のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


少し落ち着いた

  1. 2013/12/31(火) 15:57:48_
  2. 私のこと
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ここに書くことで
やっぱり気持ちの整理ができるみたい
客観的になれるんかな

どんなに仲が良くても
これまでも
ちょっとしたことでケンカとか あったんやもん

ぎぃさんが療養中やからって
腹立つ時があっても普通よな
気は遣うけど
私もやっぱりしんどいんやもん(>_<)
ずっと笑顔ではいられない

それより退院できて 今 家にいることが嬉しい
脳の手術をしたけど
記憶は残ってるし
体の麻痺もない

今 ぎぃさんが家にいることに感謝してる


++++++++++
今年は
特に 後半は
私にとって とても辛い年だったけど
試練はまだ続く

にくきゅう

だから
先ずは今日を大事に過ごしたい
それを続けていけば
のんびりでも 毎日 少しずつ
進めるはず
++++++++++

今年もお世話になりました
ありがとうございます
来年もどうぞ宜しくお願いします

皆さま
よいお年をお迎えください<(_ _)>


にっこにこ


愛しのりろろん

  1. 2013/12/30(月) 00:29:17_
  2. りろ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
なんか
ずいぶん前のことのような気がする

PCを開く時間も気持ちもなくて


**********
(スマホに残してた)

ぎぃさんが入院して数日後
足腰がどんどん弱くなった りろろん

でもペレットもよく食べるし
あ~
りろも歳をとったんやなぁと思ってた

ぎぃさんのことで
いっぱいいっぱいになりながら
朝晩 りろを撫でて
話しかけて


数日後
自力では座ってもいられなくなって
りろろん
(ペットシーツの上に床ずれ防止にマット敷いて
 倒れないように 古いバスタオル数枚で周りを囲む)

私がいない昼間は 母に頼んで

これから介護が始まるんやなぁ と思った


ベビりろがウチに来た頃 私は仕事してて
遊ぶのは 朝少しと夜だけやったから
専業主婦の今…
思う存分りろのこと出来るって思ってた

そう思って
介護を楽しみにしてた
けど
ぎぃさんが入院なんて

その日は 朝からペレットを食べなかった
もしかして もう必要ないん?
もう その時なん?

そんな風に思いたくなくて
りんごをあげると 凄い勢いで食べた
あぁ 良かった いつも通りやわ
まだやな

病院に行って ぎぃさんにも
りろがすっかりおじいちゃんになってるねん
でも大丈夫
きっとまだまだ 介護することになるわ~と話してた


夜 帰宅したら 母が
りろが何も食べないよ りんごも…って


**********

細かいことは
りろメモノートに書いてあるけど
メモを見られない


朝はりんごを食べたんやけど

その日の夜
りろを膝に乗せて
両手で抱っこした

初めて聞いた りろの鳴き声

しばらくして
呼吸が止まってた

りろが逝ってしまった

明日は ぎぃさんの手術
っていう日…11月10日の夜

泣いて
泣いて
泣いて

りろを抱きしめながら
頭が真っ白になった
心が麻痺したような

次の日
ぎぃさんの手術中も
色んな感覚が麻痺してるような
そんな感じだった


愛しのりろろん
9歳と3カ月
一緒にいてくれて ありがとう
りろとナナとぶんた

ありがとう
りろ


++++++++++

皆さまへ
もう少し落ち着いたら
また りろのこと 話したいです

ここで りろを可愛がってくださって
ありがとうございました
りろ070526



今日はのんびり

  1. 2013/12/29(日) 22:33:51_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
予定通り25日に退院できた
それからは毎日いっしょに外来通院

治療だけなら受付から会計まで1時間ちょっとやけど

この前は午前に採血と診察
午後に治療で
5時間ちょっとかかって結構キツかった(^^;)

退院してからまだ数日やけど
ぎぃさんが居るからホッとする
と同時に
違う意味で 気が休まらない

一人の時は
不安や寂しさや 色んなものに押しつぶされそうになってたけど

今は
ホッとする
けど
イライラしたり
むかっ!としたり

昨夜は私がしんどいのもあって
イライラしたままの口調で
ぎぃさんに当たってしまって

ぎぃさんが眠ってから
自分への苛立ち しんどさ

ぎぃさんが家に居るのに
以前のような日常には戻らないっていう現実

また いろんなものが溜まってきて
台所で しゃがんだまま泣きまくった


今日は日曜で治療が休みやし
あまり寝てなかったから
ぶんちゃの散歩のあと また横になった

もう少し 私が肩の力を抜かないとなぁ

明日、明後日は病院
1月は3日から日曜以外は病院に行って
8日で1クール目の治療が終わる予定

あと少し あと少し


プレゼント

  1. 2013/12/24(火) 23:02:03_
  2. スマホ更新
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
一時外出と違って一泊だと ゆっくり過ごせた
病院で話してるとランチに行こうとか
楽しみにしてたけど
私の調子がイマイチだったし
ぎぃさんもまだまだ食欲ないので
もう少し元気になってからにしよう
と ランチとケーキは延期にした

今日の血液検査で 一部数値が下がってると
先に先生に聞いた ぎぃさんは 退院は無理なんやろうなぁ
とガッカリしてた

夕方 先生に呼ばれて2人で説明を聞いたら
下がってるけど 危ない程じゃないし
金曜に再度検査することや
色々気をつける事を 聞いて
明日 退院になったぁ(≧▽≦)

勿論 治療はまだまだ続くし
色々 不安もあるけど

また一歩前進(´▽`)

一緒に通院 頑張ろ!!

今日は私の誕生日
退院の知らせが 嬉しいプレゼントになったよ

早ければ25日!!

  1. 2013/12/20(金) 23:24:06_
  2. スマホ更新
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
金曜になったけど
連休中に退院できたらと期待してたけど

今日先生から
来週火曜の血液検査とレントゲンの結果が良ければ
25日の午前中に放射線治療してから退院予定と聞いた
(初めて連休なんて要らないって思った(--;)

連休は一泊OKになったから
誕生日前やけど
近くのお店でランチとケーキ食べる予定(´▽`)


あぁ そっか
12月か

こんな毎日やし
来年に寒中見舞いを出すので
賀状の準備もないからか

年末ってことを つい忘れる

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今12歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2013 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: