のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


入院してもう1ヶ月か…

  1. 2013/11/30(土) 10:32:16_
  2. スマホ更新
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

放射線と化学療法が始まって数日
最初の日は夕方から頭が痛いと言ってた ぎぃさん
その後は 落ち着いてる
ご飯もしっかり食べてる
 
私は毎日地下鉄で病院へ通ううちに
体力がついてきたみたい
ぎぃさんが落ち着いてるから
私も今は気持ちが穏やか
 
外出OK出たので日曜に
二人で髪を切りに行く
 
手術の時に結構剃られると思ってたら

切る所だけ 細~く刈られただけ
髪が伸びてるし
治療で髪抜けるので 短くするって
 
 
今週始めに 放射線科医から
担当医から
薬剤師から
それぞれ治療方法や その副作用の話を聞いて
すごく怖い話ばかりだったけど
他の選択肢はない
 
リスクがあっても
治療できる
治療できるんやから

 
ぎぃさんも落ち着いてて
しっかり受け止めて
副作用はやっぱり怖いけど
 
再発させない!
治す! と
闘う相手(病気)がはっきりしたから
気力は十分なので 大丈夫そう
 
今週は個室から大部屋に移れた
日に日に回復してる
 
治療方法があって 本当に良かった
きっと大丈夫

きっと うまくいく
 
ぎぃさんは大丈夫
ぎぃさんはきっと治る
 
 
++++++++++
 
◎あすか
 
祈ってくれてありがとう
しっかり届いてるよ
コメントしてないけどブログ見てるよ!
1000記事おめでとう
 
 

◎小麦オカンさま
 
ありがとう
治療はこの先 何年と続くけど
二人で手をつないで
前を向いていこうと思う
 
疲れたら 二人並んで腰掛けて
とにかく ずっと二人で 生きていこうと思う
 
コメントしてないけどブログ見てます!
 
 
++++++++++

 
 
看護師をしてる友だちが言ってた
 
体は年一回の健診を受けて
食事で色んな予防はできるけど
頭(脳)だけは予防のしようがない
だから

定期的に脳ドッグ受けた方が良いよ!
って
 
お金はかかるけど
 
どうか皆さん
脳ドッグに行ってください
 
何もなかったら
良かったなぁと安心して
 
もし何かあっても
早期発見できたら
治療できること 多いと思います
 



検査結果

  1. 2013/11/22(金) 01:15:16_
  2. スマホ更新
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
信じられないけど
良性…白じゃなく
黒に近いグレー

取れなかった腫瘍には
直接 抗ガン剤を貼って手術は終わった

残りの腫瘍を叩くために
来週から放射線と化学療法が始まる

良性で最短で帰れると思ってたから
先生の説明を聞いても
理解出来ない
と言うか…先生の言葉を
全身で拒否してる感じやった

けど…次の治療が始まるんやから
拒否してる場合ちゃう!!と自分に言い聞かせて
先生の言葉を書き留めた
震えてたけど
涙は出なかった
一番辛いのはぎぃさんやもん
私はしっかりせな!!


ぎぃさんの容体は昨日辺りから落ち着いてきた
眠れてるし ご飯も食べられるようになってきた

今が調子いいから
グレーなのが 信じられないけど
再発させない為に頑張るって…ぎぃさん


で!!
治療が始まる前の この週末
一時帰宅のOKが出たぁー

ずっとぶんちゃに会いたがってたから 良かった~


治療がうまくいくように
皆さんの祈りをどうか
お願いします

終わりました

  1. 2013/11/11(月) 17:57:23_
  2. スマホ更新
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
無事に手術終わりました
これから治療のスタートです

祈ってくださって
本当に
ありがとうございました

スタート

  1. 2013/11/10(日) 21:11:10_
  2. スマホ更新
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
明日はぎぃさんの手術
朝8時半すぎ病室を出て11時から始まる予定
だいたい8時間ぐらい


先生が仰ってた
これが治療のスタート

脳腫瘍には約100ほどの種類があって
腫瘍を取りながら何度も検査して手術を進めていく

まずは
良性 白なのか
悪性 黒なのか

悪性になるかもしれない グレーなのか

それで術後の治療方法が決まってくる


ぎぃさんは きっと大丈夫


痙攣発作の心配があったから
ずっと病室で食べてたご飯
(美味しいんやって)

昨日の夜からは 病室を出て
他の患者さんたちと食べられるようになって
今朝もおじさんと話しながら
楽しかったって

ぎぃさんは 強い

ぎぃさんは私の誇り


お見舞いに来てくれた皆が祈ってくれている
ここに来てくれた皆が祈ってくれている

明日 無事に終わりますように

夢を見た

  1. 2013/11/10(日) 12:49:06_
  2. スマホ更新
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ほとんど毎日 夢を見て
ほとんど毎日3~4本の夢を覚えてたけど

ぎぃさんが入院してから
眠れないこともあったけど
夢を覚えてなかった

昨日は健診の後
すこくしんどくて
ぎぃさんの所に行けないかも…と思った

しんどくてしんどくて
これ以上もう頑張れないかも
と思った

けど
和室でぶんちゃと横になって
ぎぃさんには行くの遅くなる…とメールして
テレビをぼぉーと見てたら
ダウンタウンの松っちゃんの喋りに
ふふって笑えた


救急車を呼んだ朝から
ずっと 非日常な毎日で

夜眠れなくて
朝起きるのが辛くて
でも散歩に行かな…

いつもは家で一人で過ごすばかりの私が
午後は病院に行って色んな人と話をして
先生から話を聞いて
それをまた聞かれたら誰かに説明して


健診は疲れたし
今回のマンモはめちゃくちゃ痛かったけど

その疲れのおかげで
和室で横になって
普段のちょっとだらけた自分に
あ!いつものあたしや!
テレビ見て笑ってるし! と思ったら
楽になってきて

いつもの休日どおりスタバを買って
ぎぃさんとこに行こうって思って

疲れてたから
キャラメルマキアート
シロップ少なめでチョコレートソースをかけてもらって
おいしかった~

半分ぐらい残して病室に行ったら
ぎぃさんも美味しい~って喜んでた

さて
ぶんちゃの散歩いって
りろと過ごして
今日もぎぃさんに会いに行ってくる

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今11歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2013 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: