のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


プレゼント

  1. 2013/01/12(土) 12:20:44_
  2. 私のこと
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
この前のクリスマスプレゼントは
ぎぃさんに枕を買ってもらった♪

最初は首やら頭やら計測してもらって
オーダーメイド枕を…って言っててんけど
そこへ行く時間がなかったし
とにかく不眠症が辛くて(^^;)

で!
その枕にしてから
めっちゃ眠れます~っ!!

寝付くのに まだ時間がかかるけど
眠ってしまえば3~4時間は眠れる!ヽ(*⌒∇⌒)ノ

肩凝りも減ったし 嬉しいよ~♪


それと久しぶりに花…シクラメンをもらったよ(^-^)
シクラメン

お正月に実家へ行った時
甥っこ①に 「誕生日プレゼント!!」と貰ったマグカップ
マグカップ

お年玉をあげる立場になって20年と少し…
自分がプレゼントを貰えるとは思ってなかったんで
ビックリしたし すっごく嬉しかった~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

姪甥 みんな大きくなってて 驚いてばかりのお正月でした♪


お年玉(^^)

  1. 2013/01/11(金) 19:19:45_
  2. りろ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
りろ蔵へのお年玉は どんぐりクッション♪
りろクッション

すっかり寒がりになってるので
少しでも温かいように

あと かかとの毛が脱毛してきたので
少しでも足にやさしいように

気に入ってくれたかなぁ?
あごスリスリ
写真はボケボケだけど(^^;)
アゴすりすり~♪としてたんでok(^-^)

でも敷く時は 裏返し(笑)
乗ってみる
りろ蔵はね~
油断するとタグとかを
ねちねち ねちねちっと食べてしまうことがあるんで
その予防策で タグは切り取って 裏返しにしとくの(^^;)


『うさ暮ら』のシニア特集を読んでると
シニアの行動に どんどん当てはまってきてるんよなぁ…

今までは ケージでもサークル内でも
ほぼトイレで100%やってんけど
だんだんトイレでしなくなってきたんよなぁ

あんまり コレ書きたくないけど
りろ蔵はヒトの歳に換算すると…70歳ぐらいやねんて(驚)
(ヒトの一年はうさぎの6年らしい)

ん~
70歳やと思うと
クッションに座ったまま
ちぃ~としてしまうのも しゃーないんかなぁ(笑)


2013年

  1. 2013/01/05(土) 16:45:05_
  2. ご挨拶
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
2013年
あけましておめでとうございます


お正月休み ゆっくり過ごされました?(^^)

私は元日は両方の実家で過ごす(毎年恒例)の他は
本当にのんびり過ごしてました(^-^)

初詣に行って お御籤をひいたら『小吉』で
あせらず騒がずゆるゆる進めばよし とあったので
今年ものんびり~と 少しずつ 進んでいこうと思います~♪

そうそう!
年末にTVで知ったんやけど
お御籤って 今年新しく引いたお御籤は この一年 何度も読み返すもので
古いお御籤をくくるんだって!
(それと何度も引いて良いから一番新しいの以外はくくるんだって!)
昨年は『大吉』だったから 記念に~と手帳に挟んでたので
今年はそれを神社にくくってきたよ(⌒∇⌒)v

今年も りろろんと
りろろん

ぶんちゃと楽しく過ごせる一年になりますように(^-^)
ぶんちゃ

今年も宜しくお願いします

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今12歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2013 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: