のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


最近の二人

  1. 2011/10/18(火) 20:46:32_
  2. 日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
朝晩は すっかり冷えてきたね

りろ蔵のブラシするのに
この前まで10分ぐらいで 『暑いっ!』と離れてたけど
最近は 30分経っても このまま(^^;)
りろ蔵
掃除が進まないし 時間が掛かるけど

撫でると 奥歯をカチカチ鳴らしたり (→これはご機嫌のサイン)
気持ちよさそ~に 眠る姿が 可愛くて たまんない(*´▽`*)



ふと サークルの外を見ると
待ちくたびれた ぶんちゃも 眠り始めた…
ぶんちゃっ

この後 今度は 自分がブラシされるとは知らずに( *´艸`)♪

さっ
そろそろ りろ部屋 行こうかな(^-^)/


今さら感…ありありやけど(^^;)

  1. 2011/10/15(土) 17:52:12_
  2. りろグッズ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今年 買った りろ用のひえひえグッズは
『涼感テラコッタ』って言う 素焼きのボード♪
コレ いいよ~!(^-^)v

好奇心旺盛なりろ蔵は すぐ乗ったけど
食べ物じゃないと分かると すぐ離れていった(笑)
テラコッタ~
表面に小さいデコボコがあるから
ホリホリした時に 爪とぎが(ほんの少し)出来てる気がするし (そんな気がするだけ?(^^;)

今までのと比べたら 厚みがあって重いから
咥えようとしても 動かそうとしても りろには無理!(^^)
(ケージで使うと プラすのこの場合 重みで少し凹むかも(^^;)

今までのひえひえボードは三種類(左から買った順)
ボードいろいろ
左のは 薄いからゴロン寝するのに いい感じだったけど
軽いから ケージ内で 咥えて放り投げて
グワッシャーン!と よく深夜に起こしてくれたなぁ(--;)

真ん中のは すのこタイプで
今年もサークルの中に置いて使ってたよ(^^)

右のはね
中に小さい「凍らしたのん」を2つ入れて使うタイプで
外出用に と買ったけど
いざ使おう!とした時には 付属の「凍らしたのん」を失くしてしまって…
ただの薄~い緑色の〔箱〕になってしまったー(;´-`)...。


でね
外が涼しくなっても 室内は温かったり
雨が続くと 湿度が高くなって 心配でしょ?

この『テラコッタ』は 夏場だけじゃなくて
たぶん 冬以外 ずっと使える気がするねん♪

って
本人に聞かないと 分からないんで ずっと出しといて 様子みてみる!
りろ
最近は 顎を乗せたり ゴロン寝の時は 枕にしてるよ(*´艸`)


あと もう一つ!
これは以前から使ってるけど『洗濯できるペットシーツ』
ペットシーツ
(他のも使ったけど “クラレとタケダの共同特許”が一番良かった)

サークル内でも トイレでちゃんとする時もあれば
好きな所で ちー っとしてしまう りろ蔵なんで
犬猫用のペットシーツも使ってるけど
ホリホリした時に 爪で引きちぎって 中身を出してしまうんで
食べてしまうんじゃぁ?と心配だったけど
ホリホリするスペースには 洗えるシーツを置いてるよ(^^)

どちらも いい買い物でした~♪


  1. 2011/10/14(金) 18:50:00_
  2. 日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は雨 強く降ってるなぁ
明日の朝まで 結構降るって予報出てる…
あ 大阪の予報です

昨日までは 窓を開けてると 家の中まで
金木犀の香りがしてたヽ(*⌒∇⌒)ノ



のんびりと…
してたら 10月も半ば( ̄∇ ̄;)ゞ

寝込んだりは してないけど
9/23の緑地フェスで 思いきり楽しんで
それ以降
難聴と耳鳴りがひどくなってしまったorz

それと
だんだん日中も過ごしやすくなってきたんで
ぶんちゃと散歩~♪の時間が増えたり

色々と動き回ってたのが アカンかったみたいで
ここ数日 身体の不調と 不眠症が戻ってきたぁ(ノД`)

でも うちのコたちは 元気なんで ご安心を(^-^)
りろ
今は 絶賛換毛中!で 背中がデコボコ~の りろ蔵(笑)

この前のトリミングで 揃える程度に切ってもらったら
ぶんた
首の所に 黒い毛が目立ってきて
ただ今 『ツキノワグマ』疑惑?の ぶんちゃ~(笑)


皆さんの所にも なかなか伺えず…ですが ケータイから見たりしてます♪
引き続き のんびりと… 更新していきますので 宜しくお願いします(^^)


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今12歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2011 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: