のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


フィンランド・デザイン

  1. 2013/07/27(土) 17:13:54_
  2. お出かけ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
日曜日 中之島の東洋陶磁美術館に行ってきた
美術館
日常使いのシンプルできれいな色のグラス、ピッチャーやボウルは
どれも思ったより とても薄い感じで
すぐ割ってしまいそう(^^;)と私が言うと
ぎぃさんはピッチャーを指して これは…冷酒がうまそう(^^)って(笑)

そう言えば うちらの2,3人ほど前にいた20代前半ぐらいの女性が
グラスを見て何か言った後
同じく20代前半ぐらいの彼氏らしき人が
「こんなん100均と代わらんで?(笑)
 なんや知らん有名人(作家さんね)の名前がついてるから 高いだけやって!」と
大きめの声で言ってて

いやいやいやいや!100均とは全然ちゃうから!!(爆)
作家さんに失礼やろ!(ーー;)
それに彼女に対して『アホやなぁ お前!(笑)』みたいな感じで
出口まで色々説明してるアンタがアホやろっ!(笑)
って
笑い堪えながら ぎぃさんと小声で話したわ(*≧m≦*)プププw


話を戻して…
そうそう!
花瓶とかオプジェも素敵でね~
入口のポスターやパンフの真ん中に載ってる“盆栽”や
白鳥とかのオブジェも面白かったよ~♪

ぶんちゃ
それにな!パンツはかされるねんっ!(`・ω・´)
(ぶんちゃは強い雨音とか雷に怯えて ちぃーってするからね(^^;)

行きの車中から…昔の職場辺り
でこぼこビル
高層ビル増えたなぁ~と 二人でびっくり(゜ロ゜)

こちら側に来たことなかったんで公会堂で記念撮影(^^)
公会堂
これでもウチら大阪人(笑)


更新してなかった( ̄∇ ̄;)

  1. 2013/07/24(水) 17:42:26_
  2. りろ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
って!
のんびり更新なのは 今に始まったことじゃないけど( ̄∇ ̄;)ゞ

ブログ用の画像は ちょっとずつ準備してて
調子がいい時は たたたたたぁーと 出来る事が
風邪っぽくなったり
熱中症っぽくなったり

なかなか…(;´-`)...。

++++++++++

更新しようと思ってた“最近のりろ吉”

7/10夜の りろ吉
発酵牧草を入れると すごい勢いでむしゃむしゃ
むしゃむしゃ

たまにケージで ごろりんちょ
ケージでごろりん
コレ見ると ケージの中が狭いなぁ(^^;)

7/14お昼前
目は開いてるけど すやすや寝てる りろ吉
ごろりん

7/18午後
生牧草 もぐもぐ食べて
生牧草もぐもぐ
毛づくろいをする 後ろには
毛繕い

7/19午後
いつものように 膝でブラシとマッサージ
膝で
膝と言うか 足の間にはまってるんやけど(笑)
この前足が いつ見ても可愛い

夕方
ケージの中を広くしようと牧草BOXだけにした
だんだんと感覚が鈍ってきたのか
ばしゅっ!とサークルに飛び込んでは
黄色のトイレにぶつかったりしてたから(・・;)
ケージから
餌皿は 向かって左側手前に置くの

黄色の三角トイレは サークルの角に
(ここでは使わないんやけど)一応置いとく(笑)

前はね 何をしてても だだっ!とトイレに走ってたけど
昨年ぐらいから だんだん どこでもちぃーとするようになってきて

間に合わないとかじゃなくて
あー ここでしよー って感じ(笑)
シニアになると 気にならなくなるらしい(^^;)

サークル内は コルクマットの上にペットシーツを敷いて
その上に洗えるトイレシーツを敷いてるよ
見てる

りろ吉が座ってるのは 畳んだお古のバスタオル
ケージからぴょんと出てくる時に 少しでも段差がないように

あと 私の膝に乗るように 上半身乗せて寝てるよ(^^)

一昨日 7/22午後
生牧草ちゅるりん♪
ちゅるりん

5,6日の間隔でお腹が硬くなる けど
お腹を軽くマッサージして
生牧草とアクアコールで 暫くしたら●が少しずつ出てくる

今日も少しお腹が硬いけど
うん 大丈夫!


++++++++++

ぶんちゃも 熱中症が心配なんで
遅めに散歩行こうと思うんやけど
ぶんちゃが“早く行こう!”と我慢できないようで
18時半が限界かなぁ
でも やっぱり暑くて 排泄が済んだ途端
とぼとぼ歩きになるんで
最近は うちの周りをぐるっと行って10~15分
家でも寝てることが多くなったよ(^^;)
ぶんちゃ
たまには ぶんちゃ側から(笑)


りろろん 7/8

  1. 2013/07/09(火) 20:19:33_
  2. りろ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日 7/8午後のりろろん
ゴキゲンで 牧草もぐもぐ食べまくり(^^)
もぐもぐ
日曜にMICKさんで ペレットや牧草など余り食べない事を
相談したところ“発酵牧草”を頂いた
前に頂いた時も喜んで食べてた“発酵牧草”
今回も 嬉しそうに食べた~♪(BOXの隣の皿)

その後は ペレットも牧草も よく食べて
うまうま
いつも通りの元気なりろろんヽ(*⌒∇⌒)ノ

生牧草も ちゅるちゅるりん♪
ちゅるちゅる

いつも少量のニンジンやセロリなど 野菜を与えてたけど
食欲落ちると つい与え過ぎてたんやなぁ…

野菜のせいで牧草を食べなくなってた…なんて(;´-`)...。
かぁちゃん 大反省…
これから もっと気をつけるね りろろん♪


シッポの動き(1分間)

  1. 2013/07/07(日) 00:43:15_
  2. ぶんた
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
りろ部屋のサークル内で
掃除や りろのマッサージをしてる間
何か貰えないかと いつも期待してるぶんちゃん(^^;)

何も貰えないと ひゅぅんひゅぅんと鳴きだして
鳴いても 振り向かない私に
自分がかまってもらえない!と
シュンたろーになる(笑)
( ↑ 拗ねてシュンとする感じ)

この日 ふと見ると
ぶんちゃのお尻に ポコッとくぼみが…

ぶんちゃ?(^^)
シッポ1
どしたん?怒ってる?(^^)
シッポ2
シッポ下がってるで?(^^)
シッポ3
拗ねてんの?(^^)
シッポ4
りろに時間かかりすぎ?(^^)
シッポ5
もうすぐ終わるから 次ぶんちゃんな!(^^)
シッポ6
機嫌直った?(^^)
シッポ7

しょぼーんシッポが ご機嫌シッポに戻るまで 約1分(笑)

カットして数日だけできる シッポの為のくぼみです(^^)


りろろん 7/5

  1. 2013/07/06(土) 15:09:03_
  2. りろ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日 7/5お昼のりろろん
ようやく ゴロン寝(^^)
7/5 りろ
こうしてゴロン寝してる姿を見ると 嬉しい(*´∇`*)

人間もそうやけど どこか(お腹や頭) 痛い所あると
ごろりんと身体を伸ばして寝ることって出来ひんもんな…

りろろんも痛いトコなくてリラックス~♪

午後
掃除とマッサージなど終わって
りろ部屋を出ようとしても
ついてこない ぶん吉(^^;)
7/5 ふたり
りろ部屋は涼しいからね~(^^)
暑い日は ここでお昼寝するねんな~♪

+++++
昨日はすっごく暑くて かーちゃんはお昼にシャワーしたわ(^^;)
でもリビングは扇風機やから すぐ汗かいてグッタリなったけど _| ̄|○

これからの暑さ…キツイなぁ(;´-`)...。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今11歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2013 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: