のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


散歩♪散歩♪

  1. 2010/11/27(土) 18:13:22_
  2. お出かけ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
先週の日曜日
よく晴れて 少し暑いくらいの日差しの中
緑地に行ってきた
1011210009.jpg


ぎぃさんと一緒だと ナナちょは良く歩く(^^)
保護色になっちゃって…どこにいるのー?ってカンジ(笑)
1011210019.jpg

匂い嗅ぐのに忙しそう(笑)
1011210022.jpg

森の入口で蔦紅葉(つたもみじ)
1011210029.jpg
一瞬 キノコが生えてるのかと思った(笑)


ここは色んな鳥のおしゃべりがすごく賑やかで
カメラ構えたら液晶画面の左右に 光のラインが2本 入ったんやけど
写真には写らないんやなぁ
1011210034.jpg
この場所が一番気持ち良かった(^^)


近くの池で カモがいたので見てたら
いっぱい集まってきた(^^;)
1011210065.jpg
何か食べものが貰えると思ったみたい(野鳥やから あげたらアカンのよ~)
それにしても…集まりすぎ(笑)

気持ちのいい一日だったぁ~♪
1011210063.jpg


昨日upした画像も お気に入りなんやけど
これもお気に入り(^-^)v
1011210069.jpg



感謝

  1. 2010/11/26(金) 20:12:52_
  2. 私のこと
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
この前
ベランダで洗濯してた時
ふと
幸せやなぁ と思った

1011210036.jpg

幼少期からの心細さ や
好きな人との死別 や
色んな事があって
不運だと 思ったりしても

不幸 とは思ってなかった

けど

幸せ と感じたり 思ったことも余りなかった気がする

1011210048.jpg

これまで
自分でも分からない“不安や恐怖”で眠れない とか
居場所のない“不安定な…さびしい感覚”が
なくなってきた事に気付いた

現実的な不安はあるけど

食べることができて
眠ることができて
よく分からない“不安”が消えてきて

幸せやなぁ と思った


そう思えるようになった『今』に感謝します

ここまで来るのに 支えてくれた 励ましてくれた友人に感謝します

長い長いトンネル
やっと出口がはっきり見えてきて
出られるのは あと もう少しなのかも(^^)
ありがとぉ☆

りろ050906



ドラマ三昧

  1. 2010/11/19(金) 22:54:11_
  2. 日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7
昨日は早めに横になったものの…耳鳴りがひどくて(--;)

気を紛らわせようと…テレビつけたけど見たいものが無くて
背中を向けて話を聞いてた(笑)

なかなか落ち着かなくて
見たいものを見よっ!と思い直して

録画してた『グレイズ・アナトミー』見て
その後 放送が始まった『プライベート・プラクティス』見て
その間に録ってた『er』見た

『er』は グリーン先生が出てきたぁ(^^)
懐かしくて嬉しくて…話が終わらないで欲しい って思った

(ドラマの中で)亡くなった先生たちはどうやって出演するのかなぁって思ってたら
今 いるDrが 昔あのerに来てて
その時の担当がグリーン先生だったっていう設定だった
ついでにロケット・ロマノもちらりと出てきたけど
右腕があったから あぁ まだ事故の前なんだなぁ
思い出すと…一番強烈な去り方やったなぁ(--;)と思った

そんな訳でドラマ三昧の夜…

見終わってから

全部 医療ドラマやった!と気付いた(笑)


最近…じゃなくて
リコネ・ヒーリングを受けた後から かな…
それまで全然平気だったドラマ…

FBIやCSI系ドラマ やコールドケース とか
「事件」系統のドラマが見られなくなった

犯人にしても
被害者にしても
その感情が わぁーと入ってくる ような
何とも言えない 苦しさでいっぱいになって

ドラマも映画も…辛くて見られなくなった
実は…ニュース・新聞も見られないでする


今 レンタルで見てるのは『HEROES』最終シーズンなんやけど
もう…話しがめちゃくちゃで
なんてゆーか「投げやり」な感じ(苦笑)
とりあえず最後まで見るけど

この前 やっと『とある魔術の禁書目録』を借りて
最初の1話を見て…面白かったぁ!
まき♪さんの言ってた通り~(^-^)
このまま借り続けて見るね~まき♪さん!

今 放送してる『禁書目録Ⅱ』はHDDに録ってるよん(^^)v


昨日のふたり

  1. 2010/11/18(木) 20:05:26_
  2. 日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨年セールになってて買ったフリース
これって毛布みたいにあったかい(^^)

これからの季節…PC触る時は 常にこの状態(^^;)
あったかいけど 左腕がだるいよー(笑)
ナナ
ちなみにこのフリース
メンズの2L(笑)
売れ残りセールだったから これでも一番小さいのんで
買う時に コート着てる上からでも着れたよ(笑)

でも こうギューってキツイのとか
ちょっと動く時に引っ張られるのはいやなんで ちょうどいい感じ♪

ぶかぶかだぶだぶで楽ちん(^-^)


で…
昨夜のりろきっつぁんは元気に走り回った後
ぴよ~んとソファに跳び乗って
りろ
ひたすら ほりほり(笑)

このまま放っておくと ほりほりしながら ちぃーっとしちゃうんで
数分で降ろしたよ(^^;)


昨夜はぼぉーとするなぁって思ってたら久しぶりに発熱(>_<)
今日もヘンな感じなので りろ出してから早めに横になろぅ


LOTOはダメやったーキャリーも消えちゃって残念(;´-`)...。


予想

  1. 2010/11/17(水) 19:58:44_
  2. 私のこと
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は買い物のついでに久しぶりにスクラッチを1枚買ったら
当たったぁー500円(^-^)♪

年末ジャンボとかは10枚買って 最高で1万円が2回ぐらいかなぁ
くじ運…いいのかな?(笑)

4年くらい前からかな…LOTOを買い始めて
最初は誕生日や電話番号とか 身の回りの番号を買ってたけど
だんだんと自分で考えた色々な方法で数字を予想するのが楽しくて
時々5等が ごくたまに4等が当たってた

で!
昨年 3等当たった時は びっくりして部屋で一人…走り回ろうかってくらい嬉しかった(爆)

なんかね
普通に宝くじを買うのと違って
自分で予想した数字で当せんするって…ゾクゾクするのねん

私って天才?って思っちゃうほど(爆)

当せん金は 母と半分こして
なんで ぎぃさんと半分こじゃないのか?って突っ込まないでね(笑)
当たったことも最近まで言ってなかったんやから(爆)


ぎぃさんのプレゼント代や自分のヒーリングに使ったり
宝くじ資金にしてたけど
資金は減る一方で 全然当たらなくなってしまった(^^;)

次は2等 当てたいんだけどなぁ(*´艸`)
あれで くじ運 全部使っちゃったのかもなぁ(笑)

でもでも今回はキャリーオーバー♪
1口でも買って…楽しもうo(^-^)o

3年前のりろ
りろ071022

サンダルに両足がちゃぁんと乗っけてる所がたまらないぃ!ヽ(*⌒∇⌒)ノ


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今11歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2010 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: