のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


4月の旅行(5)

  1. 2015/06/28(日) 16:15:56_
  2. '15年4月ぶん旅行♪富士山
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日は風が強いけど晴れてて気持ちいいなぁ


さて
ドッグリゾートwoofを出て だんだん広がる雲を見ながら
ずいぶん前…私は両親と来たことがあって
あぁ!この辺りで写真を撮った気がする~!と話してて
着いたのは 山中湖
山中湖

すっごい風で 飛ばされそうなくらい(^^;)
すごい風!
なので 髪も乱れて おでこ全開(笑)

山中湖は国道沿いで 車も人も自転車も多くて
お店もたくさんあって賑やかな観光地だから
土の所が少ないので 犬連れには不向きかなぁ
特に 人も犬もちょっと嫌い~な柴くんのような子には…ってCさん

湖と言うか国道から少し離れればいいと思うけど
湖周辺をゆっくり散歩…は河口湖が良かったなぁと私も思った
前日の富士山山頂の出待ちしてた時は
時間の流れがすごくゆっくり~な感じで とても心地よかった(^^)

写真を少し撮って すぐ車に乗り込み
次は本栖湖の近くにある 富士芝桜まつりを目指して走ってたら
どんどん暗い雲が広がってきて 雨も降りだした…
Aちゃんが『どーする?雨降ってきたなぁ』と言ってる間に会場入り口…
この日がまつり初日だったから入り口すでに渋滞…

で 入り口看板を見たら
本日は二分咲き
と 書いてあって
Aちゃんが『えー!どーする?二分咲きやって!』
私も 雨やし寒いし…二分かぁ などと言いながら
看板をよく見ると
ペットの入場禁止
って二分咲きやから とか 雨やから とかいう以前の話(笑)

Aちゃんが驚いて
『えー?ペットあかんのー?ほんまにー?』
Cさんが もう~調べたんちゃうん?と言うと
『ごめーん!リサーチ不足やったわ!って言うか 調べてなかったかも!!(笑)肝心なところ抜けてたー!(大笑)』

私も芝桜まつりで 犬OKなんかな?とチラッと思ったりしてたけど
多分 私が花好きって知ってるから 予定に入れてくれたんやなぁと嬉しかった

なんにせよ芝桜はやめよーってことで
駐車場まで一度行ってから そのまま出るように警備員さんに言われたとおりにしたら
そのまま出ていく車が多かった
HP見たら すごくきれいな所で 機会があれば次は行きたいなぁと思った

芝桜の所へ着く前から すごい霧が出てたんだけど
走ってる時は 道路わきの牧場に牛が見えて
牛ー!牛がいっぱい!! めっちゃ近い~! と盛り上がる 大人4人(笑)

道の駅朝霧高原へ着いたら ほんとに霧 すごい霧(笑)
それにみぞれっぽい小雨で 寒い!ハーフコート着たけど寒い!
ここでソフトクリーム食べよう!って言ってたのに 一気に冬へ逆戻り…
『やっぱりダウン要るんやったー!』とAちゃんが言うほど寒かったぁ(^^;)

それでもCさんは柴くんを連れて散歩行ってくるって
Aちゃんとぎぃさんと私はお土産を買おうと店の中へ…
余りの寒さに ぎぃさんがしんどくなって途中で車に戻り
私たちも ささっと買い物して 車へ戻る
(そんなワケで 写真は全然撮ってない)

じゃあ そろそろ帰ろうか~ってことで高速向けて走り出したのは13時半頃…

お腹が空いたので静岡SAで遅い昼食をとりながら
晴れてて 日向では暑いくらいやったから
さっきと全然違うなぁとお喋りしながらゆっくり休憩して
また走って
行きと同じく浜松SAで休憩

車の中でも 行きと同じ三人
帰りの三人
ぎぃさんに噛みそうな勢いの 柴くんのあくび(笑)

家でもそうだけど ぎぃさんが居るとぴったり離れないぶんちゃは
すやすやぶんちゃ
車の中ではずっとぎぃさんの膝に(笑)
時々ぎぃさんが 重いとか 暑いとか言う時は私が抱っこするんやけど
数分も経たない内に ぶんちゃんが いやや と ぎぃさんの膝に戻るんで
かぁちゃん めっちゃさびしかった(笑)

18時半すぎ 土山SAで最後の休憩
小腹が空いたんで セブンイレブンでアメリカンドッグ…久々に食べたけど美味しかったー!
あとドーナツとコーヒーもおいしかったー!
これ以降 コンビニ100円(108円のトコもあり)コーヒーをそれぞれ飲んだけど
7コーヒーが好き♪になったので ぎぃさんと一緒の時はぶんの散歩帰りに
たま~に7コーヒー1杯を半分こして 空を見ながら色んな話(主に仕事の話)をすることが増えた(^^)

っと話がそれた…
空
土山SAで見た空

高速を降りて 家まで送ってもらい荷物を降ろしながら
楽しかったなぁ 行けて良かったなぁ と話した後
CさんAちゃんに お礼を言って 見送る時に
じゃあ~次は伊勢な!秋に行こう!って もう次の旅行が決まってた(笑)

++++++++++

長い話な上に
ゆっくりな更新だったけど ようやくこれで終わり…
4月のことなので…今日の記事は特に思い出すのにも時間かかったり(^^;)

でも こう改めて 富士山周辺のことを調べたり
楽しかった会話に思い出し笑いしたりして
書いてて ほんと楽しかった(^-^)

長かった旅行話
読んでくれて ありがとうございました♪


4月の旅行(4)

  1. 2015/06/11(木) 16:51:34_
  2. '15年4月ぶん旅行♪富士山
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今回で終わるかな?その予定なんだけど( ̄∇ ̄;)

さて
二度寝してから 7時半に起きて支度…
晴れてて気持ちいい朝 スマホでパチリ
富士山!
ぶんを抱いて レストランへ (スマホはホントきれいなぁ)

私たちに合わせて朝食を8時にしてくれたCさんたちは
早朝から花の都公園へ行ったけど
花はきれーに植え替えられて 何もなかったって…
多分そうやろうと予測はしてたけど
桜が残ってたから もしかして???と少し期待してた…残念(笑)

それと出掛ける時には明るくなってたそうで
日の出は撮られなかったって…
でも柴くんといっぱい走ってきたよ~って(^-^)

なので 寝起きぼぉーの私に比べて
お腹ぺこぺこ~!って二人

朝食はビュッフェじゃなくて
まずはジュース(数種類の中から) 卵のスープ 三種類のパン(おかわり出来る)に
卵料理とベーコン ウィンナーに厚切りハム あとサラダもあったかな?
それと食後のコーヒーでした
どれも美味しくて大満足の4人

でも朝あんまり食べない私には…多すぎて食べられない(笑)
ぎぃさんも お腹いっぱいって(笑)
食べられるならクロワッサン…もう1個欲しかったなぁ(^-^)

時間が遅いからか私たちの他に1,2組だったので
スタッフが少なくて 1人の男性スタッフがバタバタしてました

ゆっくりたっぷり食べた後は
柴くん ぶんちゃんお待ちかねのドッグランへ♪

柴くんとぶん
今回の最接近かな(笑)

私も望遠レンズに替えて 走ってくるぶんを撮りまくる(笑)
走る!
ぶんちゃん 嬉しそぉ~! めっちゃ笑ってる!

飛んでる!

飛んでるよぉ~!!
飛んでるっていうより 浮いてる?(笑)
こういう写真 撮りたかってーん!!!ヽ(*⌒∇⌒)ノ

この時もCさんが すっごい望遠レンズつけて撮ってくれたんやけど
ぶんがあちこち走って撮られへん ってことで
ぎぃさんに 一緒に走ってもらう♪
ぎぃさんとぶんちゃ
ぶんちゃん!どっち向いて走ってんねーん(大笑)
カメラ持つCさんの所に ぎぃさんが おらなアカンかったなぁ(^^;)

ここにupできなくて残念やけど 私が撮ったのとは比べ物にならないぐらい
すっごい笑顔で走って 飛んでるぶんをたくさんきれいに撮ってもらったよ~!
大きいサイズでプリントして 部屋に飾る予定ヽ(*´∀`)ノ

撮影会が終わって のんびり歩いてる時
何か黒いもの●が落ちてて…何やろうなぁ?って言ってたら
ぎぃさんを追いかけるぶん
スタッフさんに聞きに行く ぎぃさん…を追う ぶん
膝蓋骨脱臼の両足が よく分かる1枚やなぁ(^^;)

聞いたら 黒いもの●は鹿の●でした
広大なドッグランをスタッフさん総出で 毎日拾ってるそうです


ノーリードが楽しくて
マーキング
マーキングしまくり(笑)

ここにも
あれ?と思うと 木のそばに(笑)
ぶんちゃ~ん!と呼ぶと 笑顔で(^^)

お日様のしたで たくさん遊んだ後
部屋に戻って帰り仕度して 部屋からの最後一枚!と思ったら
また雲が

あぁ また雲が…

あぁー 終わらなかった( ̄∇ ̄;)ゞ
長いですが…次回で終わる予定です<(_ _)>

4月の旅行(3)

  1. 2015/06/07(日) 18:04:26_
  2. '15年4月ぶん旅行♪富士山
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
旅行記事 いつまで続くのかしら…(笑)

さて
今回のお宿はCさんたちのおススメ ドッグリゾートwoofさん
TVで見るぐらいだったので 有名な所よね(^^)
最初ここで遊ぶのがメインだと思ってたんやけど
富士山の登場待ちもあったりで チェックインしたのは18時半を過ぎてた(笑)

今年4月にリニューアルオープンしたそうで
建物の中は匂いもなくて清潔感にあふれてて 部屋もきれい
床が滑りにくい素材で 膝蓋骨脱臼のぶんちゃんも歩きやすい様子(^^)
あ!ただ 壁がかなり薄い(笑)
隣の笑い声とか 結構聞こえてたから(^^;)
ぶんちゃん
ぶんちゃんは いつものベッドに入って もう目を開けていられない…疲れたよね(^^;)

部屋の窓から
部屋から
下の方で光ってるのは プール

すぐ夕食の時間になったので ぶんを抱いて レストランへ
ここは犬のためのホテルだから 建物の中ではリードしてれば(お風呂以外)OK
念のため ぶんはずっと おパンツ(マナーパンツ)はかせて
柴くんは人と犬が苦手なので 部屋でお留守番

そうそう!
前回 宿からの電話で「夕食の時間と種類を伝えて」と書いたけど
種類と言うのは コース料理のメインの種類です(^^;)
お肉はロースとフィレ 他にも色々あるみたい

私たちは全員 お肉にして CさんAちゃんはグラム多めにしてたかな
やっぱり柴くんの運動量はハンパじゃないので二人とも細いのによく食べる!

普段から坂の多い所を 朝夕60~90分の散歩…って言うかランニング?を毎日と聞いてたけど
一緒に居て ほんまに大変やなぁって思った
ぶんちゃんは 平らな道を 朝夕30分弱…後半は歩くの遅くなるし(^^;)

まぁ年齢もあるよね
確か柴くんは…7,8歳?いや、もっと若いかな?
ぶんは推定10歳やし 時々 赤ちゃんですか?って聞かれるぐらい見た目で騙されるけど(笑)
もっと…実家のナナ(この夏で14歳)と変わらないぐらいかもしれんなぁ

木の年輪で樹齢がわかるように… 犬も何かでわかればいいのになぁと
ぶんの年のことになると いつもぎぃさんと話してる

っと! 話がそれてしまった(笑)
テーブルの下(ぎぃさんの足もと)で 「きゅぃんきゅぃん」鳴くぶんを最初は気にしてたけど
レストラン内のBGMが思いのほか大音量だったんでもう鳴き声も気にしないで(笑)

デイナーのフルコースは どれもすっごく美味しかった♪
ステーキなんて 久しぶりぃヽ(*⌒∇⌒)ノ

リニューアルして レストランの食事が前よりめっちゃおいしくなった!とAちゃん
広大なドッグランとか建物は 犬のためでも
やっぱりレストランの食事が美味しくないと…宿泊客はもちろん 食事に来る人も減るよね~?とか
色んな話をしながら ゆっくり食事して…たら
Cさんが 『明日の朝 どうする?富士山と日の出 撮りに行く?』と言ってくれたけど
車中で1時間ほど寝たけど ヘトヘトだったので
朝は 早いのムリやから… でも何時に行くの? と聞いたら 5時半~6時かな?って
やっぱり寝とくわ! と即答の私(笑)

部屋に戻って トイレ洗面シャワーは狭いユニット(^^;)
温泉旅館じゃないもん…そりゃそうだよね
冷えた体を温めた後 ぼんやりしてたら22時半

寝ようよ
電気消してもう寝ようよ~って顔してた

早めにベッドに入って ぎぃさんはソッコー夢の中…
私はコーフンしすぎてるのか なかなか寝付けず(;´-`)...。
それでも1時過ぎには眠れて 6時過ぎまで一度も起きなかった!

あ!富士山は?とベッドから飛び出して カーテン開けたら
晴れ!!

快 晴 だぁ~! き れ い!!

愛機でパチリの後 すぐベッドに戻って また寝ました(笑)
ぎぃさんはぶんの散歩に行ったようだし 朝食は8時やから…zzz


4月の旅行(2)

  1. 2015/06/05(金) 17:21:25_
  2. '15年4月ぶん旅行♪富士山
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
写真がたくさんありすぎて…整理&編集に時間がかかってしまって
あっという間に一週間が過ぎた(笑)

さて
河口湖の大石公園に着いたのが14時少し前で
それぞれのんびり~と散歩
にっこり
二人でにこにこ(*´∇`*)

そうそう!
CさんAちゃんから 時季のことで
『GWを避けて富士山に雪がまだ残ってる時に行きたいから
 残念やけどいつも桜とか花がない時季やねん(^^;)』って話やってんけど
この散歩道も今年はチューリップとか残ってて
右手奥に少し写ってるように桜が咲いててラッキーでした♪

30分後…
まだ雲が
時間が経つほどに晴れてきたけど
山頂の雲がまだ…

『いやー!諦められへんなぁ(^^;)』とか
『あのぐらいなら きっと晴れるはず!( ̄∇ ̄)v』 とか言い合って
まぁ散歩もしたし 時間あるし のんびり待つか~!ってことで
写真を撮ったり 4人でお喋りしながら
座り込んで 富士山待ち(笑)

今回 Cさんが一眼レフでたくさん撮ってくれて
あと すんごい望遠レンズも持ってて!
散歩道で(私が一緒に走って)ぶんの飛んでる写真とか撮ってくれたよ!

そんなこんなしながら(笑)
この公園は観光客(国内国外問わず団体さん)がたくさんで
ぼーっとしてる私たちの方に 人が次々やってきて
どの人も ちょっとなまった英語で “カッコイイね!写真を撮っていい?(^^)”と
柴くんが大人気!!

『いいですよ~(^^)』と答えながら 人も嫌いな柴くんなので
ぶわぁーーーっと近づいてくる外国人にAちゃんが
 『アカンよ!あんまり近寄ったら危ないから!!』

そんなんお構いナシに“ダイジョブダイジョブ”ってニホンゴで言いながら
どんどん近づいて来るから
4人で『アカンアカン!ほんまに噛むから!!』って 柴くんをガード(^^;)

そんな最中でも 別の人がスマホ向けながら“アキタ?アキタ?”って…『柴』だってば(笑)

約一時間…お喋りしてる間に
雲が流れて ようやく晴れてきて山頂が見えた!
晴れた!

この一週間ぐらい前だったかな?寒波が来て関東も雪が降ったとか?で
山頂の雪が多かったし とってもきれいでした(^-^)

たっくさん写真を撮って大石公園を出て 次は本栖湖へ♪
ぎぃさんとぶんさん
(この時 17時少し前でした)

知ってる?千円札に描かれてる富士山は本栖湖の富士山って!

千円札の富士山
とCさんに言われて 初めて知った私たち(笑)
それ以前に…「千円札に富士山???」の私たちでした( ̄∇ ̄;)ゞ

ここにも桜が残ってたよ~ヽ(*⌒∇⌒)ノ

うす暗くなるまで写真を撮ってたら
お宿から『何時頃に着く予定でしょうか?』と電話(^^;)
到着予定と夕食の時間と種類を伝えて
慌てて 車に乗り込みました~♪


4月の旅行(1)

  1. 2015/05/29(金) 16:57:03_
  2. '15年4月ぶん旅行♪富士山
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
うひひ(笑)
5月も終わりに近づいて慌てて更新(笑)

さて
4月17~18日は友達夫婦&柴くんと
以前から行こう!行こう!と言ってた“富士山”に行ってきた♪

17日
朝5時に出発…
前の日に(寝坊しても大丈夫なように)起きたら出掛けられる準備したし
寝不足が続いてたから 眠れると思ってたけど
早めにベッドに入るも なかなか寝付けず(^^;)
結局 3時に眠って 4時に起きた!
友達夫婦CさんAちゃんに『大丈夫?起きられる?』と心配されてたけど(笑)
起きられたよー!ヽ(*⌒∇⌒)ノ

運転するCさんが(私たちは乗ってるだけなので)寝てていいよ~!って
でも 久しぶりの車にぶんが「ひゅいんひゅいん」鳴くので
二人が 大丈夫~?ぶんちゃんってこんなに鳴くの~?と笑いながら
まだ暗い中 走り始めて高速へ

お互い 犬を中心に動くので 1時間半ほど走っては
ドッグランのあるSAで30分強の休憩をとる予定で
高速入ったら 雨が降り出した

最初の土山SAで 柴くんは雨に関係なく 走り回る!
ぶんは雨のかからない所でちょこちょこ歩かせただけ(笑)
雨のせいか早朝だからか 肌寒い(>_<)ので
朝食用にコーヒーとパンなど買って車中で食べながら
雨男のぎぃさんに『降ってきたでー!力抜いて…発揮せんとってー!(笑)』とAちゃんが言うので大笑い


次の浜松SAではうす曇り(ぎぃさん 力を抜いたんやね-(笑)
浜松SAラン

誰もいなかったので柴くんとぶんちゃを遊ばせる
柴くん
柴くんは ぶんの かほりを確認確認(笑)

他の子たちが来たので ぶんはご挨拶
(柴くんは犬がダメで…特に雄には吠えまくるので ランを出て散歩)
おはよー
ぶんは苦手な犬種(パグやフレブル特に真っ黒の子)以外には
誰にでも 遊ぼう!遊ぼう!と激しいので 後半…いつも通り嫌がられてた(^^;)

さぁ!ゆっくり遊んだし 行こうか!
ぎぃさんを待つ
コーヒーを買いに行った ぎぃさんを きゅいんきゅいん鳴きながら(笑)待つ ぶんちゃ…は
出てくる人 出てくる人に駆け寄ろうとして
「あれは とーちゃんちゃうやろ?」と言う私を見て

うっそぉ~ん!!ほんまに?と疑いの目…
そんなぶんちゃんに キミの目を疑うわ!(笑)と突っ込む私…これもいつも通り( ̄∇ ̄;)


今回は4人と2人がゆっくり乗れるようにとレンタカーにしたんで
いつもなら乗り慣れた車で指定席もある柴くんも車内で落ち着かず
大好きなCさんとAちゃんと並べたら良かったんやけど
運転するCさん
真ん中列にぎぃさんと私 それにひゅいひゅい鳴くぶんちゃん
後部席にAちゃんと柴くんやから
ストレスやったやろうなぁ(;´-`)...。

結局この日は食べられなかったけど
それでもお昼前には 何度もこんな感じだったよ(笑)
(色々 試したけどスマホの画像…タテに出来ない(--;)PCでご覧の方は頭を右に傾けてお楽しみください<(_ _)>
車の中で(笑)
後ろから飛んできそうな柴くんと 笑顔のぎぃさんと 興奮気味のぶんちゃ(*´∇`*)

で!高速を降りて国道出たら12時過ぎ!
でも どこを見ても 何も見えない!!
運転しながらCさんも『あっれ~???』って
Aちゃんもキョロキョロしてる
思いきって聞いてみた!
富士山 どこ?

『えーーー?晴れてきてんのに…富士山 見えへんやん!どの方角やったっけ?』と言うAちゃんに
Cさんが『こっちこっち!ココにあんねん!見えへんけど!(笑)』斜め左側を指すので

そっかぁ!この辺かぁ~!想像しよ!
ここに富士山っと!!(笑)
と私が言ったら

妄想富士~!って言うAちゃんに全員爆笑!

Cさんたちはこれで三回目の富士山旅行…
前に行った二回とも探すまでもなく 富士山どぉーん!やってんて!!


とりあえず お昼ご飯を食べよう!その内 見えるから!ってコトで
おススメのオムハヤシを食べに…美味しかったよ~!
数年前に買った‘ペットと旅行’‘ペットとおでかけ(2011関西・東海から)’の本にも載ってたお店でした
(訂正しました6/5)

食べてたら どんどん晴れてきたんで期待も高まり 大石公園へ向かうと

富士山~!

大石公園から

雲が~~~!雲が~~~!
山頂は見えへ~ん!( ̄∇ ̄;)



…続きは また後日(^-^)/


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今12歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: