のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


  1. 2014/03/31(月) 18:30:33_
  2. スマホ更新
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ぎぃさんは調子が良くて
先週の診察で 異常なしだったので
MRIは2ヶ月後

来月は診察だけ(´∇`)

ぶんちゃんも 元気(^^)

私は一昨日から少し体調悪いけど
ぎぃさんが元気だから
甘えられる

投薬治療の副作用で2週間は辛そうで
その間は私がしっかりしなきゃ!やけど

今は元気で
いつものぎぃさんやから
その間は 寝込んでいられる

暖かくなってあちこち 花がきれいやなぁ

なかなか

  1. 2014/03/21(金) 00:24:03_
  2. スマホ更新
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
暖かくなったり寒くなったり
風邪ひきそう

スマホを新しくして
もうすぐ2ヶ月なのに
慣れない

今夜は ぎぃさんのパスタ食べた
おいしかったぁ

ネットが繋がらなくて
今日やっとルータがアカンとわかった
明日 買いに行こう


色んな変化と
時間が経つにつれ
出てくる変化に
不安で 眠れなくなる

調べれば調べるほど
恐怖と不安
で いっぱいになる

でも前を向いていくしかないよね


なかなか更新できなかったけど
なんとか 過ごしてる

なかなか
気持ちが不安定で
辛い とか泣き言が増えるかも

ごめんなさい


3/21 0:18

消せない

  1. 2014/03/09(日) 03:45:25_
  2. スマホ更新
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
色んなこと
考えてしまうから
録りためてたドラマを
ひたすら観て

観て
泣いて
笑って


お前が泣いててどうする?
辛いのは本人やろう?
お前は 本人を不安にさせないように
せなアカンやろ?

ぎぃさんの手術前に
私にそう言った奴は
手術が済んで
だいぶ してから
私と電話で話してる時に
心配で心配で
ほんまに怖かったんや
と 思いきり
泣いてた


年上のくせに
身内のくせに
泣かせてくれなかった
甘えさせてくれなかった


私が今まで
色んな辛いこと
悲しかったこと
他界した父とのこと

なんでも話せたのは
ぎぃさんだけ
泣きたいだけ泣かせてくれた

でも
言えない
ぎぃさんのことでは
辛い とか
言えない

助けて と思っても
もう甘えられない


投薬中は 心配で 眠れなくなる

ぎぃさんも処方されてる眠剤を飲んでも
眠りが浅くなったり
やっぱり副作用で どこかしら不調が出て
ナーバスになる
私が 何か言うと イラつくみたい


私は
疲れてきて
笑えないし
話もできない

色んなこと
吐き出したい
けど
誰に話せば


ぎぃさんが辛い思いしてるの
不安に思ってるの
分かってる

でも
私も辛い



ぎぃさんが初めて一人で会社に行った時
すごく不安だった
途中で もし倒れたら とか

でも今は 最初ほど怖くない

そんな風に
色んなこと
だんだんと
慣れてくると 思ってた

でも やっぱり
投薬治療中は怖い

2年続く治療は
始まったばかり

問題なければ その後も続く治療
再発させないために
続く



TV まだ消せない

あれれ?(^^;)

  1. 2014/03/06(木) 13:57:43_
  2. 私のこと
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
この前
ちょっとしたことで
ぎぃさんと ぶつかって

夕方 一人で用事で出掛けた時に
歩きながら色々 考えてたら
泣きそうになって

気持ち 切り替えな!と堪えてたら
ふと
口ずさんでる曲があって

そう言えば
こういう時に
いつも この曲が出てくるなぁ と気付いた

西の空

昔から好きなKANちゃんやったけど
翌日 その曲が何やったか思い出せず(笑)


ぎぃさんにKANちゃんの曲で
ばりばりバラードじゃない…
そんな曲って どんなんあったっけ?と聞いても
そんなん 分かるワケなくて(笑)


持ってるアルバム数枚を久々に聴いて
懐かしいなぁ なんて言いながら
全部 聴いたけど
結局 どの曲か 思い出せず( ̄∇ ̄;)



そもそも その曲って KANなん?(笑)
と ぎぃさんに言われて

えぇー?(≧∀≦)ギャハハハハ!!

と 思わず 吹きだしたけど

ん?

あれ?Σ(゚∀゚*;)



仕舞いにはBSBちゃうの?とか ぎぃさんが言いだすから
日本語でもなくなってるやーん!。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ と 大笑い


今もKANちゃん聴いてるけど
聴けば聴くほど
わからんようになってきた( ̄∇ ̄;)ゞ





後ろ姿

  1. 2014/03/05(水) 17:40:43_
  2. ぶんた
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
最近のぎぃさんは週に2日
午後から出勤


ぶんちゃ

ぎぃさんがコートを着ると
ぎゃんぎゃん吠えて

仕方ないので
私が抱っこすると
きゅいんきゅいん鳴いて

ドアが閉まって
鍵をかけて
ぶんちゃを降ろすと

ドアの側で
ひたすら匂いを嗅いで

とうちゃん行ってもーた と分かると

ぎぃさん待ち

玄関マットの上で ひたすら待つ
(今 行ったとこやん!)

ぎぃさんが出掛けると いつもこう


かぁちゃんが出掛ける時は
リビングから
『あ 行ってらっしゃーい』って

たまには
きゅーん とか鳴いてよ( ̄∇ ̄;)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
先週の診察で
MRIにうつった“何か”は
やはり 腫瘍とかではなくて
術後性変化…
多分 血のかたまりだろう
ということでホッとした

血液検査の結果も問題なく
明日からまた5日間 投薬治療

常に感染症に気をつけること
疲労をためないこと

それ以外は 日常の暮らし方で問題ない
一人でなければ旅行もOKと言われたので
もう少し暖かくなったら
近くの温泉とか 行きたいなぁ


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今11歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2014 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: