のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


夕涼み♪

  1. 2012/08/25(土) 16:31:01_
  2. お出かけ♪ぶんちゃ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
10日ほど前の話…

朝晩の散歩 出掛ける時は ハイテンションやけど
帰りには 暑くて疲れた様子の ぶんちゃ

で!
8月はナイター営業で21時まで開いてる生駒山上遊園地に行ってきた(^^)

夕方ゆっくりめに出かけて
駐車場からはスカイシャトルで
スカイシャトル

キャリーに入れたままなら ぶんちゃも乗れるよ♪
見える~?
ぶんちゃ ココおるけど 見えてる?(^^)

まずは 夕ご飯を食べさせて
夕ご飯待ち

夕方はまだ少し暑いけど 風が涼しいから
ぶんちゃは歩いても 走っても にっこにこぉ(^^)
てっこてこ~♪
普段の格好で行った私には 肌寒いくらいの涼しさ…(^^;)
十数年前に初めて来た時 やっぱり夏休みで
日が落ちると風が冷たくて寒かったなぁ って思い出した( ̄∇ ̄;)

狙ってるぶんちゃ
ソフトクリーム(バニラがシャーベット(--;)を食べてる私をガン見(笑)

2時間弱 ぐるぐる歩き回って ぶんちゃもずっと楽しそうに歩いてたよ


音や声の大きい小型コースターとかの近くでは
ぶんちゃがびっくりしたので アトラクションは避けて歩いたよ

1208130181.jpg

駐車場についたら 雨がぽつぽつ…降り出して
走り始めてすぐに稲光と強い雨で 前がよく見えない状態で
山道を走ったんで すっごく怖かったぁ(;´-`)...。

家の中なら 雷に怯えるぶんちゃが
キャリーの中で すぴーすぴーと寝てました(笑)


暑いけど

  1. 2012/08/15(水) 16:25:41_
  2. 日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今年の夏
大阪は 35℃以下の日が多いような…

32℃辺りまでなら なんとか外出できるほどの
体力がついた気がするせいなのか
今年はまだ涼しいほう?って思う(^^;)

とは言っても 厳しい残暑があるんだけど(;´-`)...。


そんな中
涼しい場所で
りろ

ぶんた

シンクロ~(*´∀`)

ぶんぶん…怖かったよね(^^;)

  1. 2012/08/09(木) 17:51:37_
  2. ぶんた
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
花火の日
二人の母をそれぞれ送ってから 帰宅したのが23時半すぎ…

ぶんちゃのおパンツ 外したら やっぱり ちぃーしてた
たまに おパンツから漏れてるコトもあるんで
リビングの チェックしてたら…

テーブルの上に乗った形跡あり…(・・;)
あと
空気清浄機の周りに 置いてある物も ぐちゃぐちゃ…

ぶんちゃは 雷とかで怖い時に
なんでかなぁ
高い所へ行こうとする

やっぱり 花火の音…怖かったんやなぁ?ぶんぶん…
ぶんぶん

そう言えば…8/1の夜 花火の音がして
どこの花火やろぅ?って話してて
ぎぃさんは昨年も「PLちゃうの?」って言ってて
えぇ?PLのんが ここまで聞こえる???って言ってたんやけど
ネット検索してみたら
PLの花火の音って かなり広い範囲で聞こえるんやってー!(びっくり)

その時は ぶんぶん怯えたりしなかったよ~(*´艸`)

でもね…ぶんぶん
そんなんしても 音は聞こえるで?(笑)
耳カバー?
桃の香りにつられて 顔を近づけたんでスッポリ…( ̄ー ̄)
写真撮った後 すぐ外したよ(´∀`)


++++++++++

大吉とうちゃんのブログで「ときどきまこ便り」を知って嬉しかったヽ(*⌒∇⌒)ノ


花火

  1. 2012/08/07(火) 17:59:43_
  2. お出かけ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
土曜日 初めてチケットを買って淀川花火を見に行ってきた(^^)

会場に入る前 虹が見えたよ♪
(夕方 母たちを迎えに行く時に サァーっと降ったなぁ)
rainbow

初めてなんで イスとテーブルのある お弁当つきにした(^^)
会場はすごく広くて 私らはちょっと遅めに着いたから
空いてる席を探すのが大変だったかな(^^;)

正直…お弁当は よくある幕の内とか そういう感じだろうと思ってたけど
予想を反して 割と豪華ないい感じのお弁当だったよ(笑)
良い感じのお弁当

おいしいお弁当食べて ゆっくり夕涼みしながら開始時間を待って

カウントダウンのあと…
花火 始まった~!

その時の第一声は

うわぁー 花火でっかー!
ってか でかすぎー!!!!!!(゚ロ゚屮)屮


花火

もうね
どぉーん って音と すごい振動
花火が上がる ひゅぅ~~~~~って音と
目の前で ぱぁ~~~ん と広がる花火に 思わず「でかい!でかい!」と後ずさり(笑)

でも
次々 あがる花火の熱風を感じながら
一瞬 一瞬の芸術に 感動(≧∀≦)♪
高~い
迫力ありすぎて ほんと 最初の数分 慣れるまで 怖かったけどね(^^;)

会場からは 水上の花火も見えて すっごくきれい!(^-^)
爆発

約50分
初めて目の前で見る花火は とてもきれいで
なんか夢のよう…だった

来年も行けるといいなぁヽ(*⌒∇⌒)ノ


ぶんちゃのおパンツ

  1. 2012/08/04(土) 12:02:59_
  2. ぶんた
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日は朝から 敷き布団に じょ-とされた(--;)

ぶんちゃは 雷が怖くて怖くて じょーと してしまうんやけど

その前の夜もケージに入って 暫くしてから きゅいんきゅいん鳴きだして
仕舞いには ベッドやケージの床を ガシガシ掘り始めたから
コレはいつもの雷怖いサインやなぁ と思って
一度 出して おパンツはかせて ケージに入れたらおとなしくなった

昨年の夏 一泊旅行の時に用意した おパンツ(マナーパンツね)
ぷりぷりっ
ぶんちゃがぷりぷりっに見えるのは ピンボケのせいでも
気のせいでもなく…この頃は4kg超えてたからー(笑)


でも その夜も昨日朝も 雷は聞こえへんかったし
ガタガタ震えてもなかった…
なんやろうなぁ(--;)

今年は雷が多いようで 大活躍
ぶんちゃ
雷が聞こえるとガタガタ震えながら 息が上がってるから
普段の笑顔とは違って 舌がべろーんと出てくるの

今日は(二人の母と一緒に)花火を見に行くので
留守番係りのぶんちゃには おパンツはかせとかな…( ̄∇ ̄;)

今年は初めてチケット買ったんで 楽しみ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今12歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2012 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: