のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


処暑をすぎて

  1. 2013/08/25(日) 16:15:27_
  2. 日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
雨のおかげで 暑さが少しやわらいで
今日は最高気温が27℃!

8/6からずっとつけてた リビングのエアコン…
今日やっとオフにした(^^;)

来週の予報で 最高気温が34℃って 数字を見て
ちょっとホッとしてる…自分に
ん?34℃って相当 暑いよな( ̄∇ ̄;)
と思わず 声に出してた…
これだけ36℃や37℃の暑い日が続くと 感覚おかしくなるよね(;´-`)...。

ふぁぁぁぁ
ぶんちゃがあくびしてるトコ 初めて撮れた~(笑)

罰ゲームでストッキング被って
引っ張られてるみたいやな((●≧艸≦)プププッ


そう言えば 8/23処暑
夕方の散歩で 虫の声が聞こえてきて
(こんなに暑いのに…)秋が始まってるんやなぁ と思った

++++++++++

人も街路樹も楽になったけど
集中豪雨で各地に被害が出てる
どうかダムの所に 必要な所に
たくさん降ってください


++++++++++


と 昨日upしたつもりが「下書き」になってた(^^;)ゞ


最近のりろろん

  1. 2013/08/20(火) 17:35:37_
  2. りろ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
毎日36℃を超える大阪
ちょ~っと夕立こないかなぁ(;´-`)...。

そんな猛暑の大阪だけど
りろ部屋はエアコンで22~24℃ 湿度40~60%で保ってる
昨日一昨日と調子悪かったけど
今日はすごく元気なりろろん(^-^)

調子がいい時は
ケージから出る時のクッションに置いてるバスタオルを枕に
すぴーすぴー
爆睡です(笑)


さて!
うさ飼いさんなら きっと購読してる“うさ暮ら”
うさ暮ら49
毎年うさ暮らカレンダーに応募しようとしてて締切が過ぎてたり
昨年は写真投稿のコーナーに応募したけど採用されず
今回ギリギリで応募して ワクワクしながら届くのを待って…たら

№49の『HAPPY BIRTHDAY』コーナーに
りろろんが載ってました~♪
嬉しいよぉ~o(≧▽≦)o


なにわ淀川花火♪

  1. 2013/08/16(金) 17:38:15_
  2. お出かけ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
先週 ぎぃさんと私の母と三人でなにわ淀川花火に行ってきた
昨年と同じく お弁当つきの“アリーナシート”

出掛けるのを少し遅めにしたせいか 17時半すぎの塚本駅は
もう人がいっぱいで ホームから降りられない(^^;)

駅を出たら出たで 今年は誘導する人が少なくて
人が流れる方向へ私らも歩いていき
こんな道 通ったっけ?と言いながら河川敷に着いて
スロープ側から入ったので アリーナシートまで近いかな?と思いきや
通路には もう人がたくさん陣取ってて(--;)
ただでさえ暑さでイライラしがちなのに
通路に人が座り込んでるせいで なかなか前に進めない私らも周りも
『なんで通路に人が座ってるん?(`・ω・´)ムキッ 』とぶちぶち文句が出る

ちなみに通路にいるのはチケットを買ってない人たちで
係りの人が『ここは通路なので座らないでくださーい』と言ってるそばから
シート広げて座り込んでる(--;)
下を向いてないと 座り込んでる人や脱いである靴や置いてある飲み物を蹴飛ばしそう

一応 今年はチケット持ってる人専用通路が
パノラマスタンド側に用意してあったけど これが狭くて!!!
二人分の幅くらいかな…

それでも そっちの方が歩きやすいと思って入ろうとしたら
係りの人が すごく混雑してるので入らない方が…って
えぇ~?何のための通路~???

仕方なく歩きにくい所を何とか通り抜けて
アリーナゾーンへ入ったら もう疲れてきて
とにかく空いてる場所を探して ここでいいや!と座ったら
大きな提灯と看板が邪魔かもぉ~!って気付いたけど
病み上がりの母と私は もう動けない( ̄∇ ̄;)
アリーナシート
          ↑看板  ↑提灯
提灯の電気は消えて手動でくるくると下がったけど
んー もうちょっと下がって欲しいし
もう暗くて見えない看板もしまって欲しいぞ~(笑)

とりあえずお弁当を食べて お茶を飲んでホッとひと息
「なんとか今年も来れたなぁ(^^)
 必死で養生してな もうすっごい楽しみにしててん♪」
と子供のように はしゃぐ母

昨年末に父の病気が分かり 今年に入ってから毎月3,4日の治療入院と薬の服用で
月の半分は自宅療養(半分は会社)なので
母もその生活に慣れてきてはいるものの (自営業なので)父の代わりに会社にいることもあって
疲れや苛立ちや色々…と それに この暑さで相当身体が弱ってる
けど 花火を すごく楽しみにしてる母が本当に可愛くて
今年も来られて本当に良かった(^-^)

時間があったので先にトイレを済ませて 席に戻って話してたら19:50!
花火スタート~ヽ(*⌒∇⌒)ノ
花火
うぉ~!すごーい!
昨年より打ち上げ場所に近いから
花火の大きさも音もすごいし 熱風がすごい!!
花火
ドン!ドン!!と上がる花火の音と熱が 体にド!ドン!と響くよ~(>_<)

花火
でも
やっぱり どの写真にも 提灯と看板が( ̄∇ ̄;)

今年はタイミングよく撮れた にこちゃんマーク(^-^)
スマイル
みんなで 「にこちゃんや~」とか
「ハートぉ」「星~~~」とか 言うのも楽しい
角度によっては 何か分からない花火やから
「あれ何や?」とか言うのも みんな一緒~(笑)

これ分かるかな?(^^;)
カエル
カエルちゃん なんやけど なんか目が怒ってるみたい…
ブラックなカエルちゃん(笑)

これはタコ~!
たこ~
私らの向かい側に座ってた男性が どうも関東の人っぽくて
『タコって~!大阪だね~(笑)やっぱりたこ焼きだね~』とか
『タコの次に イカって~(笑)』とか 標準語?で彼女らしき人に話してて
それが大きな声やから 面白かったよ(笑)
(思わずぎぃさんに あのヒト!阪神のイカ焼き忘れてるで!と言っちゃいました)

花火

約一時間… 思った通りの楽しい楽しい時間を過ごせたよ(*´∇`*)



まぁ
帰りは 行きと同じく 通路の真ん中に まだ!座ってる人がいて(--;)
カップルだけじゃなくて 小さい子供連れのファミリーとか
それが あちこちに点在してて
歩いてるとほんとに突然 座ってる人たちが出てくるから
人の流れが止まるし
ここでこけると 将棋倒しになるよなぁ と怖かったよ(--;)

今年はとにかく暑くて 風のない夜だったから辛かったけど
殆どの人が団扇や扇子で扇いでたから 皆で扇ぎっこしながら歩いて

昨年は 駅に着いても一時間近く入口で待たされたけど
今年は入場制限のお陰で スムーズに電車に乗れて
早めに帰宅できたよ(^-^)

来年も行けるといいなぁ
もう少し暑さがマシだといいなぁ(^^;)

ちなみに ぶんちゃは…
ぶんちゃ
花火の音に怯えて TV台に乗ろうとしたのか
飾ってるものが全部落ちてました( ̄∇ ̄;)


お盆ですね

  1. 2013/08/14(水) 21:02:00_
  2. 日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
とは言っても 毎年お盆らしいことはしてない(^^;)

ぎぃさん実家は 神様だし
私の実家には今のところ お墓がないので

(私の)ご先祖様のお墓は九州なので
お墓参りは そちらにいる叔父や叔母に任せて
私は 気付いた時に
『今日も皆元気です ありがとうございます』と手を合わせてる


今週始め
近所の工事現場とか 静かやなぁと思ったら
お盆休みか!と気付いた
そう言えば 車も少ないな
スーパーは やたら人が多いけど(^^;)

ぎぃさんは合間で仕事が入ってたり
で…連休は週末の土日だけやなぁ

週末は 昨年と同じく 生駒山上遊園地に涼みに行こうかな(^-^)

先週の淀川花火は なんとか行けたよぉ~!(*´∇`*)
次回 upします~♪

残暑お見舞い申し上げます

今年は本当に暑いですね…
まだしばらくこの暑さが続くようなので
皆さま 気をつけましょ~ね♪



暦の上では…

  1. 2013/08/09(金) 19:04:49_
  2. 私のこと
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 ♪ ディセンバ~ じゃなくて(笑)

秋やけど
暑すぎる(;´-`)...。

先週始め
なんか肌がピリピリして眠れん(--;)と思って体温計くわえたら
38℃超えてて 自分でビックリ!
カゼではなさそうやし いきなり発熱ってナニ???と不安なまま朝が来て
一日ゆっくり過ごしたら 夜には下がったけど身体がだるいまま…(--;)

考えたら その数日前は 眠れなくて
朝8時過ぎに寝て お昼前に起きて
さすがに寝不足で その夜は23時頃には眠れて
次の日は7時過ぎに起きて
休日やったからテンション上がって 一日バタバタしてた…
(かかりつけの先生に48時間周期か!って笑われたよ)


なんかね
その頃から 調子が悪いみたいで
久しぶりに気持ちも ずどーんと凹みまくりでした


今週は生理痛と胃痛がひどくて
食欲がないから
出前を頼んだり…
作ってたカレーを二日連続で食べてもらったり

今は痛みないけど 身体が重くて食欲なし
食欲がないと 作る気がしないよね…

でも
昨日が賞味期限の麺を使わなっ!で 今夜は焼きそば(^^;)

気持ちはだいぶ元気になったし
明日は楽しみにしてた淀川花火に行きたいので
体調を整えなきゃ!!

暑い日が続くようなので みなさまもご自愛くださいませ

++++++++++

先週のニンジン
“9”が上手くできなくて “九”にも挑戦したら
九と9
どっちも おかしな感じになってしまった(笑)

でも頭に乗せてみたら 角度が良かったのか
九歳
“九”に見える~o(^∇^)o


見える?(笑)


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今12歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2013 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: