のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


今年もありがとうございました(^^)

  1. 2011/12/31(土) 15:21:47_
  2. ご挨拶
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
さっき掃除終わりました(^-^)

もう少ししたら ぶんちゃの散歩行って
ぶんちゃ

買い物して
あとは のんびりします(^^)

りろろん



今年は昨年よりも 変化の多い一年で…

色々あって いっぱい泣いたけど
それ以上に たくさん笑った一年でした

来年も そんな年でありますように

それでは
皆さま よいお年をお迎えくださいませ



寒いね~(>_<)

  1. 2011/12/22(木) 19:27:15_
  2. 日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今年は 12月が一番忙しくなってしまった ぎぃさんの仕事
仕事があるのは 有難いことだけど
私の体がついてかない(^^;)

いや
忙しくて 帰りが遅くて 大変なのは ぎぃさんなんやけど

もう
起きてられない il||li _| ̄|○ il||l

なんかね
寒さのせいかなぁ

めちゃくちゃ体調悪い!(ノД`)・゜・。

とは言っても 昼間は まあ元気やし
この前は ぎぃさんの実家にも 年末のご挨拶~♪にも行けたし
体調悪いけど 割と元気…(どっちやねん!-笑)

でも
前やったら 起き上がられへん で
年末の挨拶とか 俺だけ行ってた時のことを
考えたら 今はOKやで!
気にせんと 寝とき~!(^-^)


って 私が落ち込まないように と
ほんと優しくて 有り難いです(ノ∇・、)


ただ
早めに横になってても
ぎぃさんが帰って来ないと
眠れないんだよぉ~!(T-T)


ポインセチア
ポインセチアは 下からどんどん枯れてきた…
やっぱり家の中でも 寒いよね(^^;)



散歩から帰ると

  1. 2011/12/13(火) 11:57:24_
  2. りろ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
お食事中なら すみませぬ(^^;)

いつもぶんちゃを抱っこしたまま
りろ部屋を少し開けて
「りろろぉ~ ただいまぁ」と声をかける

この前も そぉ~と覗いたら
ん?
ん?

暗いから 電気つけよ…
って
明るくなっても 寝てるし 足に●乗せてるし(笑)
あら!

引きで撮ったら ●だらけやし(笑)
じわじわと あごが上がってきた( *´艸`)プププッ
まあ!

なんか
ぺったんこやな…

って
りろろん?
襲われるで?(笑)
んみょ~

あはははは(笑)
ぶっさいく~!!(*≧m≦*)プププw
ぶ、ぶさ…いく(笑)


起きた!
で ようやく起きた りろ蔵…
まだ寝ぼけてる(笑)


半年ぶり

  1. 2011/12/10(土) 21:10:02_
  2. 日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
この前 晶が遊びに来てくれたの~♪
前は5月だったから…半年とちょっとぶり?(^^)

今回も美味しいピザ食べて(晶がネットでササッと注文…客人なのに(笑)
お茶飲んで おやつも食べて (勿論 今回も馬を見たよ)
お昼すぎから18時頃まで 色んな話をした

なんか
これまでは だいたい緊張してて 会って暫くは落ち着かない 私やってんけど
この前は全然 緊張しなかったんよ(笑)

もう
晶と話してるのが 楽しくて楽しくて(^-^)
普段はメールばっかりやから
いろいろと 聞きまくり♪

ぶんちゃも最初は 興奮して吠えるわ まとわりつくわ
手や顔や首や舐めまくり やったけど
一時間ほどしたら おとなしくなって…
晶を家人と思ったのかも(笑)

冷えてきたんで ひざ掛け出したら
晶の足にもたれて 寛ぐ ぶんちゃ( *´艸`)クスッ♪
ぶんちゃ

夕方 一緒に散歩 行ったよー♪
晶とぶん

前 晶にグレープフルーツの石けんを貰ってから すっかり石けん派になった私
(ちなみに今はハンズのバーゲンで買ったオリーブの石けん使ってる)

少し早いけど 誕生日プレゼント…って 2つも貰って~ん ヽ(´▽`)ノワーイ♪
プレゼント~♪
左がコリアンダー 右がユズ ですよ
右側の瓶は ゼラニウムのハーバルオイルだそうですよ♪

ハーバルオイルは貰った日にさっそく使ったの!
教えてもらった通り 濡れた髪に少しつけたら いい香り~ (人´∀`).☆.。.:*・

なんか…女の人になった気分(笑)

元々 私はお風呂が苦手で シャワーでサッと出てたんやけど
まるでオッサン(^^;)ゞ …って 今もぎぃさんよりお風呂の時間は短いけど
晶に石けん貰ってから アロマテラピー効果で 結構ゆっくり目に入ってる(^^)
それでも ぎぃさんより…以下略(笑)

楽しい時間と 石けんと お土産のプリンもありがとぉ!
帰り 駅まで一緒に歩いた時にも言ったけど
数年前の私とは かなり違うなぁって この日はホント実感したよ(^-^)

それにしても
客人が来るのは良いなぁ…
あちこち 色んなもの出しっぱなしで 散らかってたけど
晶が来るまでに ちゃんと片付けられたよぉ~(笑)

ありがとぉ~♪ 次は暖かくなったら また遊びに来てね♪ヽ(*´∀`)ノ


いろいろと…

  1. 2011/12/08(木) 19:19:42_
  2. 日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
いろいろと
考えることが多くて

いや
多いのは 迷うこと…かな(^^;)

大した事じゃなくて
しょーもない事ばかりやけど

なんか
落ち着かない
12月に入ったから?(笑)

とりあえず 手帳を決めた
家用には ほぼ日カズン
手帳
今年から カズンを使い始めたら
自分のほぼ日手帳…余り書かなくなったから
来年のは 見開き一週間

これ以外に ぶんちゃ用ノートと りろ用ノートもある…見開き一週間で十分やなぁ( ̄∇ ̄;)

前の家から持ってきた 柊(ヒイラギ)
今年は 花がたくさん咲いたぁー!(^^) と喜んでたら
ヒイラギ
母に
毎年たくさん咲いてたやん! と言われた

そう言えば 前は ベランダの奥の方に置いてて
外からは良く見えるけど
室外機が邪魔して 自分からは見えへんかったっけ?(笑)
ヒイラギの花

たくさん小さい花が咲くんやなぁ(^-^)


耳の具合はだいぶマシなんやけど
蝸牛型メニエール なんだって

聴力検査では もう病気じゃないぐらいの症状だって(^^;)
耳鳴りとか 奥からの詰まった感じが 少し辛いけど
聴力はこの状態が続きますように

玄関に飾る クリスマス…リース(だっけ?)を買うの この前 忘れたんで
ポインセチア
先週 ポインセチアを買ってん!

迷って 迷って 斑入りにしたけど かわいい~♪


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今12歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2011 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: