のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


先日の散歩中

  1. 2014/02/27(木) 16:45:38_
  2. ぶんた
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
家の中での写真ばかりになってるので
この前 デジカメ持って 三人で散歩中

いつもなら
もう少し笑ってる ぶんちゃが真顔で
ぶんちゃ
耳も見えへん(^^;)


と言うのも
この日は 北風の強い日で

それに
歩いてる所が 吹きっさらしの場所やから

横から見ると…

北風 びゅぅ~~~
北風びゅ~

もう 前に進まへーん! って感じ

でも よぉく見ると
ぶんちゃん
めっちゃ凛々しい顔やなぁ(*´∇`*) ←親ばかぁ(笑)


基本 全捨て

  1. 2014/02/22(土) 18:14:37_
  2. 日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
久しぶりの病院は 疲れたけど
今回も無事 造影剤OKでホッとした
(ぎぃさんは喘息があるので造影剤は危険)


引っ越してから3年が過ぎて
私のベッドを買ったのを機に
家の中を片付けてるんやけど
なかなか進まず(^^;)

(強い雨音に怯えて 洗面台に避難中…)
 ↓ カメじゃないよ(笑)

カメ?(笑)

そんな時 片付けコンサルタントの“こんまり”さんが出てるTVを見て
一気にやる気が出てきた!

(ぶんちゃも出てきた!ついでに白目も出た(笑)
 ↓ 

ぶんちゃです

3年の間に書類とかって結構溜まってて
な~んか重要かも?と思って捨てられへんのは私やけど(^^;)

『書類は 基本 全捨てで!』の言葉に押されて
捨てまくってます( ̄∇ ̄)

捨てると スッキリするね~(笑)


明日は検査

  1. 2014/02/21(金) 23:59:02_
  2. スマホ更新
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
MRIは二ヶ月に一度らしいけど
先月のMRIで よく分からない何かが映ったから
(先生たちは『腫瘍ではないやろう』って)

その…何かの変化はないかとか
確認の為に 明日MRI



薬は毎日あるけど
病院は月に1,2回やし
すっかり回復した気でおるから
ぎぃさんが
自分が病人ってこと
忘れるわ (笑)って( ̄▽ ̄;)

昨日 思い切り泣いた分
今日は いっぱい笑った(^^)

やっぱりつらいわ

  1. 2014/02/20(木) 19:06:17_
  2. 私のこと
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
いろんなお願い たくさんしてきた

手術が無事 終わりますように
早く退院できますように

~しますように とお願いばかり
一つ叶うたびに
感謝しては
次のお願い

お昼寝ぶんちゃ

薬を飲んでいれば いつかは…と少しだけ期待してたけど
1月の診察で 運転はだめと言われた


最近 車を手放す段取りをし始めた


治療は この先ずっと続くけど
ぎぃさんは副作用が酷くなくて

少しだけ ぎぃさんの性格とか変化はあるけど
体の麻痺もなくて

先週から午後勤務の日数を増やし始めて
少しずつ社会復帰できてる

ほんとに嬉しい


車やん
物やん

ぎぃさんが毎日そばにいて
一緒に笑ってるやん

ただの車やん

って思ってるけど

なんで あたし免許 持ってないんかな って

運転できないってこと
ぎぃさんが辛いやろうな って

二人でどの車にしようか って
いろいろ迷って
すごく気に入った車を見つけたから

買ってからの一年半
三人でいろんなトコ行って
楽しかったこと
嬉しかったこと
いっぱいあって


車がなくても 便利な所に住んでるやん
乗れなかった電車もだんだん平気になってきたやん
もう要らんやん

そう自分に言い聞かせてるけど
やっぱりつらいわ


こんなこと言ってる私は欲張りやな


首が回らない(>_<)

  1. 2014/02/08(土) 00:19:02_
  2. スマホ更新
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
先月から少しずつ家の中を片付けて
少しずれたウチの大掃除

昨日は拭き掃除するのに
なかなか落ちない汚れと格闘して
夕方 右肩から首に激痛が走り 首が回らなくなってしまったよぉ(T-T)

今日は痛みがキツいので片付けは延期(^^;)
寒いのもあって のんびりしてたけど
ほんと さぶいぃぃぃ(((>_<)))
予報通り21時頃に 霙が降ってきて
さっき見たら 積もってる~

ぎぃさんと相談して
明日は天気を見ながら こまめにぶんちゃを出すことにした
とりあえず朝は超ショートコースに決定( ̄▽ ̄;)b

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
昨日から 化学療法(投薬)始まって 今のところ 大きな不調は無い様子
このまま 不調なく 進むといいな

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今11歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2014 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: