のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


今が一番(^^)

  1. 2011/11/19(土) 19:32:29_
  2. りろ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
7月に ぶんちゃを連れて一泊の旅行に行った時に
りろが具合悪くなったけど(その時の記事)
今も換毛がすごい時とか お尻や後ろ足の毛が 束になる

唾液がベタつくのは 奥歯の伸びが原因ではないか?と言われてから
そこ!気にしてなかったぁー!と 慌てて お医者さんに診てもらって
大丈夫だったけど 今も注意して見てる

けど 今のところは
ペレットも牧草も 食べる量は変わらないし
ヨダレとかの異変もないから 大丈夫だと思う

奥歯のコトを気にしてなかったのは
今まで「食べない」ことが なかったからだ と後で気がついた

最近は りろとの時間が少し減ってるけど
広いサークル内で でろ~んと寝てる姿を見ると
あぁ
この部屋にも慣れて リラックスしてるんやなぁ と嬉しくなる(人´∀`).☆.。.:*・
でろ~~~ん
私の足音で ビクッ!と 起きてしまった( ̄∇ ̄;)ゞ

昨年 引越しする前に りろの状態を知りたくて
LAPISさんにアニマルコミュニケーションをお願いして

撫で撫で(^^)

その時に
もし この先 具合が悪くなったら何かのサインで教えてほしい と伝えてもらった時
りろは
先の事を心配する私に かなりウンザリしてたらしいです… Σ( ̄ロ ̄lll)

でも ちゃんとサインを教えてくれて
これまで そのサインはないので 安心してる

むしゃむしゃ ←ベランダのティモシー

あと
今まで色々あったけど この家に来られて嬉しい
今 このカラダでこの時間を十分すぎるくらい楽しんでるよ
 って(*´▽`*)

LAPISさんに伝えてもらったコトで
色んな事が分かって 余り心配しなくなった

もぐもぐ

私(人間)はどうしても 明日のこと 先のこと を考えたりするけど
りろ(動物)は 『今』が一番大事 ってコトが よ~くわかった(^^)

仕事や家事や色んな事で 先のこと(予定)を考えても
具合が悪くなったら?
もし こうなったら? っていうことは考えなくなった(^^)

むぃぃ~ん
今が一番!
生ティモシーが一番!!(笑)



今日もありがとう(^-^)


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*・*・゜゜・*
LAPISさんのサイトlapislazuliesはこちら
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*・*・゜゜・*


褒められたよ(^^)

  1. 2011/11/16(水) 21:01:18_
  2. ぶんた
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
散歩の時に 持って行く物の一つは 水を入れたペットボトルで
実家のナナの時から ちっち した後(もちろんウンチの後も)
水をかけて歩いてる

ぶんちゃの散歩の時に いつも通り 水をかけてたら
すれ違ったおばさんに 『良し!!』って 言われたことがあった(笑)



この前…と言っても まだ暑い時期だったから
だいぶ前やな…(^^;)

散歩中
前方に ニッコニコ笑ってる年配のおじさんがいて
『水をかけてるんですか?』と聞かれたんで
「犬好きばかりじゃないし 犬が好きでも 匂いが…
 で 同じ所に また他の子も しちゃいますから(^^;)」と答えたら
『それは いいことです!偉いですね~!』と 笑顔で褒められた(^^) 

周りを見ても ほとんどいないけど
確か 府政だより(市政だより?区だったかな?)にも 載ってたし
皆が 水をかけていけば 歩道に シミつかないし
もし踏んじゃったら 靴が臭くなるやん?
あと 電柱とか 錆びて傷んで 危ないんよなぁ

前に住んでた近所で
大型犬が 毎日 同じ所にして
そのあと 他の犬も 同じ所にするから
ガスの蓋だったかな?
金属製の蓋…と
その蓋の回りのアスファルトごと バコッ!と落ちちゃって
大変だったことが実際にあったんで
ほんと危ないんよね(--;)


ちなみに
今は水じゃなくて お米のとぎ汁!

以前はベランダの植木に全部使ってたけど
今は植木 少ないから…

蓋に穴を開けたペットボトル(500ml)に とぎ汁を入れて
ぶんちゃ散歩30分強で なくなるぐらい(^-^)



散歩から帰ると 足の裏を拭くのに
洗面台に乗せると 前は
ひゃっひゃっひゃ~♪ って感じやったけど
ぶんた

最近では
はぁ~ しんどぉ~ って感じで
ごろり

なかなか動かない( ̄∇ ̄;)


すっかり寒くなってきた~!

  1. 2011/11/11(金) 18:47:00_
  2. 日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
11月に入って…先週まで おかしな温さだったから寒く感じるね(^^;)

気温が低くなると
暑がり ぶんちゃも 喜んで歩くもんやから
ついつい 散歩に時間が かかったり

暑さに弱い りろきっつぁんも 膝に ぴとっと
ひっつき虫になってたり

抽せんで当たった クラシックを聴きに行ったり

久々に休みになった祝日は 緑地に行ったり
(ぎぃさんの膝で)
ぶんちゃ

コスモス

あと
この前は 久しぶりに花展を見に行ってきた


実は
耳の調子が悪かったり
色んなコト 考え過ぎて 心も 下降気味で
不眠が続いて…辛かったけど

もう我慢できないなぁー って思って
耳鼻科に行って 検査して 薬飲んで 約二週間

今は 眠れるし だいぶ楽になってきた(^^)


ずっと温かったから この前まで こんな感じ(^^)
りろきっつぁん
この…“てて”に乗せて寝る姿が かわいぃ~(*´▽`*)
すやすや

そんなこんなで のんびりと~
みんな元気です(*⌒―⌒*)/


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今11歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2011 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


