のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


久しぶりの演奏会♪

  1. 2012/03/17(土) 19:51:01_
  2. お出かけ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
先週は母と一緒に
ある教会で開催された 晶の演奏会に行ってきた♪

その教会での 年に一度の“音楽祭”って感じで
晶たちの前には コーラスや朗読など色々あったよ
(見てないけど フラダンスもあったらしい)

今まで行った演奏会は 晶の母校の大きなホールでオーケストラだったから
晶がちっちゃ~くて オーケストラ全体の“音”を楽しんでたけど
今回は 距離が近いし 人数が少ないからそれぞれの音が良く聴こえる(^^)

でも 私たちが座ったのは 正面じゃなかったので
演奏会
譜面台で 晶が見えにくい(^^;)

でもまぁ 演奏を聴きに来たんやし~♪と楽しみにしながら
ケータイでパシャパシャ撮ってた(^^)

いつも思うけど
ほんと楽器できる人って カッコイイよね~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

途中で トランペットの方と晶の位置が替わったので またパシャパシャ!
演奏会2
でも 晶が少し苦しそうだったんで ちょっと心配だった
後で聞いたら
花粉症のせいか呼吸困難で 吹きながら目の前が真っ白になった時があった と聞いて
びっくりΣ( ̄□ ̄lll)

そっかぁ~風邪ひいたり 花粉症だと『吹く』楽器は大変やねんなぁ

そんな大変なことになってるとは知らず
色んな曲を聴かせてもらって
曲の間には 5人のショートコントもあって 面白かった(^^)

ただ プログラムがないせいか
どんな曲だったか…(1曲は『トランペットの休日』だったかな?)
一週間経った 今 思い出せない(☉∀☉;)

でもでも 音楽(芸術全般)大好きの母娘は すっごく楽しかったです~♪
晶… こんなレポートで ごめんね(^^;)ゞ

演奏が終わってから
招待のお礼を~ と晶に声をかけて
疑問に思ってたことを聞いた
「今日の楽器ってさ? 晶のいつもの楽器と違うよね?」

「ううん!ずっと同じ~」

まじっっっ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

最初から(あれ?晶の楽器って… 確か黒い… 左隣の人の楽器ちゃうかったっけ???)と
思いながら聴いてたワタシ( ̄□ ̄;)

母校の定期演奏会に2回行ってるのに…
晶のトロンボーン(だよね?)を なんで黒い楽器オーボエと思ってたんやろぅ?

その夜 ぎぃさんに話したら
「もしかして 前に行ってた演奏会で (晶と思って)別の人を見てたんかもな?」って大笑いされた(苦笑)
そんな訳ないやん!

晶… 相変わらずのワタシを許してね~( ̄∇ ̄;)ゞ


++++++++++

でも行けて良かった~o(≧∀≦)o
久しぶりの電車やったし 少し不安はあったけど
土曜に行けるように 前もって準備したり 体調を整えたり
当日も 朝から割と落ち着いてたし
出掛ける前にお店に寄って買い物もできて 嬉しかったぁ~!

ずっと前
母に『どうしても行きたい所なら 行けるんよ!』って言われたけど
以前の私には それも出来なかった…
どうしても行きたい 会いたい って思ってても 不安や恐怖で行けなかった

やっと出掛けられても その前にどこかに寄り道するなんてことも
出来なかった

そんな状態の私を知ってる 晶は いつもウチの最寄り駅まで迎えに来てくれてたよね…
ホントありがとうね
もう 大丈夫やで!

多分(笑)


++++++++++

そうそう!
せっけん♪
レモングラスの石けんとバスソルトを貰っちゃいました~(^-^)
すっごくいい香り~♪

今 使ってるコリアンダーも 気持ちいいよ♪

ところで
バスソルトって 一度きりのものなんかな?
入れた翌日に 追い炊きしてもOKなんかな?
前にも聞こうとして忘れてたー!(^^;)


さんきゅう

  1. 2012/03/09(金) 20:54:00_
  2. 日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
この3月で ぶんちゃがウチにきて 1年が経ったよー(^^)
あっとゆー間やなぁ(しみじみ)

初めて会った時から もう大興奮で
すきすきー♪ 抱っこ!抱っこ!
と 飛びついてきた ぶんちゃ(^-^)

大きなケガや病気もなく過ごせたことに さんきゅう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ぶんちゃ
トリートメントもされてん…毛ぇ ふわっふわ!やで(笑)

最近は寝てるトコばかり upしてるけど
りろろ~
もう 入れるーん? もっと遊びたいー! と 鼻の穴 広げて抗議中(笑)

それは新しい家 りろ部屋にも慣れて
リラックスできてるんやなぁ って思うと嬉しくて
今日も 元気でいてくれて さんきゅう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

起きてる時に カメラ向けると こうなる(^^;)
にゅい~ん
にゅい~ん

そうそう!
昔のやけど 動きのある りろろんが出てきた(笑)
後にも先にも このアングルで撮れたのは この1枚だけ(*≧m≦*)プププw
びよ~~~ん

今日は3月9日…“さんきゅう”の日(笑)


明日はお出かけの予定… 楽しみ~♪
ちょっと微熱が出てきたんで 今日は早く寝まする~(^^;)



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今12歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2012 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: