のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


迷い…のその後

  1. 2012/10/28(日) 03:57:06_
  2. スマホ更新
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

前記事の後 やっぱり体調を崩してしまって
結局 ぶんちゃの病院は昨日行って ワクチンの事も相談してきた
ウチの場合は(住んでる地域と出掛ける範囲から)5種でいいらしい
月曜に行く予定
昨日は気になってた左耳の汚れと
数日前にできた左目のプチ(デキモノ?)を診て貰ったら
どちらも大したことじゃなかったので ひと安心
 
最近はどこも金木犀の甘い香りだね~

高層階のベランダにも届いてるよ
 
またまた 眠れなくて深夜に更新
早く眠りたい
 



迷い中

  1. 2012/10/20(土) 21:24:56_
  2. ぶんた
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨年の春ぶんちゃを譲り受けた時
保護団体の代表さんから
『ワクチンは09年8月に受けたので 3年後に5種か6種を受けてください』と言われて
明日 行く予定で再度 調べてるけど

・毎年 接種してる
・三年に一度の接種でいい
・10歳以上の犬には接種しないほうがいい などなど…

色々 読んでたら 頭痛がしてきた(^^;)
(昨日 かかりつけの先生のトコに行って
 貰った薬で眠れたんやけど
 目が乾いて 鼻から喉まで渇くんで 苦しいの)

公園で会う人たちに
「ぶんちゃんは いくつ?」と聞かれる度に
7歳ぐらい と答えてるけど
若く見えて 実は10歳超えてたら?とか思うと不安になってきて…(;´-`)...。

獣医さんに相談してから と思ってるけど
私の体調の方が心配になってきた(笑)

5種か6種なら 6種の方がいいよね…

ふあぁぁぁ~

ナナ☆実家犬は 殆ど室内犬で 犬が怖くて接触もないから
接種したこと無いのね(子犬の時以降は)
ぶんちゃが来るまでワクチン接種のこと調べたことなかったし…

なんか 熱出そう(*´-ω-`)・・・フゥ


不調PCの…その後

  1. 2012/10/18(木) 15:07:15_
  2. 日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
不調だったノートPC…
音楽やら画像やら がんがん捨てて整理して
IEのオプションもあちこち チェック外して
それでも変化なしだったから
もう半分諦めて ネットは ぎぃさんのデスクトップ使ってた

この前 メールチェックだけ…と繋いでみたら
以前のようにサクサク~!
嬉しいけど なんで???って思ってたら

updateが十数件!!Σ( ̄□ ̄lll)
終わるまでにちょっと時間掛かったけど

復活した~ヽ(*⌒∇⌒)ノ
うひゃひゃひゃひゃ

うん
ほんま良かったわぁ~(^^;)

ハードの空きが少ないから(?)
updateの確認も進まず…ネットがおかしなコトになったんやろうなぁ
きっと…
多分(自信ナシ)


買い物

  1. 2012/10/17(水) 15:50:20_
  2. お出かけ♪ぶんちゃ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
この前 数年ぶりにユニクロへ行ってきた

チラシが入ってて 見てみたら
ぎぃさんの普段着がお買い得で買えそうだったから(^^)

ついでに私はポンチョが欲しくて(⌒∇⌒)

これは 今月初め 緑地に行った時
緑地

ぎぃさんの長袖Tシャツやパーカー、カジュアルパンツなどなど
気付けば結構な枚数がカゴに入ってた(^^;)
私もポンチョにTシャツ、ストールと小物 買ったし(笑)

それでも 殆どセール品だったから
思ったほど高くなくて良かったぁ~♪ヽ(*´∀`)ノ

涼しくなったから 走っても にっこにこ~(⌒∇⌒*)
ぶんちゃ

会計の時 カウンターでチラシ見つけて 知ったんやけど
全商品リサイクル活動をしてるんやね~
前に着てたフリースが古くなって りろの冬用座布団カバーにしようかと置いてたけど
今度 お店に持って行こう!と思いまする~(^-^)

コスモスが 咲き始めてたよ♪
コスモス

この日は 他にも買い物があって 夜にはクタクタになって…
翌日には喉が痛くなってきて
布団から出た途端 頭痛がひどくて
どうやら 風邪をひいたみたいで(*´Д`)=3ハァ・・・

今日は ちょ~っと熱っぽいけど
温かい生姜紅茶を飲んで もうちょっとがんばろ
買い物と ぶんちゃの散歩に行ってきまする~(^▽^)/

日中と朝晩の気温差で 体調を崩しやすいので
皆さまも どうぞお大事に<(_ _)>



涼しくなったね~

  1. 2012/10/05(金) 15:02:45_
  2. りろ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
最近やっと りろ部屋のエアコンを切った

台風とか雨の日は まだ油断できないけど
今日は涼しくて湿度が低いから りろも元気(^^)

先月から写真の整理をしてたら
りろ090529
なつかしーなー♪ なんて見入ったりして
なかなか進まない(笑)

DVDやUSBメモリにバックアップしてるのに
ぶれぶれ写真でも 捨てられずにいる(^^;)
りろ090806

前の家では リビング いや 家中が りろスペースだったから
とぉっ
よく走ってたよ(^^)

今も呼ぶと 膝に来るけど
りろぉ!

前は
じゃ~んぷ
跳んでたよ~(⌒▽⌒)


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今11歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2012 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: