のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


・・・その後

  1. 2014/05/31(土) 16:21:43_
  2. ぶんた
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
散歩へ行く時 エレベーターを降りたら
時々 一緒に散歩する
仲良しのままさんとロンチーくんがホールに居て
ぶんを見るなり

えー? ぶんちゃん!?(@_@)
 えらいスッキリなってー!
 誰かと思った~(笑)
」 って(^^;)


あと散歩中に
ぽっちゃりミニチュアダックスを連れた
ぽっちゃりなおばさま(60代ぐらい)が
すれ違う時に
あらまぁ… ころころ~ ウフフ」と 笑ってらした…

いやいやいやいや
うちのぶんちゃはカットしたてで
毛がふわふわであって

ころころではないのよ(--;)
 と
声を大にして 言いたいところを
グッと 抑えました(苦笑)


よくよく見ると カットした所 ボコボコー!!(笑)
ぼこぼこ

ブラシして 二、三日したら
馴染んだけどねー(^^;)
ベランダで(^^)

最近 急に暑くなって
ぶんちゃが笑ってる(ように見える)時が増えた
昨夜は冷凍ペットボトルを出したら
嬉しそうにペロペロ舐めてたよ(^^)

++++++++++

暑さに弱い私は最近
頭が重くてぼぉーとなるけど
早く横になって 早く起きるリズムになってきて
良い感じ♪

だけど
先日 体重を量ったら
今まで見たことない数字が出てきて Σ(゜ロ゜ノ)ノ

なんとなく食べる量が増えてるよなぁ~とは思ってたけど(笑)
ちょっと減らして
もっと動いて
元に戻すべく…努力中です( ̄∇ ̄;)ゞ

あれ?
熱中症に気をつけましょ!って書くつもりが…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


<変化> ポメなのに…

  1. 2014/05/25(日) 20:23:05_
  2. ぶんた
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
先週 ぶんをシャンプーカットに出した
前回と同じく 毛先を1cmぐらい切ってくださいと頼んで
いつも通り 2時間後に迎えに行くと
あと20分ほどかかる…とのこと

仕方ないので 商店街をぶらぶらして
20分後に行くと まだ終わってなくて(^^;)

店内で10分ほど待って
戻ってきた ぶんちゃの姿が…
サマーカット!!
まさかのサマーカット!!Σ( ̄□ ̄;)

それも よくよく見ると
クマちゃんとか?
豆柴カットっぽい???

まぁ 毎回ほとんどカットの仕方を注文したり
仕上がりを見て文句言ったりしない私たち…

ぶんちゃんは おとなしいからトリミングしやすいですー(^^)
とか
ぶんちゃんは今日もいい子でしたよー(^^)
ばかり言われる

どーもね
新人トリマーさん(&余り上手じゃない人)に当たる確率高いみたい(^^;)

カット前のぶんちゃ
カット前

カット後のぶんちゃ
カット後

次からは「こんな感じにしてください」と写真を持ってかないと!(笑)

見慣れるまで ヘンな感じやったけど
まっ!
どんなカットしても
ぶんちゃは可愛いからOKやけどね(*´∀`*)ゞ


はじめて見た

  1. 2014/05/11(日) 19:35:23_
  2. りろ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
どこかのお店に入ったら
ふかふかのじゅうたんで
ぺたんと 座ると
少し離れた所で
頭を傾けて 私を見てる

りろ 前の家 
りろがいた

若い頃の ぷくぷく ふわふわのりろが
私を見て 駆け寄ってきた

あー
ここに預けてたっけ?
いつから 預けてたんかな? とボンヤリ考えながら
隣の部屋に行こうとする 私に
ぴょんぴょん ついて回る りろ

昨夜 はじめて見た りろの夢

3時頃 目が覚めて
半年 経った と気付いた

この前 うちに来た母が
りろの話をしたからかな



心では さいごまで見送ってあげたかった


あの時 病院に連れていってれば
いや 往診を頼んでいれば
違ったのかな とか

でも
そうしたらストレスで もっと弱ったかも とか
色んな後悔 たくさんしたけど


家で静かに ゆっくり 過ごせたから
きっと
それで良かったんや と言い聞かせてた

りろ 前の家 リビングで

夢の中の りろは
まるまると 元気そうで
見えてる方の目で
いつものように 私を見てた

ふかふかのところで



連休明け

  1. 2014/05/07(水) 17:26:17_
  2. 日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
先月辺りから投薬治療中でも
食欲が落ちなくなって
体力もついてきた ぎぃさん(^^)

元々 体が丈夫だからか
副作用も余りなく
今月の投薬治療中も元気に過ごせて
有難いです

連休明け
今日も元気に出勤した ぎぃさん
ぎぃさん
(4月に造幣局で…)

色んな変化に

慣れること
ついていくこと
認めること

色々あるけど
一つずつ クリアしていこうね
ぎぃさん♪


++++++++++

半年前『良性であること』を信じながら
目の前が 真っ暗で
家に一人で居る時間が
とても辛くて 寂しくて
何が起きてるの?
これからどうなるの? と不安な日々だったけど

半年前のことが
遠い昔のことのようで
どうやって暮らしてたんやろう?と
正直 余り記憶がない

今は本当に落ち着いていて
ぎぃさんが
手術する前の…
以前の ぎぃさんにほとんど戻ってきた

嬉しいです
これからも色んなことあるけど
手を繋いで二人で歩いていきたい

ありがとうございます


眠くなる時間

  1. 2014/05/01(木) 16:55:46_
  2. 私のこと
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
先週から 早めに寝て早めに起きる毎日になってるヽ(*⌒∇⌒)ノ
ん?

子供の時から不眠症で
夜は元気で 徹夜も平気

その分
午前中は寝てる…か
ぼぉーとしてて使えない(^^;)
ぼぉ~

気付いたのは
私は20時半頃が一番眠くなるってこと と
それを過ぎると なかなか寝つけないってこと

でもさ
気付いたけどさ
その時間に寝るのは やっぱりムリで(笑)

ぎぃさんが家に居る日が多くなっても
ぶんちゃの晩ゴハンが22時やから
(ぶんちゃは時間が開くとダメなので朝・昼・夕・晩の一日4回なの)
どうしても起きてないと、ね
と思ってたけど
ぎぃさんがだいぶ元気になってきてたし

ぶんのことはするから 試しに寝てみ?と言われて
緑地に行った日の夜
21時半に横になったら
23時に眠れて!!!(≧∀≦)♪

次の日 朝から病院へ行っても
めっちゃスッキリしてて元気(^^)

それからは ぎぃさんにぶんちゃを任せて
22時頃に横になってる
(元々『おやすみ3秒』のぎぃさんは22時半すぎ横になって すぐ夢の中…(羨)
すぴ~

寝つけない日もあるけど
朝 起きられて
午前中も使えるようになったよ(笑)




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今12歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2014 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


