き(*´∇`)

  1. 2014/08/26(火) 13:28:12_
  2. 日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
先週 ぶんちゃをシャンプーに出して
買い物へ行く前に MINISTOPでひと休み(^^)

私はソフトクリームカップで
ぎぃさんは ハロハロラムネ~♪
ハロハロは下から
細かいかき氷(ラムネ味)
なんかオレンジの実?や寒天ぽいもの
その上にソフトクリームがあって
混ぜても 美味しいし
ソフトクリームで甘くなった口が
最後のラムネですっきりして
ぎぃさん スゴく喜んでた~(*´∇`)

次は私もハロハロ食べよ~♪
ぶどうパフェも美味しそう

すっきり☆ぶんちゃ

  1. 2014/08/25(月) 12:55:31_
  2. ぶんた
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
先週 一ヶ月ぶりにシャンプーカットして
すっきりした ぶんのすけ(*´∇`)

家に居る時間が増えた ぎぃさんを見張ってて
なんだか忙しそう( ̄▽ ̄;)

☆☆☆

夜は少し涼しくなってきたから
一昨日から寝室のエアコン止めてるけど
眠ると暑くなって
一時間おきに目がさめてしまう(^^;)
起きる度にエアコンつけるか 迷いながら
また眠るまで一時間…

早朝はひんやりして
ベッドのどこかで丸まってる肌掛けを
手探りで広げて そこから熟睡(笑)

☆☆☆

最近やっと
このブログアプリに慣れてきて
スマホから ちょこちょこ更新(^^)


そろそろかな?

  1. 2014/08/22(金) 17:54:29_
  2. ぶんた
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
この夏
散歩の時はバンダナを巻いて(^^)


すれ違う人たちが
あ!可愛い~♪ と笑顔を見せてくれる(^-^)

このバンダナの正体はね
古いハンカチに小さい保冷剤を入れて
首にゆるく巻いて
ぶんちゃの熱中症対策(^-^)

夜から雨の予報が出てるなぁ
そろそろ
ぶんちゃの散歩に行こうかな(*´∇`)




笑ったなぁ(*´∇`)

  1. 2014/08/21(木) 23:52:25_
  2. 日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨夜は TV“6人の村人”を見て
ぎぃさんがすごく笑ってて
楽しかった(^^)

最近 TV見る時間が増えたけど
ドラマが多いから

あんなに笑ってる ぎぃさんは久しぶり(笑)

昨日は ここに書いたからか
私も早めに眠れたし 今朝は早めに起きられた(^^)

今夜も眠れるといいな♪



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今12歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2014 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: