のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


ぶんたの話

  1. 2011/05/28(土) 20:30:23_
  2. ぶんた
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
『富士丸な日々』だったか『くるねこ大和』だったか『羊の国のラブラドール絵日記』だったか(笑)
とにかくブログを見てて 自分が犬や猫を飼う時は「里親募集で」 と思ってた
ペットショップやホームセンターなどで見て 可愛いと思うけど『この子!!』と思う子には会わなかったし

引越す前から『いつでも里親募集中』をチェックして 色んな子の保護されてる様子を
リンクされてるHPやブログなど見続けてた

ぶんたは 一昨年11月に警察で期限が過ぎたところを
大阪のある団体に保護されたポメラニアン男の子(保護当時5~6歳ぐらい)

私はできれば女の子を と思ってたし ぎぃさんはできれば子犬を と言ってたけど
ずっと気になって ぶんたを見てた

色々 悩んで 迷って ぎぃさんとたくさん話し合って
やっぱりぶんたの里親になりたいと思って
2月の下旬に保護団体に問い合わせてみた

手続きなどで会えるのは1ヵ月後くらいかな?と思ってたら
うちは条件に合ってることと 保護団体さんの都合で 約2週間後にトライアルが決まった(驚)

この急な展開に その夜は不安でいっぱいになった
決心したはずが(どうしよう…どうしよう)って

でも ぶんたを見つけたことも 里親になりたいと連絡した事も
直ぐにトライアルが決まったことも
全部 決まってたコトなんだろうな って

それに
ずっと欲しかったはずの猫 ではなく 犬を選んだことも
そろそろ 外に出れるはず 出たいはず
それだけ 元気になったってコトなんだろう って(^^) ←これは母に言われた言葉


約2週間後…トライアルで代表さんとうちに来て 初めて生で見た その瞬間
あぁ!やっぱり この子や~(^-^) と思った

保護団体の代表さんが帰られたあと…(暫くは代表さんを探して鳴いてた(^^;)
ぶんた♪

2時間ほどしてから
ぶんちゃん♪

晩ご飯のあと
ぶーん♪


ぶんぶーん♪

当たり前のように
ぶんちゃ♪
布団の上で寝てた(笑)


来客♪

  1. 2011/05/27(金) 17:55:42_
  2. 日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
先日 あきらがウチに遊びに来てくれた(^^)

昨年…じゃなくて一昨年の4月に集まった時以来やね~と話したけど
その後 6月に演奏会を聞きに行った時 少し会ったね?>あきら
最近は頻繁に連絡してるから 久しぶり~♪って感覚もなかったけど
これは いつものこと(^-^)

で!
ドア開けた瞬間から ぶんたの熱烈歓迎を受けて
あきら
手や腕や顔など 出てる肌は舐められまくりで
めっちゃ笑ってるあきら♪

お昼は彼女の希望でピザやってんけど(自宅近くにはデリバリーが無いってことにビックリ!)
サイドメニューでポテト頼んだら これは多いやろぅ???って量のポテトが来た(笑)
次に頼む時はクリスピーにしようね(^^;)

ぶんたやりろの話をして あきらの好きな馬の話や映画の話…をしてたら
あっとゆーまに夕方!
まだお腹はいっぱいだけど…そろそろ食べようか?と
あきらに頂いたスイーツ♪
これは美味しかったぁ~ヽ(*⌒∇⌒)ノ
スイーツ
実際食べた時には撮るの忘れてて ぎぃさんの分も頂戴してたので 「写真撮らして」と ぎぃさん…待て!状態(笑)

ぶんたと散歩したい! とあきらが言ってくれてたんで
夕方に行ったけど…その時の写真がない!
あぁ!
あきらのカメラで撮ったんやったー(^^;)

参考までに…こんな感じでしたよん♪
ぶんた
これは あきらを迎えに行く前に 散歩した時のん(^^)

あきらを駅まで送って その帰り道
ふと
山を越えて来たあきらが ウチに行く途中
あ。空気が違う…仕事場の匂いがする
と 言ってたことを思い出した

言われてみれば 通った道はビルばかりやし 大通りで車が多いから 空気悪いよなぁ(--;)

ネットで知り合ってから…もう10年過ぎたよなー早いなー
あきらは 私よりかなり年下ってこと忘れるくらい しっかりしてる
私がしっかりしてないだけやけど( ̄∇ ̄;)ゞ

これからも宜しくね~(^-^)
次は…7月かな?゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


そんなトコに…

  1. 2011/05/18(水) 19:22:06_
  2. 私のこと
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
だいぶ暑くなってきたね

暑くなってきたんで ぶんたの散歩時間をどうしたら良いのか…
保護団体の方には
『朝・昼・夕方・夜と1日4回の散歩をお願い それが無理なら最低でも朝夕の1日2回』と言われて

ナナは女の子でトイレは屋内でするから分からなかったけど
ぶんたは男の子なんで トイレは完全に外!

朝晩はぎぃさんが行って 私は昼前と夕方に行ってるけど
私の体調が悪い時は15時にだけ行ってる

今まで最長で10時間あけたこと あるけど
GWに行った友達夫婦の所は二人とも働いてるから
朝と夕方に柴犬くんを連れて行ってる と聞いて
12時間あけても大丈夫なんかな?我慢できるんかな?
いや それでも私は家に居て 散歩に連れて行けるんやから
我慢させんでも…と頭グルグル(;´-`)...。
いずれは室内でもできるようにトイレトレーニングせな…と思いつつ
まだ実行はしてない(ペットシーツを試してはみたけど無視)

今からどんどん暑くなって 15時なんて無理やし
やっぱり夕方 少しでも涼しくなってから かなぁ(*´-ω-`)…ウーン

何かに似てるなぁ~と思ってたら
ぶんた ラスカル?(笑)


で!
ここからが本題(笑)
前回の記事をupした夕方…歯医者に行って

親知らず 抜いてきたぁー!

その日の夜は ビミョーに血が止まらなくて 熱出るわ 耳鳴りキツイわ 右腕が痺れてくるわ
で ちょっと早まったかなぁ?(--;) と後悔した
昔 下の親知らず抜いた時は 喉まで腫れあがって何も飲めず食べれず になったんで
久々に怖かった( ̄∇ ̄;)

(自分で奥歯と思ってたのは親知らずやって
 で その手前の歯との間に食べるたんびに物が詰まって
 フロスするとだんだん痛み出したから歯医者さんに行く気になった…て言うのが経緯)

次の日は ちょっと血が出たけど 午後から消毒しに行ったら
カサブタになってきてると聞いてホッとした(^^;)

で 数日安静にして 痛み止めを飲まなくても平気になった(^^)
けど片方だけで噛むのって結構辛いなぁ(^^;)

やっぱり手前の歯は虫歯になりかけてたんで明日からまた治療開始…ばんばりまふ(^^;)/

さて
この前の顔ぺちゃ りろ吉(笑)
りろ吉

不憫なので 別の角度から撮ってみたら…ん???
りろ蔵

りろ之介

右足がそんなトコにー!(笑)


4月で止まってた(^^;)

  1. 2011/05/13(金) 13:45:45_
  2. 私のこと
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
GWもとっくに過ぎてる(笑)けど

前半は体調が悪かったり ケンカ…と言うより私が怒って それを溜めこんで
沈黙の数日(^^;)
私が黙ってしまうと 元々そんなに喋らないぎぃさんも 沈黙になるんで
家の中 めっちゃ静か!(爆)

溜めこんだ自分が悪いんだけど…
腹の立つことと 心配・不安なことが 色々混ざってたので
だんだん堪えられなくなって ぶわー!とぶちまけて 仲直りした(笑)
いつものパターンやな(--;)

後半は ぎぃさんの友達夫婦のトコに遊びに行ったり
ぶんたをトリミング出して
後は 色々とお買いもの~♪

耳の薬を飲み終わって 疲れない様に気をつけてれば
症状は多少出るけど 我慢できる範囲(^^;)

ナナ
ぶんたのトリミングが時間かかったんで 実家に寄ってナナに会ってきたヽ(*⌒∇⌒)ノ

昨年から 歯医者に行かななぁと 思いつつ先延ばしにしてたけど
やっぱり痛い(--;)

ぶんたも頑張ったんやし かぁーちゃんも頑張らなぁ!と 重い腰をあげて(笑)

初めて行った歯医者さんは まぁいい感じの歯医者さんだったんで
暫く歯の治療(今日も夕方) ばんばりまする~( ̄∇ ̄;)
りろ1お~!かーちゃん がんばれよー

うんうん!がんばるよーありがとぉ~!りろきち~(^-^)

りろ2
ほんだら なんか オヤツくれ~!

そうくるか!Σ( ̄ロ ̄lll)

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今12歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2011 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: