のんびりと…少しずつ

ぶんと ぎぃさんと…私の日々 ときどきナナ


願い

  1. 2016/04/17(日) 11:59:46_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
なるべくはやく
おわりますように



地震後の報道で具合が悪くなってきてTVも新聞も見てない

私に出来ることは
今日を元気に過ごす
熊本(九州)の物を買う
10円貯金をまた始める

これからまた長い道のり

なるべくはやく
おさまりますように


前を向いて

  1. 2016/01/28(木) 23:56:07_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
前から気がかりだったことが
今日やっと 答えが出て
これでまた 前を向いて…
そう思えることに 感謝します

なんか私らしくないので訂正(´▽`;)ゞ
前を向いて いける
そう思えることが 嬉しい


ワケ分からない内容でごめんなさい
わすれたくないので<(_ _)>


昨日のぶんちゃん(^^)

久しぶりに買ったワンコ用オヤツ『サツマイモ』を待ってる時

コロンとしたフォルム(*´∇`)
“起きあがりこぼし”みたい(笑)


ちょっと お祝い(^^)

  1. 2016/01/15(金) 23:53:06_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
先週 ぎぃさんの病院に行ってきた
2ヶ月ぶりのMRI検査と診察

12月から投薬(テモダール)が無かったから
ぎぃさんは毎日 元気に過ごせた…けど
やっぱり少し不安だった

でも 何もなかったから ホッとしたよ~(*´-`)

このまま引き続き投薬なしで
次はまた2ヶ月後に検査と診察

肉球 出てるよ?ぶんちゃん ( ´艸`)



投薬治療中は感染症のリスクがあるから食べられなかった“なまもの”
もう食べてもいい と先生に聞いたので
この前 何年ぶり?にスーパーでお寿司を買って…ぎぃさん嬉しそうに食べてた(*´∇`)

お寿司とかお刺身とか 大好物で
食べられへん間がめっちゃ辛かった(>_<)って訳じゃないんやけど…

元々 体が丈夫で病気知らずだったし
色んなことを制限されるのが辛そうで

あと なにか集まり(新年会とか)って食事に必ず お造り入ってるもんね?(^^;)

食べられないものがある=自分は病人って (分かってるけど)改めて思い知らされるって感じだったと思う

寝ぼけてるよね? ぶんちゃん (*´∀`)


色々と制限はあっても 後遺症はないし
仕事にも行けて 会社にも居られることが有難いです

とりあえず 変化なし!異常なし!で
ひと安心(*´∇`)

食べたいものを食べられて
このまま 穏やかに過ごせますように…

んで また寝るのね? ぶんちゃん(*≧m≦*)プププw




(そう思いながらも 時々不安で押しつぶされそうになる(>_<)
ぎぃさんのことも
私自身のことも

でも…“なるようにしかならない”
考えたって仕方ない と思い直すようにしてる
今日 この一日を大事に…って)
つらつらと…
暗いひとりごとが出てきてもーた( ̄▽ ̄;)


そうそう!
まだ正月気分だった日に
2ヶ月ぶりの病院は疲れた~(^^;)

帰りにUNIQLOや無印に
しっかり寄ってきたけどね(笑)


長くて 暗い話になってしまった(>_<)

  1. 2014/08/20(水) 17:25:26_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今年はまだマシかな?と思ってたけど
お盆過ぎてから また暑い󾭜

先週は
ぎぃさん検査、父の初盆、ぎぃさん診察と
連続でバタバタしたせいか

なんかアカンわ~
眠れない→起きられない→目と頭が痛い
と また悪循環で 調子悪い󾫵

ぎぃさんはまあまあ元気󾌰




先月MRIで少し変化があると担当医に言われて

二人でちょ󾬇っと落ち込んで
治療の薬も増量になって不安やったけど

今回の検査では
今すぐどうこうって変化ではないみたいって言われてホッとした󾌱
薬は増えたままやし
副作用はそんなにひどくないけど
やっぱりしんどい様子󾫵

ホッとしたけど
ホッとしたんやけど
これからずっと続くんやなぁって…
今さらやけど

しばらく順調に過ごしてた矢先に
MRIに変化があったから

再発だとしたら
何か症状が出るか と聞いたら
ないですね って

だから 毎月 検査するんよね


ぎぃさんには話してなかったけど

手術の数日後
担当医から話があると私だけ呼ばれて
ぎぃさんの場合
2年以内の再発率が高い等の
説明を聞いて

頭が真っ白になって
もう 涙が止まらず
ほとんど理解できないまま
先生の声を聞いて
震えながらメモを取った


先月の診察で
先生から再発の可能性って言葉が出て

二人で話してた時に
もし再発してたら
再手術おれ頑張るって言ってたし
もう受け止められるだろうと思った


先週 診察を待ってる時に
入院中に聞いた先生からの話を
少し伝えたら

分かった 大丈夫 って

うん
ぎぃさんは 大丈夫



話したいこと
吐き出したいこと
いっぱいあって

誰か 聞いて!助けて!
と思って
友達にメールしようとしても

暑いね~元気?
うちのぶんちゃは元気だよー(^^)
って

ぎぃさんのことは話してないから
話そうとすると
書こうとすると

震えてきて
やっぱり言えなくて

一年前 父が入院したよなぁ
もうすぐ一周忌か…
早いなぁ
って

なんか色々 たまってきてて
苦しいかも


でも きっと大丈夫
のんびり のんびり




今日はのんびり

  1. 2013/12/29(日) 22:33:51_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
予定通り25日に退院できた
それからは毎日いっしょに外来通院

治療だけなら受付から会計まで1時間ちょっとやけど

この前は午前に採血と診察
午後に治療で
5時間ちょっとかかって結構キツかった(^^;)

退院してからまだ数日やけど
ぎぃさんが居るからホッとする
と同時に
違う意味で 気が休まらない

一人の時は
不安や寂しさや 色んなものに押しつぶされそうになってたけど

今は
ホッとする
けど
イライラしたり
むかっ!としたり

昨夜は私がしんどいのもあって
イライラしたままの口調で
ぎぃさんに当たってしまって

ぎぃさんが眠ってから
自分への苛立ち しんどさ

ぎぃさんが家に居るのに
以前のような日常には戻らないっていう現実

また いろんなものが溜まってきて
台所で しゃがんだまま泣きまくった


今日は日曜で治療が休みやし
あまり寝てなかったから
ぶんちゃの散歩のあと また横になった

もう少し 私が肩の力を抜かないとなぁ

明日、明後日は病院
1月は3日から日曜以外は病院に行って
8日で1クール目の治療が終わる予定

あと少し あと少し


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

みゆ

Author:みゆ
'11.3月に保護団体から譲り受けた
ぶんた(ポメラニアン♂ 今12歳ぐらい)と
'13.11月発病した脳腫瘍を治療中の
ぎぃさん(夫)と暮らす
みゆの のんびりのんびり日記です

ナナ☆実家犬の保母は休業中(笑)

りろ(04.8月生まれロップ♂)は
'13.11月にお月さまへ

里親募集中

クリック募金

ファーを買いません!同盟

同盟バナー緑枠動画

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: