のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


いろいろ ありました

  1. 2012/12/30(日) 21:16:26_
  2. 日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
12月後半は
身内に色々あって落ち着かず

私の誕生日には ぎぃさんの機嫌が悪く 嫌な一日になったり
(翌日には話をして落ち着きました)

数日前は 気忙しい時になって突然スマホ(11か月使用)が壊れて
ショップで1時間半
結局 新しいのと交換になってしまったり(正月休み中に再設定しなきゃ(--;)


いろいろ ありました

そんな色んな疲れのせいか
左目のめばちこと まゆ毛辺りの吹き出物が二週間経っても治らない
珍しくぎぃさんも今週カゼ気味なのが なかなか治らない

それでも 昨日今日と温かったから 大掃除は捗って
明日お昼には終わるかな(^^)

++++++++++
先週 御堂筋イルミネーションを見に行ってきた
御堂筋
寒かったけど ピンク⇒ホワイト⇒ブルーときれいやったよ~♪
イルミネーション
今回は本町~心斎橋の間を往復歩いただけなんで
1/20までに もう一度 行けるといいなぁ♪
きらきら

もちろん ぶんちゃも一緒(^-^)
ぶんと
歩き疲れたのか 抱っこされてつまらないのか ぶんちゃ不満げ(^^;)

++++++++++
この頃 歳を取ったなぁと 思う事が多くなった りろ吉(8歳5カ月)

背中を撫でると骨がゴツゴツしててやせたなぁ とか
毛繕いを自分では余りしなくなったせいか毛がパサついてる とか

暖房入れてから 抜け毛がすごいから
毛繕いしない方が毛を飲みこまなくて いいんだけど…
私がブラシするんやし(笑)

足腰が弱くなってて ころり~~~んと ゆっくりこけることがあるんやけど
この前まで 慌てて起きようとしてたのに
そのまま倒れてることが数回あって 私が慌てたりΣ( ̄□ ̄lll)

でも
ケージから出すと ぐるぐる どわっ!と走り回るし
餌も牧草も よく食べるから 元気だよ♪
りろ
先月から 人参りんごに加えて パセリを食べさせたら
元気になってきたの~(^-^)


久しぶりの更新で 話が長くなりました…

今年は ぶんちゃを連れて あちこち出掛けたり
気候の良い時から 少しずつ散歩の時間を増やすことで 私も体力がついてきて
具合が悪くなっても寝込むことが少なかった一年でした(^^)

それと
やっぱり 色々考えて悩んで 泣くこともあったけど
いっぱい笑った一年でした

来年も 楽しい一年になりますように

今年もお世話になり ありがとうございました
皆さま どうぞ よいお年を



昨年も書いたけど

  1. 2012/12/13(木) 18:28:06_
  2. 日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
柊に花がたくさんついて
今月始めに満開になって ほのかに甘い香り♪
ヒイラギ

それに今年は 新芽(枝?)が びよーーーんと成長(^-^)
新芽

毎年 楽しませてくれて ありがとね♪

++++++++++

ついでに 昨年の話(笑)

休日に ぎぃさんと行くスーパーで
大きな看板が出てて
チラッと見てみたら
“○×△48”の総選挙の真似らしく

隣にいた ぎぃさんに
50数種の お鍋選手権やってー!と言ったら

えらいマニアックやなぁ(笑) って言うので

(・ω・;)え?…なんで??? と聞いたら


両手とか 片手とか 選ぶんやろ?(笑)


…?

…??

…!!!

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \

そんなん誰が選ぶんよー!!(笑)

マニアックすぎるわっ!(爆)



(今年も看板出てて 投票するとかじゃなくて
 それぞれの鍋レシピが入ってる看板みたい)

ぎぃさん
時々 楽しませてくれて ありがとね(*^▽^*)


++++++++++

テンプレート あったかい感じにしました(^^)



あわわわわ…

  1. 2012/12/08(土) 19:49:22_
  2. ぶんた
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
週の始め…天気予報で雪マークが出たのを見て
あぁ 冬だなぁとしみじみ感じてたけど
ここ数日は ほんっと寒いね(^^;)

この前 犬友達が『冬は床暖だけで大丈夫』って言ってて
びっくりしたけど 冬の節電も始まったことだし
(電気ストーブまだ出してないし(笑)
真似っこしてみたら…
ほんと ぬくい~ヽ(*⌒∇⌒)ノ
この冬は 床暖で大丈夫そう!


ぶんちゃは くるまることが 多くなって
くるまる

昼間は二段ベッドにぬくぬく敷いて寝て
ねる

ゼブラハウスを出したら
これ ぶんちゃんの!と すぐ入る(笑)
はいる

夜 寒くないように
ケージに入れたら もぐる ぶんちゃ
もぐる

冬仕様のケージを見て ぎぃさんが
なんか(子供の)基地みたいやなぁ って(笑)

今も もぐってるよ~(^-^)


秋の緑地

  1. 2012/12/01(土) 18:04:07_
  2. お出かけ♪ぶんちゃ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
よく晴れた日曜日
緑地に行ってきた

紅や黄と色づいた葉が 緑と交じって きれいだった~♪
紅葉

これは何の木か 分からないけど
黄葉
すごく大きな木で 枝が四方八方に広がって丸いの
絵本に出てくるような感じの木でした

楓も 色んな紅から色んな黄のグラデーションがきれいで
かえで

秋の緑地を満喫
かえで2


この日は暖かくて 緑地に着いてすぐ コートを脱いだぐらい…
なので
ぶんちゃも ゴキゲンでよく歩いたよ~(^-^)
緑地
次に行くのは来年…
きっと梅の頃だろうなぁ

あっ
毛が伸びて ふわふわだけど
ずっと3.5kgキープしてるよ♪


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今11歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2012 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: